*お知らせ*

ふらのクリエーターズマーケットの準備のため
24日(木)は6時で閉店させていただきます。
25日(金)は搬入のためお休みさせていただきます。

26日(土)、27日(日)はいよいよ
ふらのクリエーターズマーケットです。

26日もお休みさせていただきます。

急なお知らせになってしまいご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

Tシャツなど新作も盛りだくさん出来ましたので
どうぞ、遊びにいらしてください。
ちょっと遠いけども....。

a0167980_1838717.jpg

ふらのクリエーターズマーケット

6/26(土)27(日)
(両日 10:00~17:00)

 富良野市生涯学習センター
[PR]
# by lilliput1001 | 2010-06-22 18:39

追い込み中...

お久しぶりのブログ...。
色々準備に追われて焦って製作の日々でございます。

まずは13日の「麻布ぎゃらりぃ」に暑い中来ていただいたお客様、
ありがとうございました。
今回は広々とした良い場所を与えていただき作業しながらの1日でした。
そして、写真は撮り忘れました~。

a0167980_12112735.jpgで、次は手稲のPERCHさんでの
「初夏の作品展」に参加します。
こちらはたくさんの作家さんの初夏作品が
並ぶ予定ですのでお楽しみに...。
私がどんなものを作ったかは
また、次回ご紹介します。

PERCH 「初夏の作品展」
6/25(金)~6/29(火)

札幌市手稲区星置3条5丁目9番5号(下手稲通り沿い)
11:00~19:00(水・木定休日)
011-695-6422




そして、ひとまず「麻布ぎゃらりぃ」、「初夏の作品展」の納品が終わり
同時進行で「ふらのクリエーターズマーケット」の準備をしているのですが
これがなかなか進まない。
毎日、毎日作っているので進んでないわけ無いのにとにかく気持ちが焦って仕方ない...。
あっちやったり、こっちやったり...散らかしまくってます。
今週は作りまくって来週は値段付け。これもまた、時間がかかります...。
まだ、まだ、あれを作りたい。これも作りたいと頭を駆け巡っているのに。
出来ないものもあれこれ。残念。

a0167980_12384792.jpg


今はクリエーターズマーケット用にTシャツを作ってます。
作りかけではありますがこんな感じ。
糸も切ってないし、黒目も入ってない...。

ちゃんとかわいくなる予定です。
今日もこれから頑張ります。

[PR]
# by lilliput1001 | 2010-06-18 12:40

*模様替え*

先週でことり展が終わりました。
期間中、たくさんの方に来ていただき嬉しかったです。
ありがとうございました。


a0167980_14503777.jpgで、終わったのでお店の中を片付けたり、
モノの移動をしたりしてみました。
変わったかな?
久しぶりに壁面に三浦氏の絵をどーんと飾りました。
よく外国映画などで家族写真が壁にたくさん飾ってあっていいなーと思います。
そんなイメージで飾ってるつもりです。
自宅用のクマがモデルだから家族の絵みたいなものです。


a0167980_1451142.jpgそして、ことり展用に作った
木の形の棚。
片付ける予定でしたが、
ばらして使うことにしました。
窓に飾り棚が欲しいと前から思っていたのでちょうどよいです。
クマ達が座ってます。




続きまして、納品がありましたのでご紹介。

a0167980_14515735.jpgこっそり工房さん。
新しい柄の陶器を持ってきてくれました。
今回は色が濃い目のものもあり新鮮です。
新しい柄もかわいいので見にいらして下さい。


a0167980_14541369.jpg こちらは
Shamrock Garlandさんの作品です。
今回はバングル、ピアス、ヘアゴム、リングなどなど。
バングルは色あわせがかわいいです。


a0167980_14564814.jpgついでに自分作。
今、ガーゼハンカチ作りにはまってます。
ガーゼが好きで。
Wガーゼに2枚重ねなので
ふかっとしてしっかりです。
水分もたっぷり吸います。
以上です。





でわ、6月もよろしくお願いします。

ふらのクリエーターズマーケット前後、お休みをいただくかもしれませんが
決まり次第お知らせいたしますのでよろしくお願いします。
[PR]
# by lilliput1001 | 2010-06-02 15:05

晴れ

久しぶりにいい天気で気持ちが良いです。
a0167980_1223855.jpg

本日で「ことり展」終了です。
終了なのにジャンボなトリを作ってしまった。
というか1番最初に作り出したトリだったのに
締めが決まらず出来上がったのは今日でした。
足に針金が入ってるので胡坐も体育座りも出来ます。
この子は頑張っても立てません。
今日来たお客様だけが見れるかも。
(青い子がストラップです)


明日はお休み。
そして、三浦さんの誕生日。
昨日からパーティーは始まってます。
今日は琴似に地下鉄乗ってお寿司を食べに行きます。
前に知り合いに紹介されて行ってみたお寿司屋さん。
入ってすぐにお店のご主人とどこかでお会いしたような...。
席に座って考えること数十分、「!!!」思い出した!
お誕生日のクマを注文してお店に買いに来てくれるご夫婦の旦那さんだ!
多分...。きっと、そうだ~。
と思いつつも他のお客様もいるので1人でそんな偶然に楽しくなり、
おいしくてまた楽しくなり、お酒が進みまた楽しくなり
いつもなら気が付きつつもそのまま声をかけられないところですが
お酒も進んでいるので話しかけてしまいましたらやっぱりそうでした。
また、楽しくなってお話させていただき気が付けば閉店時間が過ぎていた...。
今日は落ち着いてゆっくり食べて閉店時間は過ぎずに帰ってこよう...。
そして、明日の本番はどうしよう....。





[PR]
# by lilliput1001 | 2010-05-29 12:21

あと、3日

a0167980_1415403.jpg
先週からお店で展開しております「ことり展」。
気が付けば、今日を入れてあと3日。
始まってからもあの大きなストラップのとりちゃんを作り続けております。
たくさんの方に購入いただきありがとうございます。
旅立っていった作品が多いですが、
私作品は品切れしないように製作して追加してます。
良かったらいらしてくださいね。


a0167980_14202976.jpgとりあえずは
ティッシュケース付きミニポーチ。
とり柄と他にも...。
先週仕上げられなかった鳥たちがこれから仕上げられる予定です。
ちょびっとですのであまり期待しないで見に来ていただけましたら嬉しいです。



すっかり遅くなってしまいましたが、
23日日曜日、琴似のクロスロード『ひだまり』に来ていただいたお客様、
購入していただいたお客様、ありがとうございました。
初めてのイベントで、初めての1人行商。
思ったよりもアワアワせず、楽しんで過ごせました。

数日が経ち、「ひだまり行きました」とお店で声をかけて下さるお客様もいて
イベント前は不安でいっぱいでしたが出てよかったと思いました。
お誘いいただいて嬉しかったです。
ひだまりではこんな感じでした。
a0167980_1454439.jpg





ひだまりが終わってほっ。ですが次は6月。

昨年11月に一度参加させていただいた「麻布ぎゃらりぃ」。
今回もお誘いいただきました。
ただ、今回は6月末にふらのクリエーターズマーケットが控えているので
ワガママを言って6月13日(日曜日)だけの参加となりました。


*麻布ぎゃらりぃ*
日時:2010年6月12日(金)〜14日(月)10〜17時

会場:麻生ぎゃらりぃ(札幌市北区北39条西5丁目)※地下鉄麻生駅直結(5番出口右、6番出口斜め左向かい、いずれも徒歩2分)ダイエー麻生店さん向かい

13日(日曜日)のみ参加です。



ふらのクリエーターズマーケット

6/26(土)27(日)
(両日 10:00~17:00)

 富良野市生涯学習センター

たくさんのクリエーターさんの作品が見られて楽しいですよ~。


そのほか手稲の雑貨屋PERCHさんで「初夏の作品展」
というイベントに参加させてもらう予定です。
こちらはフライヤー等々届きましたらお知らせします。

春に今年は「頑張る」を目標にして予定を詰め込み製作に追われておりますが、
今のところ楽しんで作れているのでお店の方にも色々出せるように
頑張るのでいらしてください。
[PR]
# by lilliput1001 | 2010-05-27 14:57


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37