<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アリガトウゴザイマシタ。

昨日で、今年の営業は終了させていただきました。

今年もあっという間でした。
有難いことです。
ご来店いただきましたお客様、
ご協力いただきました作家様、
携わっていただきました皆々様、
今年も本当にありがとうございました。
来年も何卒どうぞ宜しくお願い致します。

来年の始まりは...まだ、未定デス。
そんなお店ないですよね。
そんなお店でスミマセン...。
でも、皆様の激励により作り溜めてからの営業としたいところです。
宜しくお願いします。

1月18日(日)から中富良野の木かげさんに作品を置かせていただきます。
そちらも...そちら地方のお客様。
どうぞ、よろしくお願いします。

お願い事がたくさんですが、
なにもかも宜しくお願いします。

では、皆様。
どうぞ良いお年を.....。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-26 20:06

今日も営業中!

昨日転んで変なところにチカラが入ったようで、
アチラコチラがギシギシしてます。

さて、
クジまだあるよ!!
あと、20個位。
クジを引いてくれた皆様が楽しんでくれているので
また、どこかを探ったら何か景品になりそうなモノが出てきて増えるかも....。
フフフ。
皆さん、色々もらってくれてアリガトウ。

昨日、載せられなかったmaduさんのもしゃもしゃマフラーとシュシュ。
a0167980_1325270.jpg
a0167980_133334.jpg

a0167980_1331484.jpgマフラーは巻くと
ボリュームがあってとってもカワイイです。


勝手な感想ですが、
モンスター気分です。



さ-----て、今日も皆様のお越しをお待ちしています。
昨日も、一昨日もそして今日も!
大雪の中をこんなマチハズレまでお越しいただきありがとうございます。
感謝、感謝につきます。

本日2回目の「クジあります?」を頂きウハウハ。
クジとワタシ、オマチシテマス。

でもね。クジの景品は期待しないでネ!!
アハハ~ン


よろしくどうぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-23 13:13

営業中~!!!

家を出て3分くらいで転びました!

積もった雪の下は、昨日までツルツルの氷だった!
皆様もお気をつけてっ!!

さて、昨日から始まっております。
突然のひらめきクジ。
そんなネーミングではないけども。
悲しいかな、まだまだアルヨ。
お買い物にキテネ。
昨日、お店を開けて割とすぐに来てくれたお客様に
「クジまだありますか?」と聞いていただき、
「え?」と聞き返してしまいました。
ダイジョ-――――――ブ、そんな人気店じゃないから~。ウフフ~。
今日もまだまだあるし~。

さて、昨日届いたmaduさんのもしゃもしゃマフラーとシュシュ
とってもかわいいです。
後程、ブログに載せますね~。

ひとまず、今日も営業してるのでよろしくどうぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-22 12:14

明日!!

2000円以上お買い上げいただいたお客様に、
ナニカは当たるクジ引いていただきます。
こんなの当たっちゃったよ~。なんて思ってももらっていただきます!
50個強の予定が、50個キッカリでした。
なくなり次第終了で~す。

まだまだ、色々ありますよ~。
駆け込みプレゼントなど探しにいらして下さいね~。

a0167980_1831648.jpg



鳥が出来てきました。
a0167980_1875190.jpg
a0167980_188157.jpg
a0167980_1883735.jpg


[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-20 18:09

準備!準備!

昨日の「ひらめき」により、21日(土)よりくじ引き大会が始まります。
2000円以上お買い上げのお客様にナニカは当たるくじ引き大会...
例により、景品少な目。
でも、空くじはナシ。
なんかはあげちゃう。
そんなわけで、朝から準備。
まずは、景品を。
プレゼント企画なんで、プレゼント風に....。
a0167980_15431767.jpg



次の準備は「くじ」を作ります。

その前に。
増殖中のトリ。
なんとなく人気の予感。
もとはと言えば、誕生日プレゼント用に1個作ったら、
上手にできたのでもっと作りたくなったのですが、なかなか仕上がらない。
でも、見に来てくれる方がチラホラ。嬉し~。
どれも、土曜日までには仕上げたいところです。
という、嬉しかったお知らせ。
ウワサの彼らの勇姿を...a0167980_1559618.jpg




今週はファーバッグを追加しました。
a0167980_15535892.jpg


では、作業に戻ります。
準備!準備!
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-19 15:59

あっ!!!

っという間に、クリスマスもすぐソコ!!なんですね。

今週は8日連続営業です。
慣れないことをするので、クリスマスにはヨボヨボしてることでしょう。
遊びにキテネ。うふふのふ。

せっかくのクリスマス。
突然のプレゼント企画ではありますが....
12/21日(土)から2000円以上お買い上げのお客様に
スピードくじ引いていただきます!!
先着50名強(←ハンパ!!!)なくなり次第終了!
景品はアレコレ。(女子向け)
実は、最近までお店に出していたポーチやバッグなんかも混ざってたりなんかしちゃって。
『なんだこれ』なものも、あるけどネ。
男子にポーチとか当たったりしてネ。あるある。うひひ。


準備はこれからナンダヨネ~。

そんなLiLLiputには、まだまだカワイコチャンがいっぱいありますよ。
お友達に~、家族に~、自分へのご褒美に~、選びに来て見て下さいね~。
本日、12/18(水)~25(水)は12:00~18:00まで毎日営業してます。
26日(木)からは冬眠に入りますよ~。
よろしくどうぞ~。

先日作っていた鳥はこんなことになってきました~。
a0167980_18124020.jpg
a0167980_1813778.jpg


でも、まだ2個しか作ってないです。
そして、左は売れてしまいました....。



楽しい皆様が来てくれたので、こんな時間に!!

続きはまた明日!!
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-18 18:18

本日も。

めんこちゃんをご紹介しまっす。

a0167980_14582796.jpgShamrock Garlandさんから
刺繍ピアスの追加納品いただきました。
しずく型が少なくなってましたが、
たくさんになりましたよ~。



a0167980_1523346.jpgこの時期、必須なイヤーマフを納品してくれました。
こちらと~。


a0167980_1534670.jpgコチラ。

ハンバーガーみたいにおいてみた。
多分、そんなことしなくていいと思うけど。


a0167980_1544958.jpgつけてみるとこんな感じ。
ヘアバンド風でした~。

小さくできるので、室内入ったら
外してバッグに入れられて便利そうですね~。




そして、そして、
a0167980_1574388.jpg
a0167980_1575618.jpg

ラビ男さんから追加納品届きました。
追加のお願いしてから、すごい早くて、すごいたくさん!!

今回はブローチ、バッグチャーム、ネックレスなどなどなど。
画像に無い作品もございます。
是非、お店でミテネ。





a0167980_15183651.jpg週末、ダンナ氏が例のアレを作る傍ら、
ワタシはこれらを....
とはいえ、足ナシなのでまだ完成していないのに...


a0167980_1525756.jpg
こんなに増殖させちゃって。
ワタクシ、鳥が止まりません。



a0167980_15215523.jpgなんとなく、出来かけ。
でも、まだ何かしたい。
でも、1つづつ仕上げないといつまで経っても出来上がらない。

そんなわけで、何かできたらお知らせします。

では、また。
ごめんください。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-12 15:30

今週も。

a0167980_15312076.jpg



週末の出来事はあとにして、めんこちゃんズのご紹介。

a0167980_15322020.jpgこぐま展から引き続き、
古グマさんから
ブローチとヘアゴムをお預かりしてます。
ブローチもヘアゴムも
ビーズやレースや小さな生地、
羊毛やスパンコールなどなど。
刺繍糸などでチクチク縫いこまれていて
とてもカワイイです。
お店で見て見て下さいね~。


a0167980_1539562.jpgそして、hiroさんから
女の子のマスコットをお預かりしました。
型紙を使用していないので、
毎回ちょっとづつ雰囲気が変わります。
今回の子達も可愛いですよ。
2点のみですのでお早めに~。



a0167980_15444914.jpgそして、AYUMAROOMさん。
こぐま展の時に納品していただいて、
確か3、4時間で旅立って行ってしまったくまちゃん。
また、お願いして作ってもらいましたよ。
こちらも2点のみですのでお早めに!!!



今週の制作物。
a0167980_1556543.jpg
a0167980_15561898.jpg

a0167980_1621528.jpg定番サイズのポーチ。
フラットポーチ。
お家の形のクッション。
クッションは細長いです。
長さ60cm弱デス。
小脇に抱えるとちょうどいい。
なんか、ちょうどいいって感じます。
お店で小脇に抱えて見て下さい。







*ここからは、余談デスヨ*


ここのとこ、ダンナ氏に「ヌイモノがしたい」と言われており、
「やったらいいじゃない」と言っていたのですが、
週末、出かけない宣言されたので、
暇だったワタクシは「縫物する?」と昼寝中のダンナ氏を起こし
ヌイモノしました。
片方しかない手袋や、革のはぎれや、ニットやちび布など。
難易度が高いのに革を選びました。
しかも、手縫いで...



5時間後.....出来ました!
こちらです。
a0167980_1695979.jpg
耳がありません。

クマではないのだな。と、
「耳はないんだね」と言うと
「あっ!!!!」という。

クマを作る気だったのか。




a0167980_16124281.jpgクリスマスプレゼントだというので、
有難くいただき、なんだか痛々しかったので
服を着せてあげた。
モコモコして、でぶっちょになりましたが、
シアワセそうな顔しているのでいいことにしよう。

楽しかったようなので、第2弾もあるらしいデス。
出来上がったらご紹介させていただきます。


最後まで見てくれた方がいましたら、アリガトウゴザイマス。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-11 18:08

決まらない1日。

今日はサクサクと仕上げるはずだったのに。
なんだか、うまくいかない。
うまくいかないというか、やってもやっても気に入らなくて、
やり直しの繰り返し。
そんな日もある。
よくある。

さて、めんこちゃんをチラリのお時間です。

a0167980_1746238.jpgワイヤー作家のcraft manuさん。
ワイヤーツリー針葉樹とモミの木。
さりげなくって素敵です。
フックタイプもありますよ。
どんなふうにさりげないかはまた今度....。



a0167980_1815428.jpgこちらも manuさん。
鳥かごやカードスタンド、メモスタンドを
追加納品してくれました。
画像のメモスタンドはマットなタイプの
ビー玉使用ですが、クリアタイプもゴザイマス。



a0167980_1854236.jpgそして、TicotanBiyoriさんからは
クリスマスポストカードが届きました。
どれもとってもかわいいですが、
カラフルな水玉には1つ1つ小さなイラストが
描かれてますのです。
どうぞ、お店でご覧くださいね。



空回っていたらこんな時間!!
明日こそは.....って、もう、土曜日だ...。
明日も空回るかもしれないけど、がんばるぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-06 18:18

蘇る記憶。

思い出してきました。
この狭さでの制作を。
散らかしながら制作中。

今日もカワイコチャン達をチラリの時間です。

a0167980_15581276.jpgこぐま展から引き続きお付き合いいただいている
yaekkoさん。
今回も素敵なポストカードと
ブローチやストールピンを追加納品してくれました。

テカテカでよく見えないですね。
ごめんなさい。


a0167980_1612060.jpg納品してもらったポストカードの
ひときわ目を奪われた太陽の顔。
すごくカワイイ。
是非お店でミテネ。


a0167980_1632143.jpgストールピンの「三日月さん」。
こちらはコットン素材にアクリル絵の具で手描きをした
一点ものなんですよ~。
ニスでコーティングがしてあるのでツルツルピカピカ。
とっても細かく模様が描かれているので
お店でゼヒご覧くださいマセ。




そして、
a0167980_16302680.jpgpure feelingさん。
こちらの作家さんもこぐま展から引き続き
お付き合いいただいてます。
今回はクリスマスカードを納品いただいてます。
1柄づつの物が多いので気になる方はお早めに。


a0167980_16334357.jpg中もとってもカワイイのだ~。
どのモチーフもカラフルでとてもカワイイのです。

引き続きお預かりしているレターセットや
カードセットなどもとっても人気ですよ。
見にキテネ。





黒猫バッグが売れたので、
牛柄と三毛猫柄も作ってみた。

a0167980_1645596.jpg
a0167980_1646734.jpg

今日いらしてくれた猫飼いのお客様に見てもらったら爆笑してたので
シアワセな気分になりました。
笑ってくれてアリガトウゴザイマス。

そろそろ紹介できるものが少なくなってきた...
じゃ、作ります。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-12-05 16:49


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新の記事

いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11
明日、納品しまーす。
at 2017-03-10 12:23
今月も~。
at 2017-03-05 18:04