あしたです。

だましだまし使っていたプリンターが壊れました。
随分と酷使していたので仕方ない。
同じプリンターが2台ともだめになった。これで何台目か...。
そんなわけで、だましてだましてなんとかカレンダーを3部だけ作りました。
今回はわけあってサービス価格で販売します。
すごい汚れがあるとかではないですよ。

今回も複製画やポストカード、ワタシがちまちましたものなども持って行きます。
あ、新作原画も持って行きます。
前回は異国の男性がじっくり見て買って下さったり、
お家に飾るように複製画か原画かで迷って原画を選んでくれる方がいたり、
絵を見て下さる方が少しづつ増えてとても嬉しい。
今回は1日しかないから悩むところですが、見て下さる方がいるかもしれないから
新作持って行きます。


a0167980_18250620.jpg


 ほんの一部の作品ですが。
 
 そんなに持っていけないよ~。
 って言ってるのに
 ドンドン詰め込んでたので。
 
 しかし、見ずらいな~。






a0167980_18280759.jpg

a0167980_18272320.jpg


a0167980_18265498.jpg


  上の2枚はカレンダーにも使いました。
  写真が下手すぎるので直に見ていただくと
  色遣いがとてもきれいですよ。
  みにきてくださぁい。

  なにかと諦め、晩ご飯を食べます。
  今日は肉じゃかです。
  







[PR]
# by lilliput1001 | 2017-10-15 18:37

ぶらぶらのあとは、ちまちま


a0167980_17254164.jpg
a0167980_17252436.jpg
a0167980_17312864.jpg



a0167980_17264343.jpg
a0167980_17270077.jpg

小さいもの作りしてました。
  




[PR]
# by lilliput1001 | 2017-10-14 17:29

今日この頃。...の続き。

道東ぶらぶら。
温泉に向かっていると白い鳥。
飛んだ!デカイ。 と思ったら丹頂でした。

a0167980_06444473.jpg











原っぱなんかに居て、白くて羽先が黒くてシュッとしてって
飛ぶと大きくて、生で見るとすごいんだけどな。

前にも釧路を通った時に町はずれのちょっとした橋の下に丹頂が立ってて
その時も「すごい!」と大騒ぎして、後日、釧路出身のお客様に興奮して話したら
「釧路じゃその辺にいっぱいいますよ。」と言われた。

ですよね。こんな標識あるんだもん。

a0167980_06523563.jpg


 すごい大きな道路の横に立っていたけど
 「ここ飛ぶんですか」と、キョロキョロ
 したけどそこにはいませんでした。
 その後、6羽ほど見たけど
 毎回、感動でした。











その後、釧路へ向かっていたところ
「丹頂自然公園」というのがあり、行くよね~。
異国のお客様がいっぱいでした。

a0167980_07014497.jpg
a0167980_07020042.jpg
   小さな施設だったけどとても楽しかった。
   親子もいました。大きさはほぼ一緒でしたが。
   見ていたらツアーの方々に囲まれた。
   まぎれているとガイドさんがバスツアーの方へ
   「親は繁殖のために飛べない用意しているけど
   子供は飛べるようにしてます。」と、ガイドしていた。
   「へー。」なんて思っていたら、子供が柵を越えて飛んでしまった。
   慌てる親丹頂とギャラリーの私たち。
   親に呼ばれて、その後また飛んで柵内に戻ってました。
   いいもの見たなー。


道東で何か所かの温泉に入りました。
「ここやってるの?」の雰囲気を出してる温泉にもより
とても山奥でやっと着いたと思ったら

a0167980_07140225.jpg
  この子がお出迎え
  窓越しにガオガオ吠えてくる。
  多分、秋田犬。
  そして、まさかの放し飼い。
  放し飼いの犬久々に見るなー。

  デカイし、大丈夫かなー。
  と思って車から出ると
  とても大人しくていい子でした。






a0167980_07181704.jpg
 これぐらい
 いい子でした。
 犬飼いたいな。
 
 早めに温泉から出て、
 犬と遊ぶ。
 温泉の常連さんらしき
 オジサンが教えてくれた
 犬の名前は「けんた」。
 去年まで実家で
 飼っていた
 ポメラニアンも「健太」
 だったので親近感。
 サイズは全然違うけど。
 
 


 オジサンは「なかなか撫でさせないんだー」と言っていたけど。

   a0167980_07193712.jpg

  まだまだ、けんたと遊びたかったけど
  帰り道は長いのでお別れして、
  また鹿に怯えながら帰路につきました。
  
                                                               
  かわいかったな。
  道東は楽しいな。
  という、今日この頃でした。
    

 
   
   
















[PR]
# by lilliput1001 | 2017-10-06 07:35

今日この頃。


振り返っている途中ではありますが、最近のことを差し込んでみる。

先日、突然に道東へ行ってきました。

a0167980_06330550.jpg



















東は紅葉してきてました。

旅の目的はコチラ。その1

a0167980_06475080.jpg
 
 かきーー。
 カキーーー。
 牡蠣ーーーー!
 
 かき祭りも覗いてみたけど、
 朝だったので断念。
 いつかは参加したいと思う。
 そして、今回もやっぱり
 いつもの漁協の直売所で
 小さめのまるえもんと
 かきえもんを食べました。
 

 





a0167980_06524845.jpg

 おかわり。
 先ほどより大きなサイズを
 頼んでみたんだけど
 小さいのも大きかった。
 そして、おいしかった。
 なんておいしいのか。

 カキが苦手な画伯がおかわりする位
 新鮮でおいしいのです。

 
 
 


目的、その2はさんまの箱買い。
こちらの目的も果たされ満足。

道東って鹿いっぱいいますよね。
こわいですよね。
昼は遠くで草を食べていますが、たまに道路の近くにいてドキッとします。
草を食べていたり、ただただボーーーーーっとしているようにも見えます。
夜はもっとビックリします。
道路の真ん中に数匹で立ってたりします。
クラクション鳴らすとのんきな感じで避けてくれたりするんだけど
なんとも呑気な避けっぷりでかわいいんだけど、本当に夜道は怖い。
これを今回も何度も繰り返し、日が暮れると2人とも言葉が少なくなり
道路に鹿がいないかとドキドキしながら走ってました。
道東の夜道にはお気を付けください。

このあとかわいい子に出会います。
が、続きはまた...。
 




















[PR]
# by lilliput1001 | 2017-10-05 07:20

今日も振り返る..3

a0167980_10544965.jpg


















久しぶりにフェリーに乗りました。
たまに車にも酔っちゃうので、船酔いが心配だったけど大丈夫。
とても気持ちの良い天気でした。


当日は雨予報だったけど、晴れて30℃くらいになり
暑さにめっきり弱いので、とろけそうでした。


a0167980_11075198.jpg























お隣のブースの方に朝イチで四つ葉をもらい、嬉しかったです。
テントあるあるなど、色々と教えてもらったり親切にしていただきました。

初めてのイベントでドキドキしましたが、
たくさんのお客様に見ていただき嬉しかったです。
「Titiさんと同じ西ビルにあったお店ですよね。」と声を掛けていただいたり
なんだかとても楽しかったです。
皆様、ありがとうございました。

a0167980_11083569.jpg























[PR]
# by lilliput1001 | 2017-10-01 11:12


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37