<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

納品されました。

今日は納品をしていただきました。

久しぶりにmeo-sachiさんのトリっこ達が納品になりました。
a0167980_1712449.jpg春色のコトリ。
しばらくぶりの納品です。
この子達はすご―――――く!
人気ですのでお色をお選びになりたい方は
是非是非、お早めに~!!



a0167980_1715858.jpgそして、
2連モビールも。

こちらは納品になると
「今回はどんなパーツを使っているのかな~」と、
お楽しみな作品です。
皆様もお店でじっくり見て下さいね~。





今週は新しく作った物が色々とお客様のもとへと旅立って
本当に嬉しいです。
昨日ご紹介した、トリバッグ、ネコバッグやフラップポーチなど。
他にもイロイロ...。
頑張って作った甲斐があります。
ありがとうございます。
本当に、お客様がすごく気に入って下さる姿を見ると
もっと作りたい!!と思うんだけども、
なかなか進まないことに『くぅ~!!!!!!』となります。
それでもって、やさぐれたり。
でも、お客様がかけてくれる言葉で
「ワタシもっと頑張りたい!」と反省します。
この頃、色々と励みになる声をかけてもらって嬉しい気持ちと感謝が止まりません。
来て下さるお客様皆様にモチロン感謝しているのですが、
ずっと、ずっと通ってくれてるお客様には
本当になんて言っていいかわからないくらい感謝してます。

突然ですが、なんだかそんな気分が続いておりましたので
あふれる胸の内を書いてみましたが、
ちょっと気持ち悪ですね~。春だからですかね~。
あふれちゃったんだから、仕方ない。うふふ~。



さてさて、制作に戻ります。
お題はあと、3つ!!
なんかいいのが出来そうかも!と、楽しみながら作ってます。
全くもってカタチにはなっていませんが...どうぞ、お楽しみに!
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-29 17:40

納品しました!!

我がLiLLiputへ....

a0167980_16341481.jpg
a0167980_1635216.jpg
a0167980_16351128.jpg
a0167980_16352831.jpg


やっと、お店が春っぽくなってきたかも。
遅いけど....追いついてないけど。

出してすぐに売れちゃったのもあるんだけど、
ミニキテミテネ!
今週は土曜日も営業してますのよ。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-28 16:39

明日。

そう。
明日はお休みさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。



まずは~、お礼が遅くなってしまいましたが、
PERCHさんが参加されました大丸のイベント「円山スタイルプラス」で
ワタクシ制作の小物達をお買い上げくださいました皆々様、アリガトウゴザイマシタ。
PERCHさんも、1週間と長いイベント期間お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。



そして、そして、

明日からはcomodoさんで「はるまち」が始まりますよ。
a0167980_16115578.jpgコチラ。



無事に納品も済ませました。
無計画な感じだったので、ギリギリ間に合った感じ。
そんなギリギリなワタシの「はるまち」はコチラ。

a0167980_17152348.jpg
a0167980_17152266.jpg
a0167980_17154942.jpg調子乗って作ったドデカコサージュ。
ポーチ(化粧ポーチくらい)。
フェルトの小箱。

写真撮り忘れてしまったけど、
とりちゃんガーランドなど
お預けして参りました。

明日から2週間、どうぞ宜しくお願いします。




そんなわけで~。
明日、明後日はお休憩をさせていただきまして、
次のお題へ進みます。


ではでは、皆様よい週末を~。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-22 17:06

お休みのお知らせ

来週の23日(土)、都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

20日(水)は祝日ですが、営業しますよ。
日、祝しかお休みないのよっ!
な、お客様は是非遊びにいらして下さいませ~。


昨日、大丸でイベントに参加中のPERCHさんに納品してきました。
お店でも人気のフラップポーチ、最初に収めた分が全て売れたとのことで
お店にあったのを持っていきました。
でも、お店分もいくつか売れていたので、とりあえず5個。
その他、小っちゃいポーチとランチマット数枚、クマのフェイスブローチをいくつか。
朝からとっても賑わっていて、見てないお店さんもあって不完全燃焼でしたが、
しっかりお買い物をして大丸を後にしました。
混みこみの1週間、大変そうですがPERCHさんお世話になりまーす。
いつもお店に来て下さる方も行っていただいてるみたいで、本当にありがたいです。
19日までですので、まだの方は是非!
お小遣いは多めに持って行ってください!イヒヒ。


さてさて、今日はcomodoさんの「はるまち」用のを仕上げたいところです。
アレコレ作りたくて、頭の中がごちゃごちゃしてます。
頭の外はもじゃもじゃしてます。
お店の作業スペースはぐちゃぐちゃしてます。
ひと段落するまでは、見て見ぬ振りしていただけると幸いです。
月火は引きこもり制作の予定です。
お店用も増えるかな~。どうかな~。


では、本日も粉雪待ってますがよろしくどうぞ~。



*おまけ*

a0167980_12232378.jpgしまくま堂さんのブースで
こちらのジャンボキノコを買ったのでした~。
ハリケーンの初代がキノコの横で休憩中。
これがやりたくて買ったのでした。ククク
かわいいですな~。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-16 12:27

明日~。

急で申し訳ありません...が。
明日は13:00~営業させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。


ででで、昨日 Lampanさんが納品に来てくれましたよ。
a0167980_16351432.jpgお花のようなバレッタ、
フレームのようなブローチ2種です。



a0167980_1637189.jpg「裏の玉座」と言う名のブローチ。
1個だけで付けてもオモシロイですが、
真ん中にお手持ちのブローチなどを付けて....と言うことです。
今回はShamrock Garlandさんの
ギターブローチを置いてみました。
ステキ!!!


a0167980_16405816.jpgこちらはワタクシ好みの色合わせ。
「玉座」と言う名のブローチ。
真ん中には以前イベントで購入させていただいた
nicoriさんのドクロブローチ。



a0167980_1643145.jpg今日してきたネックウォーマーに
つけてみた!
やっぱりカワイイ。
近すぎてわかんないよね~。おほほ。


お手持ちのブローチ持って遊びにキテネ。



さてさて、昨日から大丸さんのイベントに参加しているPERCHさん。
売れてるようですぞ!!
ワタクシのポーチや、ドデカコサージュも売れてるようですぞ!!!
お買い上げくださいました皆々様、アリガトウゴザイマス。

初日に行こうと思ってけれど、追加納品が全くできていなくて
昨日今日と慌てて作ったわけです。
そちらを携えて明日の午前に納品してきます。
PERCHさんより『追加ヘルプ』のメールを頂きましたゆえ、
先日お店用に作ったポーチもいくつか仕込みました...。
準備してたら、こんな時間に!!


a0167980_16522029.jpga0167980_1652355.jpg


a0167980_1653357.jpg鳥の形のポーチを
作ったよ~。
両面をのせる意味はまったくなかったのだが。
どっちもカメラ目線なのがカワイクテ....

よく見えないけど、頭のてっぺんに
おリボンちゃんがついてます。
女子のコトリちゃんですな。




a0167980_16571667.jpgおリボンちゃんを見せたくて
正面から撮ったら、こんなに怖かった....

ギャー!!!....ブルブル




はてさて、まだまだ納品ラッシュは続きます。
来週は、3月23日(土)から始まります、
comodoさんの春イベント「はるまち」の納品がござるのです。
その後、梅田洋品店さんへ納品です。
その後はウェディングベアの制作です。
その後、少しあきましてケセランパサランさんの春イベントに参加の予定です。

詰め込み過ぎです。バカですね。ふふふ。

でも、全部頑張っているので、各地域の皆様宜しくお願い致します。

そういったわけで、頑張ります。


明日は13時からですよ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-14 17:09

観念した!

何を観念したか..と言うと....

その前に、納品情報を。

手ぬぐい工房wabiさんが納品してくださいました~。
a0167980_1531855.jpg「ふわぱか」と「まえならえ」
何度か納品していただいてますが、
人気の柄です。
「まえならえ」は私も持ってま~す。



で、こちらはお初の柄「かくれんぼ」です。
何が隠れているかわかりますか~?
今年も干支 ヘビ ですよ~。
ヘビのお顔がとってもかわいいのです。
是非お店で見て下さいね~。
こちらもすごく欲しいで~す。
a0167980_154552.jpg
a0167980_155784.jpg





ででで、何を観念したかと言うと~。
今週はいつも来て下さるお客様がパタパタとご来店いただいて、
でも、まだ新しいものあんまり作り溜まってなくて....
でも、でも、天気や足元の悪い中来て下さっておりますゆえ、
小出し小出しに見て頂いていたんですが、
もう、なんだかイロイロ申し訳なくなって来たので、
もう観念して先ほど出しました~。
a0167980_14504626.jpg

a0167980_1615269.jpg
a0167980_16151018.jpg
a0167980_16164793.jpg
定番のポーチや、フラットポーチ、
ミニトートなどなど。
本当はもう少し溜めこんでから
出したかったんだけど、
頑張ったんだけど、あまり溜まらなかった.....トホ。



それで、同時進行で来週の13日(水)からお世話になっているPERCHさんが
大丸のイベントに参加されるのでそちらの分も作っていたわけです。
そちらには、お家の形のポーチ、フラップポーチ、ドデカコサージュを
お預けしました。
ドデカコサージュはどれくらいドデカかと言うと~。

a0167980_1675985.jpgこれくらい。
手のひらサイズデス。

イッパイツクッテオクッタヨ。
バッグとかに付けたらかわいんでないかい。
a0167980_16104595.jpg



ポーチはコチラ。
a0167980_1613325.jpga0167980_16133271.jpg


イベント名などちゃんと聞いてないんですけど、それはまた後程。


じゃ、また制作に戻ろ~かな~。と思っていたら、
Leather .com さんが納品に!!

a0167980_17111627.jpgブログで気になっていた
フランスパンのペンケースが~。
それと~ミニトート、持ち手のついたがま口ポーチ。


a0167980_17114167.jpgそれと、それと、
長財布とブローチピン。
新作ですな~。
次回は暗記パンがくるといいな。
Laether さんブログ参照でご確認下さいマセ。ポチットね⇒




それでは、皆様ごきげんよう!!
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-08 17:20

荒れてますな!!

久しぶりぶりにブログですな!!


いつも、ちぇっくして下さってるお方がいましたら、いや、申し訳ない!!!
誰もちぇっくしてなかったら本当にオモシロイデスナ!!
                         

こみやまやさんのイベントが終わって、
春物....と思っていましたが、なかなか気持ちが切り替えられず、
制作迷子になっていたのですが、突然に!!!ここ最近制作がのっちゃって!!!
とはいっても、まだお店に出してはいないんですけど。
せめて、お店の中のどこかしらの一角が春めいた色に埋まるくらいに
作りためてドン!!と出したいので頑張ってます。
そこここが春イベントがそろそろで、そちらの方の制作や試案しなくちゃくちゃで、
時間の配分がうまくいかず、ブログがそっちのけになってしまう。
と言うわけです。あはは。
ブログを打たないと、「あいつは大丈夫なのか...」
と心配して下さる方もいらっしゃるので
「ワタシは元気で~す!!」  手振ってま~す!!
と言うことで、今日は荒れに荒れていマスが
作りたくて作りたくて仕方がないので制作頑張っちゃいます。
早くお披露目できるように!!
委託で参加させて頂くイベントもありますが、
そちらの納品も同時進行で制作中!!!
納品して落ち着きましたら、詳しくお知らせします。
まずは、この制作したい欲をフル活用しなくては!!


本当に荒れちゃってるので、お出かけされる予定の皆様
完全防備で、暖かくほっかむって出かけて下さい。
お気をつけて!!


では、ワタシも制作現場に行ってきます!!!
[PR]
by lilliput1001 | 2013-03-02 12:13


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37