<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日です。

蔵 最終番庫。
明日、明後日ですよ。

楽しみですね。
でも、搬入はこれから。
準備仕上げもこれから。
よーーし!がんばるぞ―――。

昨日仕上がった子供達も皆様のお越しをお待ちしております。

a0167980_16174620.jpg
[PR]
by lilliput1001 | 2016-01-29 16:18

感謝、感謝、感謝!!

a0167980_13202797.jpg


今年初のイベント函館マルシェ「mix!」無事に終了いたしました。

たくさんのお客様出会え、久々の再開もあり本当に嬉しくって楽しかったデス。
主催のmisc様、蔦谷の関係各位、出店の皆様 お世話になりました。
本当に皆々様、ありがとうございます。



函館のイベント自体が初めてで、知ってるお客様も無く――――と思っていたので
見てくれる人が少なくても、売れなくてもクヨクヨしない!!と自分に言い聞かせて当日を迎えましたが
出店されていた出店者さんからいつものキーワード「富良野で~」とおっしゃっていただき、
え―――!まさかの函館でも「富良野で~」のお言葉が....。と言った感じで
オープン前にいきなり気持ちがほぐれるというありがたさ。

更にはぼんやりしていたお昼のこと。
ニコニコと見覚えのあるお客様が....
私のボンヤリ頭脳のお顔認識機能が働くまでに時間がかかり、しばし「???...」
やがて、ピンコーン!認識できました!!
驚く私の声はさぞかし大きかったに違いない。
だって、何度もお店に来てくれていた東京の姉妹さんが函館にいるのですもの。
お店がなくなってからもワタクシの作品を愛でて下さり、
札幌だけでなく、函館までも来て下さり本当にありがとうございます〜。
また、どこかで会いましょうね~。


そして
「前に札幌に住んでいてお店行ったことあります。」とお声かけていただいた方も多数。
声を掛けていただいた中でも一番多かったのが
函館のお花屋さん「oblaat(オブラート)さんでここのぬいぐるみを見た」と言って下さったお客様が多くて
本当にありがたかったです。
イベント前にお問合せメールを下さったお客様もoblaatさんのお客様でした。
oblaatさんとはもうずいぶんとお会いしてなくて、いつか地元の函館でお花屋さんを...
とお聞きしたことはあったものの始められていたことも知らず、
今回イベントにも来てくれて久しぶりの再会となりました。
さかのぼること8年前、ダンナ氏が札幌で素敵なお花屋さん見つけたとお店のオープン時に
お祝いのお花を注文してくれて、そのお花屋さんで働かれていてお花を届けてくれたのが
oblaatさんだったわけです。
その時に私のぬいぐるみを気に入ってくれてお迎えしてくれました。
今もお店のいい場所に座らせていただいているようで、お店のお客様にもoblaatさんにも
かわいがっていただいているとわかり本当に嬉しく思います。
お店を辞められて、函館に戻られて何年もお会いしてなかったのに
LiLLiputを覚えていてくれて本当に嬉しかったです。
とても楽しそうに迷いに迷ってまた1人お迎えしてくれました。
たくさんのお客様にお迎えされたワタシのぬいぐるみ達が
みんなあんな風に愛でていただいておりますように、と願わずにはいられない。
そんな素敵なお花屋さん 「oblaat」さん についてはコチラ→
今回は行けなかったけど本当に素敵そうなお店です。
遊びで函館に行くときには絶対行くぞ―――。

あら、話は随分それましたが、2日続けて来ていただいたお客様もいらっしゃり
本当に楽しく過ごさせていただきました。
いつかまた行けることがあるのかな。
思っていたよりずーーーっと遠くて行くぞーーー!と楽しみばっかり先に立っておりましたが
帰りのことはすっかり忘れておりました。
ただ、天候にも恵まれ高速道路の高速っぷりに驚きながら無事に帰ってまいりました。
天気が1日ずれていたらどうなっていたのかとゾッ!とします。

まだまだ、色々書きたいけれどここまで時間が掛かってしまったので
本日はココマデ。

まずはまずは重ねまして、作品をお手に取っていただいたお客様。
ありがとうございました。

次は蔵~。
チケットお取り置きメールありがとうございます。
まだ、承っておりますのでお気軽にお問合せ下さいね~。


なるべく近いうちに.....次回こちらでもお会いしましょう。
[PR]
by lilliput1001 | 2016-01-19 13:26

2016

今更ながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末のご挨拶もしませんで~。
昨年もたくさんの方に作品をお手に取っていただき、ありがとうございました。
今年もたくさんの方に見ていただけるように制作に励みたいと思います。

年末からすでにテンパりながら制作しております。
10月末に東急でのイベント終了してから制作していたはずなのに
なんだか制作が進まなくて、あれも作りたかった、これも作りたかった。の思いが~。
いつものことでもあるんですが~。
でも、ギリギリまで頑張ります~。



あ。そして、突然の業務連絡です。
1月6日に蔵のチケット取り置きメールを下さった「S木」様、
返信メールしたんですが戻ってきてしまいました。
でも、ちゃんとメールも受け取り、取り置きもしておきますのでご安心を~。
という業務連絡が遅くなってすみません。

皆様もとても素敵なイベントですのでお時間ありましたらいらして下さいね~。
蔵は今回で最後となりますので。

そして、今日はコレニテ。
[PR]
by lilliput1001 | 2016-01-11 16:51


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新の記事

いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11
明日、納品しまーす。
at 2017-03-10 12:23
今月も~。
at 2017-03-05 18:04