<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あわわわわ.....

あれこれ作りたいのですが、まだナニ1つできてない!!!

でも、素敵な作品をお預かりしてるので大丈夫!!




こちら、こぐま展にも参加していただいたSUCCOさん。a0167980_12384485.jpg
a0167980_12425733.jpg



たくさんのポストカードをお預かりしました。
SUCCOさんのポストカードはとっても色の組み合わせがキレイです。
描かれているモチーフは色々で、オンナノコ、キリン、ワニ、バクなどなど...
お気に入りの3枚を写したら...光で全く見えずらい....
後ほど写しなおして差し替えます...ゴミンナサイ。


a0167980_1247859.jpgそして、Meo-Sachiさんから
こんなにカワイイ雪だるまチャンを納品していただきました。


そのほか、まつぼっくりが付いたモビールや
3連モビールなども納品になっております。



a0167980_12501724.jpg
a0167980_12503342.jpg




作家さんの作品紹介は、今日はココマデ。
チビチビ紹介ですみません。


で、今日から手稲のPERCHさんでは「わくわく楽しい動物たち」が始まります。
LiLLiputへの納品はまだなんだけど、PERCHへは納品済み。
a0167980_1254538.jpgコチラの子供達を
送り込みました。
かあさんの愛情たっぷりの帽子、マフラーなど
あみあみしましたよ。
下手ですけど。


ポーチ少量納品しました。
お近くの方、行かれる方は見てみてネ。



そして、そして~、すごいもの頂いた!!
見て~。
a0167980_12593444.jpg栄養ドリンク、ビタミンドリンクを1本2本は
ちょいちょいいただきますが、
この量!!
有難すぎる。

どうぞお気遣いなく....

でも、箱から出してわざわざ並べてみたりして。
只今、窓辺で冷やしてたりして...

アリガトウゴザイマシタ~。
これ飲んで頑張りますね~。



[PR]
by lilliput1001 | 2012-11-30 13:06

納品物、ブツブツ...

色々とお預かりしてますぞ。
お預かりしたジュンバンコにご紹介していきます。

Swing a tail さんの大きなあみぐるみ。
今回は私の好きなナマケモノを作ってくれました~。
a0167980_1694666.jpg
a0167980_1611473.jpg

毎回素敵なボタンを使われているのですが、とっても絶妙な使い方でして
今回の鼻もいい感じです。
目の下のお花のボタンと胸のハートがSwing a tail さんの作品の
トレードマークなんですよ~。



a0167980_1616027.jpg
今回はにゃんこ姉妹をお預かりしてみました。
キラキラした黒猫と
ほっぺぷっくりのにゃんこちゃん。
それぞれに違う可愛さがたまりません。


a0167980_161816100.jpgたくさん並べたら
とってもかわいかったので、
こぐま展でお預かりしたくまちゃんも
そのまま仲良くおりますよ~。


a0167980_1621434.jpgirodoriさんからも
追加で納品していただきました。
白くてとってもシンプルな陶器達。
でも、形がとっても個性的です。



a0167980_16241278.jpg
a0167980_1626959.jpg

お家の形や携帯電話の形など。
おうちの屋根は蓋になっていて、どれもとっても楽しいです。
他にもお預かりしてますが、今日のところはココマデ。



ちょいとイロイロやらなくちゃ!!なので。
続きはまた、明日!!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-11-28 16:30

なんとか~。

久々に営業中。

a0167980_1385260.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-11-23 13:12

制作、制作...ブツ。

a0167980_1113258.jpg



引きこもって出来上がったナンダカンダ。
力及ばず出来上がらずなもの多数....。
あとは、営業しながらおいおい...



ひとまず、できたもの~。

a0167980_10432065.jpg
a0167980_10433756.jpg


オナカに「ゆたんぽ」入ってます。



a0167980_10451117.jpgお顔の中にヒザカケ入ってます。



a0167980_10462361.jpg
a0167980_10464970.jpg


「なんか入れ」の中に、」できあがったハリケーンを入れてみました。


a0167980_1052261.jpgクッション。


a0167980_10522495.jpg
a0167980_10531297.jpg
a0167980_105337.jpga0167980_10534888.jpg
a0167980_10544019.jpg


バッグポーチなどなど。
この他にもイロイロ。


では、明日の営業に向けて今日はお店に引きこもり....。





先日、木かげさんへ納品に行った帰り道。
a0167980_1151492.jpg木に雪がモフモフ。
今年も冬がきた...
[PR]
by lilliput1001 | 2012-11-22 11:06

本日から!

お世話になっている手稲のPERCHさんで4周年のイベントが!
a0167980_13215954.jpg



納品しましたよ~!!

a0167980_13111448.jpg
長マフラー(右)と、短マフラー(左)。
かわいい毛糸を頂いたのでポンポンも作ってみました。

a0167980_13123440.jpg巻くとカワイイんだす。
コチラ、短マフラー。
くるっとひと巻。
あら、カワイイ。


a0167980_1315756.jpg
a0167980_13253191.jpg

こちらは、長マフラー。
くるっとひと巻 と くるっとふた巻。

★のインパクトが強すぎて同じ写真に見えちゃうけども、
見て頂きたいのは首元デス。


そして、ボアポーチとバッグ。a0167980_1319151.jpga0167980_13194656.jpg


以上を、納品しております。
よろしくどうぞ~。


そして、明日は中富良野の木かげさんに納品に行ってまいります。
こんな感じ~。
a0167980_13372723.jpgお店分も含みますので、
この中から一部持っていきます。
どれが納品になるかはオタノシミ。


その他、取っ手付きのポーチ、バッグなどa0167980_13394991.jpga0167980_13403179.jpg
a0167980_13413226.jpg



その他にもミニポーチ、イヤーマフ、マフラーなど納品します。
富良野近郊のお客様、クリスマスプレゼントになどいかがですか~?
よろしくです~。


さてさて、肝心のお店用ですがこちらの紹介は来週に...。
こんなに出荷してしまったので、なんだか焦る~。
でも、強い味方の作家さんからも納品いただいているのです。
隠し納品がザックザクです。
今回はガッツリ、『イベント!!』な感じではなく、
23日以降に納品の方もいらっしゃるのでナガーーーーーク、
何度来ても新しいものが見つかるんじゃないかと~。
みたいなことでやりますので~。
でも、制作数が少ないものもありますので、
そこんとこはよろしくでございます。

では、また来週~!

と、言っても明後日から引きこもって制作しますので、
次の営業は23日(金・祝)からです。
ドーンっとクリスマスごっこが出来たらいいなーともってますので
お楽しみに...。



あぁ...ハードルを上げてしまった....。
どきどきする...。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-11-17 14:02

どはぁ~!の後遺症...

まずは~、8日(木)に道新のどうしん生活情報誌「札歩路」に掲載されました
Leather.com さんのギターバッグですが、今回納品していただいた分は
昨日全て完売いたしました。
次回、納品がありましたらコチラのブログでお知らせします。
たくさんお問い合わせいただき、アリガトウゴザイマシタ。
Leather さんも追加納品していただいて、アリガトウゴザイマシタ。
その他、がま口やキーケースなどなどは、お店にあります。




先ほど、お休みのお知らせを書き込みましたが、

また、また、お休みします。
ごめんなさい。

これは、10月のばったばたの後遺症かと思われます。
と、いうかお店の中がスカスカしてしまって
お店を開けているのが居たたまれず...。
せっかく来てもらってスカスカってドウナノカ?
せっかく来てもらって閉まってるってドウナノカ?
謎は深まるばかりです...。


そして、作りたい欲求と、まず作らなきゃいけないリストを見て
いつものように軽くパニック!
1度大きな声で「あ--------!!!!」
と叫びたいほどの制作時間の欲しさでして。
お店を開けながらは難しいのです。
ぶきっちょなワタシをお許し下さい。


作らなきゃいけないことに加えて、「クリスマスごっこ」もしたい!!
イベント!!!って感じではないかもしれないけれど、
23日(金)からお店の中をクリスマス装飾して、
新しいものを ど-----ん!!!と出したい欲望!!
この欲望を満たすべく、頑張る所存。

来週の18日(日)には中富良野の木かげさんへ追加納品する予定。
ポーチやバッグなど...は、準備が出来ました。
そのほかは、来週の頑張り次第!




10月のモリモリが終わって、ホッとしたら熱でも出るんじゃないかと思っていたら
今回も元気です。
咳がケンケン出てたけど。
悪化せずでした。
丈夫に産んでもらって、感謝が止まらないくらいです。
そんでもって、頑張れることがあるから元気なのデスネ。
でも、ちょっと気持ちがちょっとしぼみ気味だったんですが、
昨日、今日と久しぶりにお会いした作家さんや、納品してくれた作家さん
お目当ての物がなかったにもかかわらず、お店を大変気に入ってくれたお客様、
いつも元気なお客様、話し相手になってくれるお客様、
色んな方にお会いできて、お話したらまた元気になってきた~!!!


そんな気持ちを胸にギュッとして、制作活動に入ります。


あ、お店のミシンをとうとう修理に出しました。
32歳のミシンです。直るといいな。
修理に出すときは、ドナドナみたいな気分に....。
これも、しぼみの原因の1つかも。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-11-10 14:34


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37