*お知らせ*

a0167980_1444183.jpg


















すっかり春ですね~。
もう、4月ですもんね~。

イロイロ決まりだしました。

4月29日(木曜日)の祝日です。
GWの始まりですね。
芸術の森アートマーケット
10:00~16:00
雨天中止

毎年恒例の野外活動。
車出店でシンボル広場前です。
なので、木曜日ではありますがお店はお休みさせていただきます。
お天気が良ければいいな~。
いつも、お昼用におにぎりとかお弁当を作って持って行き
野外美術館の緑をぼや~っと眺めながら食べるのが楽しみです。
この日は野外美術館が無料開放するそうでそちらにも出店される方もいて
いつもより出店数が多いようなのでいろんな方の作品が見られて楽しいと思います。
お時間ありましたら是非~。

5月18日(火)~29日(土)
「ことり展」
LiLLiput

お店での作品展は2回目になります。
今回は鳥をモチーフにした作品を展開します。
私も今から準備にかかっていて「これはことりに入るんですか?」みたいなものも作る予定です。
今回もいろんな方の「ことり」を私自身楽しみにしています。

5月23日(日)
クロスロードひだまり
free space & cafe AMICA
札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
10:30-15:30
前売券¥400 当日券¥500 フリードリンク付き

こちら初めて出店させていただくイベントです。
音楽ステージがあったり、たくさんの作家さんの作品が見れたり
楽しそうなイベントです。
http://fones.jp/hidamari3
   

6月にはふらのクリエーターズマーケットにも出店することが決まりました。
7月にはJEWEL CANDYさんのミニ個展もお店でやる予定...。

やることがいっぱいで大丈夫なのか自分が一番心配ですが、
なんだか今年はやる気があるから頑張り過ぎないように頑張ります。

ひとまずお知らせでした。

さて、作らねば。作らねば...。




[PR]
# by lilliput1001 | 2010-04-06 14:07

撤収~、そして入荷

日曜日に中富良野の木かげさんに撤収に行ってきました。
お天気も割りと良くて無事に撤収してきました。


期間中に木かげさんに行って下さったお客様、本当にありがとうございました。
ノートにメッセージを残していただいた方々、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

9月にまた、木かげさんで作品展をさせていただけることになりましたので
また、これから製作を頑張りたいと思います。


木かげさんに着く前にすでにおなかが空いていて撤収後ご飯を食べてきました。
三浦氏はピザとサラダとコーヒーのセットを。
私はチーズ焼きカレーとサラダとコーヒーと、更にケーキの付いたセットを。
ケーキは日替わりでその日はガトーショコラでした。
「ご飯のあとにケーキまで食べれない」と言っていた三浦氏...。
ガトーショコラが出てきて「ガトーショコラなら食べるかな」と結構食べられた...。

a0167980_16512590.jpg
a0167980_16504740.jpg
a0167980_16514544.jpg








a0167980_16183045.jpgさて~本日、JEWEL CANDYさんが来てくれました。
7月にLiLLiput店内にてミニ個展を予定しているので
打ち合わせをしに来てくれたのです。
個展のお知らせは近くなったお知らせしますね。
そして、かわいい子達を連れて来てくれました。
やさしい手触りのうさぎちゃんや
おしゃぶりしたこぐまちゃん、そして私の好きなバクが...。
どの子もすごくかわいいです。







木かげさんが終わってちょっと気が抜け気味ですが頑張って作ろう。







[PR]
# by lilliput1001 | 2010-03-31 17:02

*木かげ撤収*

スゴイ雪ですね。
朝は日が差していたのに..。

明日で木かげさんでやらせていただいていた作品展が終わります。
作品達を迎えに行くのですが...この雪...。大丈夫かな...。
三浦氏、たまに運転しながら「今日は運転に自信の無い日だ」と宣言します。
明日は自信のある日でありますように...。

作品展中はお仕事の邪魔になってはいけないかな、とあまり電話もせずでしたが
2週目の連休頃にクリエーターズマーケットで出会ったお客様から
「行きましたよ」メールが届き嬉しかったです。
お友達のお子さんがノートにメッセージを書いてくれているらしいので楽しみです。

新年明けておみくじを引いたら、中吉でした。
でも、今年は積極的に...みたいなことが書いてあって、
「あ、がんばんなきゃ」と思い始まった1年なので自分の出来る範囲の頑張りで頑張ります。
木かげでの作品展や出たことの無いイベントに誘っていただいたり、
春からの活動計画に違うカフェで作品置きませんかなどのお誘い...。
イロイロ考えて展開についていきませんが、まずは作ることを頑張ろう。と、思います。

明日、明後日はお休みです。
木かげさんから作品が戻ってくるので来週はお店の中がモリモリだと思います。
どうぞ、遊びに来て下さいね。

昨日、今日と大きなバッグも作りました。
買ったものもポイポイ入れられます。
小型犬くらいなら余裕ではいりそうなくらい大きいです。
a0167980_17454392.jpga0167980_1746130.jpg
a0167980_17461780.jpg

[PR]
# by lilliput1001 | 2010-03-27 17:48

*入荷*

今日はまた天気が悪いですね~。
そんな中、納品が...。

a0167980_17292433.jpgmeo-sachiさんが人気のモビールを持ってきてくれました。
今回はちょっと短めの繭を使ったモビールです。
毎回1個1個パーツを見るのが楽しいです。

a0167980_17325699.jpg昨日も紹介したPERCHの
スギムラナオミさんがヌイグルミを持ってきてくれました。
今回はなんとサイとバク。
バク大好き。
こちらも型紙の無い1点ものですよ。
クマもかわいかったですが、なんともいえないリアルな形。
他にも作ろうと思っている動物がいるらしいです。
次は何が来るかな~、楽しみ~。




昨夜は三浦氏と春からの活動計画会議をし、
今日はmeo-sachiさんやPERCHさんと春からの活動について聞いたり話してたりしたら
なんだかやる気が出てきた...。
心と体がちゃんと一体になり動けるかは問題ですが...。
イロイロがんばろー。
と言いながら今日は何もしておりません....。

モロモロちゃんと決めましたらお知らせします。

[PR]
# by lilliput1001 | 2010-03-25 17:50

季節はずれのこんな物...

せっかくの3連休の始まりなのにお天気が悪くて残念です。


a0167980_1792614.jpg季節はずれのこんな物作ってしまいました。
ハリケーンのイヤーマフ。
冬の間に考えていたもののなかなか実行できずでしたが、とうとう作りました。
まだ試作ですので販売はしてません。
出来たことが嬉しくて~、です。




a0167980_17144849.jpg
だが、しかし...大人サイズで調節できず...。
こんなの買う勇気のある大人がいるかな~。
似合いそうな、使って欲しい人はいるんだけどな~。

誰もいないことを確認してニヤニヤしながら
試着をして頭部を写す私...。

あー、作ってて楽しかった。
まだまだ、やることいっぱいなのにな~。
あー、楽しかったなー。

しばらく、お店にそっと置いてますので見に来て下さい。


明日、明後日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしす。

皆様も楽しいお休みを...
お仕事の方はがんばって下さい。

[PR]
# by lilliput1001 | 2010-03-20 17:24


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新の記事

いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11
明日、納品しまーす。
at 2017-03-10 12:23
今月も~。
at 2017-03-05 18:04