<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日も営業中!!

18:30まで!!
お待ちしております。

a0167980_11595898.jpg
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-24 12:01

アリガトゴザイマス。

昨日も、今日も、
雪の中、風の冷たい中、
ご来店くださいました ミナミナサマ...

a0167980_17375482.jpg




今日も、明日も、明後日も
12:00~18:30まで営業してます。

26日からは冬眠しまっす!!
だ~か~ら~、冬眠前にいらしてね。


どうぞ、楽しい くりすますいぶいぶ をお過ごしくださいマセ。



a0167980_1743427.jpgお礼を言ってた子達は
こうなるのだ!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-23 17:43

明日は、

営業しているのだ!!
18時半までネ。

a0167980_1943284.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-22 19:05

あとすこし。




a0167980_1554119.jpg

                                   明日につづく....
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-21 15:57

ありがたや~

今日も寒いですね。
今シーズン初の冷え込みとのこと。
何かと忙しい師走、皆様 風邪などひきませんように...。

さて、昨日は力及ばず...
いえ、昨日も話し込みブログ更新しようと途中になってしまいました。

ここからは昨日打ち込みデス。
トーンが....まぁ、まぁ、ドーゾドーゾ、オヨミクダサイマセ。

今週は25日(火)までお休みしません!!
でも、26日(水)からお休みに入ります。
(23、24、25日は18時半までの営業デス)

LiLLiputでの買い忘れないですか...?
クリスマスプレゼントは買いましたか...?
誰かの分、忘れてないですか...?
自分の分は買いましたか...?
安心してください、25日まで休みませんから~。
ちょっとしつこかったですね。

それもそのはず、今週までの営業なのに
またまた、納品がたっぷりなんです~。
有難すぎて、てんしょんあがるぅ~~~。といった具合です。

(只今は感謝の気持ちだけを残し、平常心を取り戻しております...ぽっ)


まずは...

a0167980_17543557.jpgmeo-sachiさんが
ぷっくりカワイイ鳥ちゃんを納品してくれました~。
今回は置きタイプです。
他のお色もありますよ。
人気の鳥ちゃんですのでお早めに~。



続きまして~

a0167980_18295617.jpgSwing a tailさんも
追加してくれました。

ウサギちゃんのバッグチャームです。
画像以外にもたくさんありますが、
1つ1つ表情が違うのはモチロンですが、
使われているボタンも全部違っているので
選ばれる方は悩まれるかもかも..デス。
レトロチックな雰囲気がたまりません...



a0167980_18414713.jpg子育て奮闘中のAYUMAROOMさん。
そんな、お忙しい日々の中制作して納品してくれました~。
かわいいお洋服と~、おパンツと...
『寒そうだったから..』とストール付。
ストールは外すこともできますので、
夏は涼しげに....。デス。
a0167980_1842399.jpg



a0167980_18422840.jpgそして、イベントでお世話になったPERCHさんからも
たくさん納品していただきましたので
写ってないものもありますぞ!!
カワイイリボンのヘアゴム。
リボンのポーチとか、リボンのバッグ。
いつもと違うヌイグルミ..などなど!!
あとはお店に来てのお楽しみ。


a0167980_18425388.jpgMaduさんからも追加が~。
たくさんおの四角をつなぎ合わせたネックウォーマーと、
ふかふかの毛糸で編んだネックウォーマーが届きました。

着用すると、とてもかわいいです。
(作品の邪魔になる服で申し訳ない...。)
a0167980_12212335.jpg



a0167980_18442735.jpgそして~、
先ほどこっそり工房さんが
焼き立てホカホカの栗小皿を納品してくれました。
ブログで見てカワイイな~と思っていたら
現物はやっぱりカワイイです。
お顔を選びたい方はお早めに~。




本当に、ありがたや~。



作家様各位

本当に本当に本当にいつもありがとうございまっす!!




そんなわけで、今年最後の週、始まってま~す!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-19 18:43

ガタガタ...

週末からドカンと雪が降って、道がガタガタ。
今、バスかな。すごい振動が。ステキ西ビル!


納品いただいております。
土曜日に納品してもらったのに、いろいろあり
紹介遅くなってしまいました。作家さん、ごめんなさい。

というわけで、こっそり工房さんから納品していただきました。

a0167980_12335342.jpg
久しぶりのマグカップ。

お家、発芽くん、ぶら下がり...
色んな柄がありますよ。


a0167980_12364921.jpg
a0167980_12363828.jpg
a0167980_12371091.jpg



a0167980_12475258.jpgこちらも久しぶりに納品になりました、
人気のマグネット。
今回はリンゴちゃんマグネットも。

メガネ君、ウィンク、にっこりとお顔はイロイロ。
お気に入りの子はお早めに~。



そして~、いまさらな感じではありますが、
土曜日、日曜日とお天気が悪かったり、たくさん雪が降って道がガタガタの中
来て下さった皆様、アリガトウゴザイマシタ。
久しぶり、でもないけど日曜営業も途中からダンナ氏が参加し、
「初めてこんなにお店の中にお客さんがいるところを見た」と感動してました。
全く、失礼な!!
たまにはそんなこともあるんだよう。ケケケ。


今週のnewは~
a0167980_1337781.jpg
a0167980_13372042.jpg
a0167980_13373379.jpg
a0167980_13374562.jpg











ここからは、こんなことあったんだよ~。
の話なので興味のない方は飛ばしちゃってください。

土曜日はとっても雪が降っていて、
そんな中、芸森のアートマーケットで知り合いになったお客様(女子)が
「最近、入籍しました」と教えてくれて、「そんなオトシゴロになったんだねぇ~」なんて
一人でぽっ!となるという。

その後、手にA4サイズのバインダーを持った男子がお店の中を物色。
バインダー....?
数分後、抱えるようにいろんなものをご購入いただいた。
聞けば、中富良野の木かげさんでお買い物してくれ気に入ってくれて
大雪の中を来てくれたらしい...怪しい人だと思ってすみません。と謝る。
プレゼント用のラッピングをしながら更に話して
「こんなにたくさんお友達多いんですね~」と言ったら、
「職場の先輩や上司に、サンタ気分で」と言う。
どうも、プレゼント交換などではなく、
正体を分かるか分からないか位な感じで夜中に配達するという。
おー、うらやましい。
で、「そちらのバインダーはどういうことで?」と質問。
「メモをするのがクセで、今日買うものなど、誰に何を買うなど書いてます。」
ちらっと見せてもらったら、11月の日付くらいの記入もあったので
誰か彼にスケジュール帳をプレゼントしてあげて下さい。と思う。
まだまだ、彼との会話に驚きと笑いがてんこ盛りだったんだけど、ここまでで我慢。
とりあえず、今日はもう閉店ガラガラでもいいんじゃないか。
と思うくらい楽しかった。



そして、飛んで昨日初めてお店に来てくれた女子と5時間近く話し込むという。
その後、久しぶりのお客様が来て話す。
その後、お知り合いが来て閉店までお買い物をしてくれてので1時間くらい話す。
閉店後、迎えに来てくれたダンナ氏と話す...
一体、何時間話しているんだ!!
と、のどカラカラ。



と、なんじゃそりゃなお話しですが、ワタシとっても楽しかったんです。


本当は、もっといろいろな人が来てくれて楽しかったんだけど。
全部書いていたら、今日の作業が出来ないので、割愛させていただきます。

お客様各位

いつも元気をくれてありがとうございます。
ワタシ、ガンバル。


では、明日もどうぞよろしく~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-14 13:39

さむいですのぉ~

足の先と指の先がなかなか温まらない...
温度設定のできない灯油ストーブでお店の中はホカホカなのにさ。


明日は土曜日。
明後日は日曜日。
営業しますよ~。
キテネ~。

では、納品ブツブツのご紹介。

仲良くしていただいているcomodoさんからクリスマスカードを預かりました。
まず~、裏にメッセージが書けるオーナメントタイプのメッセージカード。
メッセージ頂いた後は、ツリーへどうぞ。
クリスマスまで楽しめますね~。
種類はドドーン!と7種類。迷って下さいね~。
a0167980_1554165.jpg
a0167980_16241329.jpg



そして、封筒に入れて送れるタイプのクリスマスカード、3種。
こちらも中がとってもかわいいのです。
サンプルも用意していただいたので、是非お手にとってご覧くださいマセ。
a0167980_16222539.jpg
a0167980_16223683.jpg



そして、そして。
アクセサリー作家さんとしてスカウトしたのに、
編み物が上手なことを発見した私はニット物を依頼されたShamrock Garland さん。
予想以上の素敵なあったか小物、大物を納品してくれました~。
ショルダーバッグ、マフラー。
バッグの方はポケット付の裏地を付けてくれているので「シッカリ」です。
マフラーの方は刺繍のブローチがついております。
ふわっと優しい巻き心地です。どちらもお色は2色です。
a0167980_16345074.jpg
a0167980_16415744.jpg



そして、こちらはミニバッグ。
野菜女子のアップリケが付いています。
a0167980_1642498.jpg実は、3姉妹でしたが、
早々に1人旅立ちました。
只今、玉ねぎ女子とかぼちゃ女子が皆様をお待ちしています。     
                                    
                   旅立ったのはコチラ。    
a0167980_16441812.jpg



続きまして、イヤーマフ。
a0167980_17193726.jpgカワイイお花のモチーフがついてますが、
こちらはブローチピンでついているので
つけたり外したり、使わないときにはお手持ちのバッグなどにもお付けいただけます。


こんなあったか小物が集合しているのがこちらの棚!

a0167980_17232078.jpg


昨日頑張ったところです。

で、あったかコーナーを作ったらば、ヌイグルミ不足が目立つことに...
と、言うことで。
隠し財産のこの子達...
出来立てホカホカの子もおります。
a0167980_17265359.jpg
a0167980_1727593.jpg
a0167980_17271950.jpg



そして、そして。
a0167980_1729323.jpgこちらの絵に描かれている
「ジェロニモ」(ピンクの子)ですが、
こちらにそっくりなこの子も明日だします~。
a0167980_17302658.jpg



では、本日も寒い中ご来店いただきましたミナミナサマ。
ありがとうございました~。
今後ともよろしゅうお願い致します。


お知らせ~。
ショルダーが残り1点となりました。
頑張れたらまた作りますが、もう頑張れないかも~。
やっぱり、頑張れるかも~。やっぱり無理かも~。
さぁ、どっちでしょう。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-07 17:35

お天気が悪い...

と、天気予報で言っていたので。
雷がゴロゴロ、ピカピカしていたので。
ヒマかな~と油断してディスプレイをちょっとだけ変えようと思っていたら、
意外と『ちょっと』ではなくなってしまったところに
お得様、作家さん、作家さんのお友達...
その後もご近所にお勤めの方、いつも来てくれる女子...
こんな寒い日に皆様、本当にありがとうございます。
お客様、作家さんて、ホントありがたいな~。
と、身に染みた寒い1日。


さて、納品ぶつぶつのご紹介します。

a0167980_1705251.jpgART & CRAFT KOTORIさんから
たくさんの消しゴムはんこを納品していただきました。


ワサワサといっぱい!!



a0167980_1761553.jpg
今回も色々なテイストのハンコが入ってます。
ワタシのお気に入りはウーパールーパー。
見えるかな~。
レトロな鳥、リンゴちゃん。
そして、来年の干支、ヘビ。
ほかにもイロイロ。
ミニキテネ。



そして、maduさんのふさふさ帽子が入ってきました。

a0167980_1721582.jpgワタシも持ってますが、
とっても被りやすい、フィット感バツグンの
暖かい帽子です。

今回は黒系が多いので、
「カラフルはちょっと...」な方も是非!!


a0167980_17404854.jpg被るとホントに可愛いのです。
この可愛さ、後ろからでも伝わるのでは....


a0167980_1745454.jpgそして、ワイヤー作家のcraft MANUさん。

今回は、アクセサリーを作ってくれました。
真鍮のワイヤーを使って形を作り、
それを叩いて平たくしてあります。
ワイヤーと言っても「シッカリ」なのです。
真ん中にはゆらゆらとビーズが揺れてますよ~。



丸い方はリースをモチーフに作られていますが、
通年通して使えそうです。
靴下型の方は季節ものということで、
プチプラというやつです。

お店でビックリしてください。



a0167980_17512960.jpg今日ディスプレイした棚です。
暖かそうな作品を集めてみました。

バッグ、帽子、あみぐるみ...あれやこれ。


続きはまた、明日。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-06 17:55

納品ぶつぶつ。

今週もはじまりました。

今週は日曜日営業します!!!

日曜日しかお休みがないアナタ。
今週は日曜日に都合がよいアナタ。
是非是非、オマチシテマス。


そりでは、チビチビ紹介をさせていただきます。

a0167980_13593693.jpgこぐま展にも参加していただいた、
SunRiseさんです。
今回も色々と送ってくれましたよ。


亀のあみぐるみは両手に乗っかるサイズ。
背中の甲羅にはフェルトでスマイルマークがついていてかわいいです。
女の子 のキーホルダーはすべて手縫い。
細かなところまで刺繍が施されておりますぞ。
どんぞ、どんぞお店で手に取ってみてね。
a0167980_141520.jpg
a0167980_1413658.jpg



そして、大物。
お家の形のクッション。
表面は毛糸のアップリケや毛糸での刺繍がたっくさん!!
裏は手書きのイラストがたっくさん!!!
表も裏も暖かさがいっぱいですよ~。
a0167980_149216.jpg
a0167980_1493968.jpg



その他にもブローチのセットやしおりポーチなど、たくさん納品していただいてます。
ミニキテネ。



お次~。
a0167980_14133235.jpgこちらも、引き続きこぐま展からお付き合いいただいております
ラビ男さんの細々な作品たち。


a0167980_1416688.jpgこちらはヘンプで編みこまれたネックレス。
と思いきやまんなかは羊毛デス。
...見てる~。
その他は羊毛マスコットや羊毛に細かな刺繍がされているものもありますよ。
緑の方はもう売れてしまいました。
ごめんなさい。
でも、お色違いがまだありますよ!

そして、細々隊は続きます。

左はスマホ用のイヤホンジャック。
コロンとしたくまちゃんの形になってます。
右はクルミのボートに乗っているくまや、ぶたやカエルちゃんなどなど。
a0167980_14202746.jpg
a0167980_14204057.jpg


他にも羊毛でできた雪だるまくまちゃんやタンブラーなども納品してくれました。
こちらも是非是非~、見にキテネ!

そして、なかなか進んでいないんですけど、ちまちま制作しておりますぞ。
a0167980_14411482.jpg
先週ショルダーが旅だって行ったので、昨日頑張った。ヨ。
前のは大人用っていうか、くまちゃん無し柄。
今回はポケットにくまちゃん、うさちゃん有なタイプです。
モチロン、かわいいもの好きな方の使用は大歓迎です!!

ショルダーはあんまり作らないのでお早めによろしくどうぞ。


a0167980_14445557.jpg
a0167980_1445183.jpg

a0167980_14452658.jpg
靴下inくまちゃん、ねこちゃん。
クリスマス中は入っててね。
クリスマスが終わったら脱いでいいからね。
って、タイプです。
頭んとこにキーリングが付いているので
オーナメントにしてもヨシ、
鍵を付けてもヨシ。です。



あと、ヌイグルミ不足で今頑張ってます。
その他、あれやこれも頑張ってます。
週末までに頑張れるかな。


あと、お知らせ2つ。

12月3日(月)~(←すぎちゃってるんだけど。)25日(月)まで
東急百貨店6階の「こみやまや」さんでヌイグルミ数点をお預かりしてもらってます。

なかなかLiLLiputまで行けないのよ~。
LiLLiputのヌイグルミ見たいけど、いけないのよ~。
なんて方がいるかどうかはわかりませんが、
よかったらお近くに行かれたら行って見て下さい。
いったら、必ずなでなでして下さいネ。
こんな子供たちがオマチシテマス。
a0167980_14574274.jpg
a0167980_14575513.jpg



そして、仲良くしてくれているcomodoさんのクリスマスイベントに
遅ればせながらもぐりこみました。
目をごしごしこすらないと小さくて見逃すかもね~。
こちらも25日(月)までです。
写真は撮り忘れてしまいました...とほほ。


そして、こんなにバッタバッタしているので記憶も飛びがちな今日この頃。
とっても大事なメールをおくっていなかったことが発覚してビックリ!!!
ビックリ&がっかりではあるんだけど、
とっても、とってもサザエさんチックな私はくよくよしません!!!
なんせ自分のドジなんで仕方ない。
イライラしても、くよくよしても仕方ない。
本当はしてるんだけど、自分に言い聞かせるんです。
コレは結構な効き目デス。
そんなわけで、気を取り直して作るぞ~。

では、皆様また~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-12-05 14:06


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37