<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら。

西ビルでの最後のイベント「こぐま展」。
10月18日をもちまして、西ビルでの営業は終了しました。
どこからお礼を申しあげて良いやら...。

まずは、こぐま展の期間中、何度も足をお運びいただきましたお客様、
参加して下さった作家様、閉店と聞きつけ駆けつけて下さった皆々様、
ありがとうございました。
お花やお菓子や素敵な雑貨、たくさんいただき ありがとうございました。
6年間、大変お世話になりました、いろんなことがあったけど
最終的な感想は「あーーーーーー、楽しかった!!」です。
通って下さる方の愛情たっぷりいただきまして、
この度、ワタクシ「西ビルを卒業しましたーーー!!」
一粒の涙もなく、大笑いで最終日を迎えられて本当にシアワセを充電させていただきました。
まだ、終了したばっかりで寂しくないけど、
お店片付けて、荷物運び出して、大家さんにご挨拶して、
少し経ってからお店の前を通ったら「あー。ここでお店やってたな。」なんて
いろんなこと思い出して...寂しいかな?
それでも、やっぱり楽しいことばっかり思い出しちゃう予感がしてます。あはは。
作家さんはもちろんのこと、色んな方に支えられていた6年間だったように思います。
なんのお返しもできないけれど、本当に今までありがとうございました。
お店をやってなければ、出会えてない方々や色々な経験
この6年間で得たものを、これからも大事にしたいと思います。

今年の出店イベントは終わりましたが、
年明けにはまた予定が入っておりますので、
また、お会い出来たら嬉しいですぞ。

では、今日は遅ればせながら、こぐま展のお礼のみ。
次回「sapporo happy marche vol.2」お礼編にてお会いしましょう。
a0167980_16093187.jpg



[PR]
by lilliput1001 | 2014-10-28 13:38

こぐま展も西ビルも。

明日で終了です。
18時には閉店しますので見納めはソレマデニ!!
宜しくお願い致します。

たくさんのこぐま達が旅立っていきました。
お立ち寄りいただきましたお客様
参加して下さった作家様
皆さん、本当にアリガトウ。

でも、明日が無事に終わってもイベント準備やらなんやかんや...
まだまだ、ココロは落着きません...おほほ。

まずは、西ビルでのこぐま展 最終日。
最後まで宜しくお願いしまーーーーーーす!!!



a0167980_14434727.jpg
手ぬぐい工房wabiさん
今年もLiLLiputキャラクター第6弾
パンダマルコの手ぬぐいを作ってくれました。
笹がLiLLiputという文字になってます。
ニクイ~!!



a0167980_14464068.jpg
そして、wabiさんの新作 「気を付け&礼」です。
こちらのくまちゃんたちの手ぬぐいはシリーズになってます。
こぐま展には
・まえならえ
・前へ進め
・休め
が納品になってます。

「気を付け&礼」はとても人気で先週早くも追加で納品していただきました。
気になる方はオハヤメニ!!

a0167980_14421243.jpg
maduさんのあみぐるみくまちゃん。
今回はふわふわの毛糸で編まれていて、手触り抜群!!
ボールのようなお顔だけのくまちゃんもいますよ。
カラフルなお仲間もたくさんです。

a0167980_14473495.jpg
猫石さんのお道具箱。
コバグウドウ...と頭を悩ませる方も。
逆!逆から読んで~。
仕切りがカップ状になっているので取り外せて便利~。
物作りサン達の心をワシヅカミ。
とっても人気です~。 
完売
a0167980_14475990.jpg
CRAFT manuさんのワイヤーくまちゃん。
スゴイ~!
ワイヤーで立体くまちゃん!!
耳やお顔の中心、しっぽは毛糸でできてます。
数が少ないのでオハヤメニ。
完売

a0167980_14502292.jpg
ラビ男さん
今年もLiLLiputキャラクターのマルコとジェロニモをモチーフに
ポストカードを作ってくれましたよ。
ラビ男さんのくまちゃんもいてとてもカワイイです。
そして、一緒に写っているのはフェルトのブローチ。
懐かしい雰囲気の作品で毎年人気なんですよ~。
他にも小さなぬいぐるみやストラップも納品していただいてます。



**************ここから下は9日へつづく*************




a0167980_14491538.jpg
sugimura Naomiさんのこぐま達
ポーチやバッグやヌイグルミ。
ヌイグルミは旅立った子が多くて、追加で3人のこぐまが参加しています。
ポーチバッグもとてもカワイイですよ~。

a0167980_14493616.jpg
yaekko さんのポストカード。
ポストカード2種類とカワイイクルミボタンが納品になってます。
もう1柄のポストカードもとってもかわいいんですよ。
是非、お店でお手に取って見て下さいね~。


a0167980_14505168.jpg
Leather.com さん
革バッグやクマの形のポーチ、スマホケース。
左側のバッグはすでに旅立ちました~。
ポーチ、スマホケースはもう少しありますが
どうぞオハヤメニ!!



a0167980_14432346.jpg
Liyuca さん
今年もジェロニモキャンドルを作ってくれました。
上手に使うと中央からキャンドルが溶けてゆき
ランタンのようになり、ぽわっと明かりが灯せます。
お色は他にもありますよ。

a0167980_14514377.jpg
古ぐま さん
こぐまの形のブローチとヘアゴム。
左上の革ブローチ、ステッチと中央のポンポンがかわいいです。
右上はデニム生地とお耳が革でできています。
ちょっといびつな形とステッチがキイテマス。
下の3つはこぐまの形のヘアゴムです。




a0167980_15050805.jpg
gamarana さんの編みぐるみ
題名「冬支度」
親子で薪拾いに行ったら栗と山葡萄がなってたよ!
森の小さなお友達が近づいてきたよ。
って感じだそうです。

栗や山葡萄もお友達もモチロン編まれていて
薪や丸太や小枝など細かなものまで編んであります。
お店でゼヒご覧になってください。
お父さんのサイズは帽子を頭に載せて25cmくらいです。

a0167980_14525116.jpg
lampan さん
ブレスレット、キーホルダー。
キーホルダーは「逆襲の魚」という題です。
リングを持っているのがクマ。
リングに鍵を付けて魚のシッポのあたりのひもを引くと
クマが魚の口の中にスポッと入り食べられる~。
いつも食べられてるからね~、この時期...
ブレスレットは丸いパーツがクマになってるんです。
(写真の写りが悪くてゴメンナサイ)


a0167980_14512212.jpg
糸糸 (itoshi) さん
こぐま...イヤ、ひぐまブローチ~。
1針1針とても細かに刺繍されています。
刺繍の細かさもビックリですが、クマの口元~!!
どの子もみんなヨダレがダラダラしちゃってますよ。
是非お店で見て見て下さいね。

a0167980_14545002.jpg
meo-sachi  さん
羊毛のマスコット、ポーチ、小箱....
実は小箱には、ピンクッションやハギレ、ボタンなど
小さなお裁縫の道具が入っています。
羊毛マスコットも手足の色が違っていたり目がキラキラで
とてもカワイイです。

**************ここから下は10日へつづく*************




a0167980_15064821.jpg
hiroさん
コチラのぬいぐるみは手縫いなんですよ。
セーターも手編みで暖かそう。
でもーー、もう赤いセーターの子しかおりません。
お迎えオマチシテマス。
プクプクの手足、おなかがたまりませんよ。

a0167980_14523658.jpg
Swing a tail さん
大きな編みぐるみでお馴染みです。
今回は2人連れて来てくれたのですが写真を撮る前に
お家が決まってしましました。
この子はラメまつ毛がついているお洒落さんです。
お店で見て下さいね。
a0167980_15055496.jpg
AYUMAROOM さん
どちらの子も毛糸と生地が使われていて、とてもカワイイです。
でーすーがー、右の2人はお家が決まってしまいました。
左の2人はニコニコしながら皆様をお待ちしております。

a0167980_14553447.jpg
Shamrock Garland さん
毎年恒例の熊雄のコースター。
今年の熊雄は木彫りのクマのようサケくわえちゃって、さすがクマ。
実は2柄あり、もう1柄はワイン持ってピクニックしてます。
ステキ!熊雄。
使われている生地も可愛いので見てみてね。

a0167980_14533127.jpg
JEWEL CANDY さん
久しぶりにかわいいこの子達がやってきました。
写っているのはキーホルダー。
他にもお色ありますよ。
キーホルダーのほかにスマホクリーナーも納品になってます。

a0167980_14551810.jpg
こっそり工房
こぐまの茶匙。
とっても人気であと僅か!
写真だと同じお顔に見えますが、ちょっとづつ違うんですよね~。
お気に入りのお顔を探しにいらして下さい。

a0167980_15394823.jpg
TOMIKICHI
ジェロニモブローチ
こちらは初参加。
じーつーはー、
5周年の時にこちらに似たものをプレゼントしてくれたお客様に
あまりにもかわいくてお願いをして作っていただいたブローチなのです。
ほっぺのぷくぷく具合がたまりませんよ。
是非お店で手に取ってごらんください。



そーしーてー、
今週になり納品いただきました~。
おにゅうですよ、おにゅう!

a0167980_13262464.jpg
g'sさん
ブローチとキーホルダーです。
ブローチの方は「ある日、白い森で出会った」というテーマで
どこにくまさんが.....ということはお店で教えてア・ゲ・ル!
キーホルダーの方はじーずさんの頭の中に浮かんだくまさんが
海にジャブーーーーンとダイブしたらダイナミックな波があらわれて
くまさんも「くま波」になっちゃった。
と、どちらも小さなストーリーのある作品となってます。
是非、クマさん探しにいらして下さいね。
a0167980_13264089.jpg
art & craft KOTORI さん
今回も選りすぐりのこぐまハンコを送ってくれました。
選りすぐりの中からこちらをご紹介~。
左は四角の中に書き込みができます。
真ん中は「みました」と書いてます。
重要書類などにポン!と押した。
右は鉛筆の先から好きなもの書かせちゃってください。
他にもカワイイ柄ありますよ。


週末を前に作家様の作品をご紹介できました。
お家の決まって旅立った子は多いですが
まだまだカワイイこぐまがおりますよ。

自分の作った物は紹介できませんが明日には
少しお店にお出しできるものがあるかも...。


さっきーー、ここまで打って全部消しちゃったんだよーーーーーー。
バカダネーーー。






[PR]
by lilliput1001 | 2014-10-18 18:30

今日は日曜日!!

今日は日曜日ですが、18時まで営業中!!

今日も早起きして、作りかけのバッグを2個仕上げてきましたよ。
昨日も遠くからのお客様が来てくれたり
早くもこぐま展2週目のお客様もいたり
「18日までにはまた来るね~」と言って下さっている方も多くて
有難いな~。と、最後まで頑張って作りますね~。

お天気も回復して行楽日和らしいですぞ。
帰りにこぐま展へどうぞ~。
お待ちしております。

コットンバッグのプレゼントは終了いたしました。
ごねんね。

[PR]
by lilliput1001 | 2014-10-05 12:07

本日、土曜日は...

昨日も雨の中、足をお運びいただきありがとうございました。
差し入れもお花もありがとうございました。
でも、お気持ちだけで結構ですのでお気を遣わないで下さいね~。

コットンバッグがちょうど昨日で無くなりました。

ちょっとはみ出たり、かすれたり、文字つぶれたり、汚れあったり
そんな2軍を家から持ってきましたが、あと1枚になりました...。


昨日もブログに写真は載せられなかったけど。
おほほ。
お楽しみに。

今日も雨の中、ありがとうございます。
これから!ってお客様はお気をつけて暖かくしていらして下さい。
お待ちしております。




[PR]
by lilliput1001 | 2014-10-04 14:46

今日の報告。

昨日も平日にもかかわらず~
足をお運びいただきありがとうございました。

なかなかパソコンに向かう時間がなく~
作家さんや作品のご紹介ができません。


少しづつ少しづつお客様のお家へ迎えていただきお店が寂しくなるかと思いきや!!
初日に間に合わなかった作品達が増えています。
まだ、これから追加される作品もありますので初日にいらっしゃった方も
2度、3度お越しください。お待ちしております。

で、とってもカワイイ作品達なので今日こそは写真だけでもご紹介したいところです。

ででで、コットンバッグですが残り僅かです。
ということをお知らせいたします。 ピンポンパンポー―――ン!


[PR]
by lilliput1001 | 2014-10-03 13:53

ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

昨日でLiLLiputちゃん6歳になりました。

平日にも関わらず、予想以上のお客様に足を運んでいただき
大・大・大感謝です。

おいしいお菓子、かわいいお菓子、お花やザンギ!の差し入れ
あ。栄養ドリンクもっ!!
本当にアリガトウゴザイマシタ。
でも、来てくれるだけで嬉しいのでお気遣いなくです。

いろいろ書き込みたいけれど、
まずは感謝の一言と、

コットンバッグが残っていることをお知らせいたします。

ピンポンパンポ~ン!!

作家さんと作品紹介はまた後程!!!!

[PR]
by lilliput1001 | 2014-10-02 12:46


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58