<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

違う意味で残念なこと。


長いし、くだらないので見たい方だけどうぞ。



昨日、我が家で事件が起きました.....。
溜まっていたお洗濯をしてましてね。
着け置き洗濯なんかもしていたのでパソコンいじりながら終わるのを待っていまして、
気が付けば歯医者の時間が近づいてきた!
洗濯干して、準備して行かなきゃ!
と脱衣所に入ったら、大洪水!!ジャブジャブ。でしたの。
引っ越した時から、前の家とホースのはまり具合が違う。ユルユルだ。と思ってた。
いつか外れるかもと思ってた。あーーーー、とうとうやったか。
と、ニヤニヤして拭き出したが雑巾なんかじゃどうにもならない。
いや待て、脱衣所から居間へは1.5cmほど段差がある。
だがしかし、脱衣所から廊下に出てトイレへの近道は段差がない。と、拭きながらハッ!とする。
ドアを開けるとテリテリと水が光っている。
トイレのドアを開ける。こちらもテリテリしてる...。
階段も。テリテリ。
気づけば、もう1つの居間への扉の下も隙間が.....。
ぞっとしながら開けたら、水は入り込んでいたけど絨毯にはしみてない。
なんか、セーフって気がした。
色々と完全にアウトなんだけど。
そこから、わ――――――急げ!
どこから手を付けたらいいのだ――――。
ジャブジャブの中、洗濯ものを干す。
その後、バスマットやら、何やらで拭くけど追いつかない。
ピンコ――――ン!いいこと思いつきました。
窓の水滴ふき取るT字のアレ。なんていうんだっけ。
とにかくアレで、階段にバケツを置いてバシャバシャ入れていく。
アレのおかげで30分ほどで水は無くなった。小さいバケツだったけど3杯くらい捨てました。
わー、歯医者間に合う――――。
わー、メイクしてなかった―――。
5分で白くなる。
急いで出かける。
治療される。治療中、10分ほど奥歯の土台を固定するるのに指で押さえられる。
疲れて口に手を入れられているのに寝そうになる。
「大丈夫ですか―――」と聞かれる。もしかしたら寝ていたかもしれない。
無事に治療を終えて、ホームセンターでホースに着ける先っちょを買い、
家に帰って、さらに拭いて、ファンヒーターで各所温め、乾かし終了。
いや―――、大変だった。
たしか、昨日の占いは「楽しく過ごせる」っだったな。
なんか、事件だー!!って楽しかったな。アタリだ。
でも、2度とやらかしたくはない。
そもそも、危ないと思った時にちゃんとしておくのがちゃんとした大人だ。
そこがワタシだ。ちゃんとしてない。
自覚があるのでいろいろやらかしても自分で処理出来たらヨシとしているけど、
ダンナ氏がその場にいたらば怒られること間違いない。
でも、面白かったから報告したけどそこここ拭いたので綺麗になっていたので
「やっちゃったねー」で終わったけど、その夜にうっかり冷たい水がぴちょっとダンナ氏にかかってしまった。
「あ、ごめん」と言ったら、
「お前はーーーー.......。」で止まった。
「その先はなんだい?」と聞いたら「ホントにドジだなーーーー」と言われて
「ホントにねーーー」と答えておいた。
昼にそんなことがあったから気を使ったらしい。

そして、今日の朝。
朝の体重測定をしようと思ったらない
「あ、そうだ。昨日濡れたから電池抜いて立てかけてあるんだった」と思い
乾いてるかなーと電池を入れたらその時点で数字がちらつく。
何度電池を抜いたり、入れたりしてもちらつく。
お気に入りのキミドリのかわいい体重計。
毎日、重いワタシを測ってくれる。ポイントで交換して我が家に来た。
水浸しになったよりもショックだ。
やりたくないけどネジを外して基盤を丸出しにしたら水滴が。
ファンヒーター前で乾かし待つこと10分。直りました。
乗りました。
朝、30分も雪かきしたのにコレ?壊れてるのかな?
直ってるみたいです。現実みたいです。ふふふ。

ということで、本日部屋の中は洗濯物でイッパイでーす。
[PR]
by lilliput1001 | 2016-02-24 11:59

旭川 「ナインス」 終~了~!!

今日は長いよ~。

a0167980_12224825.jpg


あーあ、終わっちゃった。
というくらい、楽しかった旭川「ナインス」。
ぎゅううううううう。っと、濃い―――――かった感じがします。
2回目だからかな。
忘れずに来てくれたお客様達が来てくれたからかな。
ダイスキな作家さんに囲まれてたからかな。
これからしばらく充電期間に入るからかもネ~! うひゃひゃ~(m`∀´)m

今回も気づけばお隣は 「蔵」最終番庫 でもお隣だった 気球堂さんで
ななめお向かいは まじりすぺくとっス! な g’s (じーず)さんで
お向かいは素敵な糸を紡ぐ tiny...(たいにー)さんで
シアワセな景色のご近所さんでした。
そして、ちょろちょろ覗きあった 素敵な色合わせで素敵な絵を描く ヤエガシサオリちゃん。
小さな爆買いをさせてもらった TIGA(ティガ)さん。
何度も長々立ち話に付き合ってくれた ペポタロさん。
そうそう、素敵なイベントに誘ってくれたローラさん。
じわっと、イヤ じゅうっわああああーと楽しかった。
皆さん、本当にありがとう!!
富良野で会えてた方が多いので次はいつお会いできるかな。と寂しく思いますが
きっと、また会える。会いたい!と念を飛ばすから。

念を飛ばすと言えば、お店屋さんだったころから不意に
「あー、最近 〇〇さんに会ってないなー、元気かなーー」と思ったら現れる。
という現象が度々あり不思議だなーー、念飛んだなーーーーと楽しくなるんですが
まさかの旭川でも起きてビックリしました。そして、はしゃぎました。
営業トークでもなんでもなくホントによく起きるんですよ。ここは強くお伝えしたい。
今回もちょうどダンナ氏とその方の話をした後でその現象は起きました。
多分、ブログとかあんまり更新しないし、頻繁にチェックする方でもないような気がするんですが
いつかサラッと見てくれて覚えていてくれたみたいでスキー帰りに寄ってくれて
「わー!久々のこの現象!!!タノシー。トンダ―」でした。
その後も札幌や各地から見に来てくれて、本当に大変、大変 感謝してます。
ありがとうございます。
あと、あと、お菓子やパンや素敵なものの差し入れ!!
ありがとうございます。
来てくれるお気持ちだけで嬉しいので本当に気を遣わないで下さいね。
爆買い用の袋とお小遣いだけで大丈夫ですよ。なんつって、ですけどね。
もう、上の文は後日恥ずかしくって削除する可能性大デス。最大デス。
これくらい楽しかったってことですね。
それにしても、ちゃっかり美味しくいただいたり、
これから楽しみながらいただいたりするんですけどね。
どもども、本当にありがとうございまっす。

そして、これからのご予定と致しましては、今のところにゃんにもナシです。

富良野でのイベントがないと決まり、ガッカリでしたが旭川が楽しかったので少し元気が出ました。
で、今年の活動はどうしようか、違うイベントに行ってみようかとも思いましたが
お店を辞める前から決めていたことが途中になっていたので先にそちらをやってしまおうと思ってます。
ごく近しい方にだけこんなことしようと思って。と言ってたのだけど
ナマケモノなものでいつまでも出来上がらずにいるわけです。
そこで本気を出すためにこちらで宣言してやる気スイッチをポチっとします。
実は自宅にアトリエ兼あそびば、来てくれる人がいるならたまにお店を作りたいと思ってるわけです。
これを書き込むことによりやらなければならなくなる。という作戦です。
そんなわけで、しばらくイベントの予定もないしやるぞ―――。
その前にお待たせしているお仕事と入院しているコマルコの治療、荒らしまくっている部屋の片づけ
事務仕事など後回しにしていることをやってから。
そして、そちらが落ち着いたらイベントやその先のことを考えたりして
また、ここでお知らせしようと思います。
皆様にはしばらくお会いできないかもかもですがお元気で健やかにお過ごしくださいませ。
ワタシもできることを慌てずに頑張りたいと思います。

a0167980_12351179.jpg小さく爆買った~。
カワイイホーローたっぱ。素敵なクロス。ボードを持ったかわいい子。
陽気な動きのカエル。コロリとしたキャンドルカエル。ライトのカバー。

ヤエガシサオリちゃんの絵。


a0167980_12365071.jpg
a0167980_123779.jpg
たくさん差し入れありがとうございます。
驚きのイチゴ大福!!イチゴの大きさとおいしさに
も1度ビックリ!!
パンやお菓子の差し入れありがとうございます。
今宵はパンパーティーです。
2次会は焼き菓子で!


a0167980_12373272.jpg
a0167980_12375075.jpg

ダンナ氏の好きな4人組の縦番庫。
切って貼るのがなんだかもったいな~い。でも、作り出すのが楽しみ~。
どうもありがとうございまーす。






また、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
[PR]
by lilliput1001 | 2016-02-22 12:29

なんというか残念なこと

今年はふらのクリエーターズマーケットは開催されないんですって。
とても残念ですね...。
いつも会っていたお客様達に今年も会えると思っていたのでとても悲しい。
たくさんのお客様に見てもらえていたイベントで毎年とても楽しみにしていたので
ホントに悲しい。
たくさんのお客様に出会って、たくさんの作家さんとお話しできて楽しかったです。
いつも楽しみにしていてくれていた皆様、ありがとうございました。
いつかまたどこかで会いたいですね。
出来たらあの時期の気持ちの良い富良野でお会いしたいですね。
なんかしんみりしちゃうけど、ダイスキなイベントだったから今はしんみり。
でも、次のイベントは迫ってきているので、
次にやることも決めているのでガンバロウ。とおもいます。

ということで次は昨年も参加させてもらった「ナインス」です。
去年もふらのに来て下さるお客様にたくさん会いました。
よろしければ今年もどうぞよろしく~。
と、宣伝を交えましてのお知らせでした。
[PR]
by lilliput1001 | 2016-02-10 16:05

蔵最終番庫。しゅう~りょ~う。

昨日、一昨日と「蔵」最終番庫無事に終了しました。
お久しぶりのお客様にお会いできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
主催のローラさんお疲れ様でした。ありがとうございました。
お隣の気球堂さん、構っていただきありがとうございました。
楽しかった「蔵」が終わっちゃうなんてね~。サビシイ。
皆さんのディスプレイが素晴らしかった「蔵」。
それを見るのに参加していたと言っても過言ではないあのイベント。
今回も今までも夢のあるブース作りはできなかったけど
その時にできることを頑張ったんですよ。
そこはセンスの問題もあるのでお許しを~デス。
まぁ、色々とサビシイ今日この頃...その辺はまた後日。

で、カメもクジラもめでたく新しいお家に迎えていただき、
しかも、どちらもいつもお買い物して下さるお客様なのできっと大事にして下さるに違いない!!
ヌイグルミも決して生活に必要ではないのに食べれないし、しゃべらないし。
なんだったら邪魔になるかもしれないし。安くもないし。
それなのに、悩んでご家族に迎えていただき嬉しいです。
図々しくお願いしてもよろしければ...
もう、もっちゃもっちゃになるくらいに可愛がっていただけたら本当に嬉しいですが
そっと佇む居場所を作っていただけたら嬉しく思います。
そうしましたら、まだまだ作れる気がします。
切なる願いでゴザイマス。しくよろ~です。

で、今回1組の親子さんが2009年製のコマルコを連れて来てくれて
腕がぽろんちょしそうだから直しかたを~と言って見せてくれたら
ゼッタイ!!ゼッタイ!ゼッタイ!可愛がってもらってる擦り切れ方をしていたので
お預かり入院をしてもらうことにしました。
ちょっと時間かかってもいいですか?っていうとママさんが「ちょっと離れるけどいい?」って
娘ちゃんに聞いてくれてて。その会話にキュウウウウウウウウウウンとなりますよね。
離れるのサビシイくらいいつも一緒なの?なんて、キュウウウウウウウウン。です。
その辺は想像なんですがね。
ワタクシ、大変心が温まりました。
なるべく早くに退院できるようにしますから待っててね。
ちなみにその子は今回はミニマルコを連れて帰ってくれたので寂しくはないはず。
ココロが温まったので旭川の準備も楽しくできそうです。
旭川は昨年も行き、富良野のイベントに来てくれるお客様も多かったので楽しかった。
今年もお会いできる?できるかな?できたらイイナ。と、思ってます。

で、話しのマトメカタ迷子になってしまいましたので今回買ったものをお見せします。
前から欲しかったコチラ。

a0167980_11271950.jpg


Candle MOTHERさんの「ナポリタンブローチ」
数字のを前にお見かけして「ナポリタン好きだから買った方がいいかなーー?」
とダンナ氏相談しましたが贔屓の数字を決められず見送り....
今回、新発売のイニシャルを見つけてしまいました。
コレは買うでしょ。マッシュルームがたまらない。
頼まれてないけどダンナ氏の分も追い買い。
買った後で眺めていたらとても食べたくなってしまった。
当然、晩御飯はナポリタンを食べるしかないでしょう。

お隣の気球堂さんが小さな紙の小箱を作ってお豆をくれて可愛かったので
自家用クマのマルコと撮影会。

a0167980_11543810.jpg
お豆もらいました
a0167980_11545661.jpg
食べたい
a0167980_11551392.jpg
食べまーす


おいしいお豆でした。ご馳走様でした。

若干おかしな方向に向かいだしたので本日はココマデ。

また、木彫りのクマを頂いたので次回ご紹介させていただきまーす。
ありがとうございました。


また~。
[PR]
by lilliput1001 | 2016-02-01 12:00


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58