<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どはぁぁ~~。

10月は予定がてんこ盛りでした。

木かげさんには引き続き作品を置いていただいておりますが、
ひとまず10月のイベントごとは終わりました。バンザ------イ!!!

ひとまとめで、本当に申し訳ありませんが、

Queseran Pasaranさんの3周年イベント 「zakka ZOO」、 
comodoさんの4周年イベント 「あきいろキノコ展」 、
LiLLiput 4周年イベント 「こぐま展」、
東急百貨店 「テディベアとてづくり仲間展」
中富良野のカフェ木かげさん、それぞれの場所でお買い上げくださいましたお客様、

お礼がぐぐっと遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

本当に、本当にひとまとめで申し訳ありません。

お店以外のところではどんな方が買って下さっているのか、
想像してワックワクしております。
本当にありがとうございました。
これからも、いろんなお題のイベント、楽しみ。
今後ともどうぞよろしく!!!!!デス。

そして、お誘いいただきました関係各位、
心から感謝しております。ありがとうございました!!



そして、先日のテディベアと手作り仲間展のこと。
色んなことがありすぎて.....。
長くなるのでお急ぎの方は、お時間のある時に読んで下さい。
読まなくても大丈夫ですし。えへへ。


初めてのイベントにドッキドキ!!なのはお分かりかと。
見に行かせていただいたことはあったけど、
なんせ、本気のテディベアとテディベア作家さん達に囲まれているのですから。
それはもう場違いじゃないかしら?の不安は止まりません。
いつものイベントとは全く違って、人見知りの私としましては
初日はかなりペコンとへこんだものです。
でも、とってもかわいいテディベアを作っているお隣のPEACH JAMさんがとっても仲良くしてくれて~、後半はかなりくつろいでおりました。

そして、すっかり忘れていたこと。
「はっ!!ワタシのぬいぐるみ作りはテディベア作りから始まったんだ!!」
と、オリジナルオモシロガオベアーズを作りすぎてワスレテタ。
あと、
「あ!ワタシ、テディベアがダイスキだった。」
ってことを思い出しました。
本当に家にもテディベアはいるので見てはいて可愛がってはいても、
テディベアに対する「ときめき」を忘れていた!
そんなわけで、人様のブースへ行っては好みのタイプのテディベアを撫でまわし、
3日間相当に「ときめき」、そして楽しんだのです。


そして、いつぞやのテディベアショーでカワイイポストカードを買って、
とっても、とってもシュッとしててかっこが良くて、
「いつかこのテディベアの本物を手に取ってみたいな。」と、思っていたんです。


それが~。
搬入の日にほとんど知り合いのいない中、黙々と陳列していたら
1人の紳士が「わ~、かわいい」と言って、うちの子達を見てくれて
「ありがとうございます。どちらからいらしているんですか?」
「東京です。」などと会話を交わし、迎えに来てくれたダンナ氏に
「あのね~。あのおじ様が話しかけてくれた~、
東京から来てるんだってスゴイね~。」
などと道を歩いている紳士を指さし説明してたんですが(指さしてごめんなさい)、
翌日早めに会場に行き、準備を整えて人様のブースを見ていたら
見覚えのあるポストカードが....そこへ、紳士が....。という、オチ。
「こちらをあなた様が、作っているんですね...ポストカード持ってます」とか、
単なるファンに変身してしまい、緊張しすぎて初日はそれから近寄れなかったという。
お会いしたいと思っていたテディベア達が、モリモリ立ってるのに!!
忙しくってDMもまともに見てないという...。
見たところで、作家様のお名前をしっかり覚えておらず...
HPも時々お邪魔してたんですけどね。
とんでもなく恥ずかしいですね。
ぬけぬけとファンとも言えないですね。
ま~。2日目から気を取り直しました。
こんな機会はなかなかないはずだ!
と撫でまわし、隙あらばお話しさせていただき、本当に優しい方でした。

The Dandlion Press Bear の 「外間 宏政」さんという方です。

素敵な紳士 外間さんのテディベアをご覧になりたい方はコチラをポチッっと。→


それと、出展されていらっしゃった方がこれまたいい方ばっかりで。

2日目のお客様は圧倒的に出展者さん達で、2度3度とお買い物していただいて、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
おかげ様で楽しく締めくくることが出来ました。


いつもお店に来てくれているお客様、作家様も足を運んでくださって、
本当に嬉しかったです。
差し入れもアリガトウゴザイマシタ。
緊張でお昼は3日間とも食べられずでしたが、
お家でモリモリいただきました。
プチダイエットになりましたが、まんまと元に戻ったようです。うへ。


そんなわけで、楽しかったのです。



さて、一息ついたのもつかの間。
今度は仲良くしていただいている手稲のPEACHさんの4周年イベント
「Warming」が11月17日(土)から始まります。

a0167980_1684432.jpg



コチラの準備も着々と。


そして、この後はお店のクリスマス準備。
....間に合うかな~?
いつも、ドキドキです。
ステキ作家さん達がなにか作ってくれるはず!!
ワタシもがんばります。
多分、間に合わないのでまたお休みします。お許しを~。
決まりましたら、お知らせします。


今日は早目に来てお店を片付けたんですけど...
も~、頑張って作らないと!!!な状態です。
昨日、ポーチは仕上げたけども、今日もこの後頑張ります~。


では、皆様また~。






いつも、アリガトウゴザイマス。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-31 16:30

明日!!



お知らせ遅くなりましたが、明日から営業いたします。

ぜーんぜん、片付けてないんですけど。

ポーチ類もほとんどないんですけど。
今、作ってるんですけど。
明日には間に合わないかもですけど。

ゆるりと営業させていただきます。

イベントレポートは、また後日~。

宜しくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-30 19:54

今年も!!

a0167980_1714442.jpg



ありがとうございました!!

無事に4回目のこぐま展が終了しました。

足をお運びいただいたお客様、ご協力いただいた作家様
本当にありがとうございました。
本当に、本当に、本当に!!

ちょっと作り足りなかったな...と反省の残る4周年。
5周年はもっともっと、もっともっと楽しんでいただけるように精進致します。

今後ともLiLLiputちゃんとワタクシを宜しくお願い致します。
おねがい直後になんなんですが....。




明日から定休日を含めまして東急さんでのイベント、準備のため
お店の方はしばしのお休みをいただきます。
4周年終わった途端で申し訳ありませんが、
どうぞご理解いただけましたら、嬉しゅうございます。


東急さんのイベント後お店の方が始められる状態でなければ
お休みをいただき制作してから営業となるかもしれませんが、
その時にはコチラのブログでご案内させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-20 19:14

明日までデース。

a0167980_18125946.jpg

こぐま展も、明日までデス。

長いようで意外と短いんですよね~。

たくさんのこぐま達が旅立っておりますが、
まだまだ、かわいこちゃんがおりますので、お迎えに来て下さいね。

最終日、お待ちしております!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-19 18:14

3週目のこぐま。

あっ!っという間に最終週。
色々と追加していただいているのに、なかなかブログの更新もできず。
今日は早めに!!と、思いつつ....。
雨の日って。
ちょっと動きが鈍くなります。

ギシギシしながらがんばろ~。

まずは、こぐま追加から。

a0167980_135261.jpg
初日で完売しましたSunRiseさんの
ニット帽子が追加納品になりました。
今回の色合わせも優しいです。
色々な色が入っていると、
お洋服に合わせやすいですよ。
今回もおまけにきのこぐまのブローチがついております。



a0167980_1355758.jpg同じくSunRiseさんのお花のマット。
コチラにもきのこぐまブローチが
おまけでついています。
3枚しか納品になっていないので
お早めにどうぞ~。



a0167980_1312241.jpggamaranaさんも
追加納品してくれました。
「煙突掃除屋さん 熊のチムチム」
書面からだけでは分かりづらいですので後ろも。



a0167980_13124068.jpg
a0167980_13171368.jpg



肩に煙突掃除のブラシをかけて、梯子を背中に背負っています。
更に、バケツの中にコトリが。
きっと、煙突の中に巣があったんですね~。
背景が見える作品ですね~。
小物まで....毎回、本当にすごいです。


a0167980_13184986.jpgこちらもgamaranaさん。
同じ作家さんが作ったとは思えない、
ものすごく楽しいこぐまです。
どんなふうに楽しいかっていうと。


a0167980_13202084.jpg
a0167980_13203742.jpg

a0167980_1322547.jpgなんと、全身パペットです。
あみぐるみで、こんな大きさでパペットって!!
しかも、モノスゴイいい顔!!

で、遊びました。
た~の~し~。

鏡の前でニヤつきながら撮りましたとも。

お店にいらっしゃいましたら、
皆様も是非!!


そして、こぐまではないのですが、久しぶりにコチラ。

a0167980_13353655.jpgLeather.comさんの鉢物。
以前に納品になった時には「あ!」っという間に
いなくなってしまったのでお早めにです。
こちらは、本物のベビーラムのファーです。
柔らかくて気持ちよし。です。
そんでもって、モチロン鉢からスポッと抜けます。
前回逃してしまった方はお早めに!!


a0167980_1341375.jpg

そして、lampanさんの新作。
ブローチとネックレス。
地層のように、お色の違う革を重ね合わせて作られているブローチ。
画像は牛のモチーフがついているタイプですが、地層だけのもあります。
形はイロイロ。
そして、丸いタイプはお花の模様のように、
オレンジの輪切りのように、
金太郎あめのように、
海苔巻きの飾り巻のように、とっても綺麗です。
ぜひ、お店でじっくり見て下さいね。



ワタシの納品は~。
チビチビですがしてます。
載せるほどの追加ではないわけです....。すみません。
土曜日までだから、毎日チビチビ頑張ります。


あと、お知らせなんですが、
こぐま展後に東急さんのイベントに出るため
10/25(木)~30(火)までお休みとさせていただいてましたが、
準備が間に合わなそうなので、24(水)からお休みさせていただきます。
こぐま展後からお休みになってしまいますので、
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-17 14:02

作品のご紹介⑦

いやはや、朝晩と寒くなりましてな。
皆様、体調管理にはお気を付け下さいマセ。


さて、本日の作品紹介はダンナ氏とワタクシ、オオカワリエ作の子供達。


まずは、
a0167980_1456411.jpg2013年カレンダー作りました。
今年描いた絵で、
毎年作ってますが
来年は12か月ジェロニモです。

ジェロニモ 好きなお客様、
宜しくお願いします。



先日もご紹介しましたが、
a0167980_1534235.jpg
a0167980_154119.jpg


4周年の記念に作りましたストラップ、バッグチャーム。
また、新しくジャラジャラ部分を作ったり、ストラップ部分を作ったらいしましたので
ご紹介。
バッグチャームはカラビナを引っかけてチェーン部分に鍵を付けて、
バッグの中に入れておくと、バッグの中で迷子にならないので便利です。
暗いところでもチェーンを引っ張れば、サッ!!っと取り出せちゃうわけです。
a0167980_15162470.jpg
去年バッグチャーム買っちゃったのよね~。なんて方は
ジャラジャラなしのタイプもありますよ~。



では、ワタシ。
1イベントに付、1個変なものを作る!!と決めてます。
今年は、コチラ。
a0167980_16105946.jpg
a0167980_16114756.jpg


マルコとジェロニモの「なんか入れ」デス。(右のジェロニモは旅立ちました。)
帽子が蓋になっているので、「なんか」を入れて下さい。ゴミとか入れちゃイヤデスヨ。おほ。

a0167980_16155582.jpg
コチラもヘンじゃないけど、今回頑張った物。
ハリケーン気球。
なかなかの重さで面長。ピスタチオみたい....。



その他にお初なヌイグルミ(まだ名無し)、
指人形になっているキーホルダーやストラップ。
変な形のキーホルダーやハリケーンが天使ちゃんになっていて
バネでボヨヨ---------ンとなったりするもの。
他にもポーチをたくさん作ったんですけど、かなり旅立ったり。
昨日、やっと6個仕上がったので、明日出せそうです。
明日、お天気悪そうですけど、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。

あ、キーホルダーやストラップなど、イヤホンジャックを付けれたりしますので、
お気軽に聞いて見て下さい。(ワタシ作の物ですけど)

a0167980_16175159.jpg
a0167980_1618343.jpg


a0167980_16182464.jpg
a0167980_16184360.jpg
a0167980_16185832.jpg




先ほど、母くらいの方に
「あちらのヌイグルミは先生がお作りになられたんですか?」と言われました。
モチロン、「???」となり、慌てて「先生じゃないですよ~」と動揺しまくったことは言うまでもない!!

全然、先生の気配もないのに、恐縮です。

今日は本当に不思議な1日でした。
遅刻しそうになって、久しぶりに走ったからかな。
いや、5分遅刻しました...すみません。

明日は遅刻しないぞ~!!!!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-12 16:33

作品のご紹介⑥

今日は雨がシトシトですな。
嫌いじゃないよ、雨。
ちょっとゆっくりとした気分になります。
イベント中なのに、ゆっくりしていいのか...。ふ。

でも、オープン前から楽しいことがありまして。
それは、また今度のお話ですけど...。

それと、昨日今日とこぐまの追加納品もありましたよ。
みなさん、お忙しいのに本当にありがたいです。
こーゆー風に支えられ、協力してもらえてナントカ4年です。
あ、やっとしみじみできた。

さて、今日も作家さんと作品のご紹介をしますね~。



a0167980_14244994.jpg

クレハロックさんの羊毛こぐまのブローチ。
「ヘビメタぐまのブローチ」。
納品時、KISS風。でも、偽物が混ざって5人なんです。
って、言われて何人かのお客様、作家さんに
「偽物ど~れだ」をやっていたのですが、偽物旅立ちました。
5人そろったところを写しそびれているうちに
本物のKISSモデルのブローチになってしまいました。
ご贔屓さんがいらっしゃったら、お早めにどうぞ。



a0167980_14341644.jpg

とあるお幸せなご事情により、しばらく作家活動をお休みしておりました
AYUMAROOM さん。
無理言って参加していただきました。
そしたら、新作ちゃんを作ってきてくれましたよ。
色違いのお洋服を着たのこぐまちゃんです。
大きめサイズなので、存在感がたっぷりですよ。



a0167980_14422679.jpg
a0167980_14423857.jpg


グラスなどを納品してくださっている、長谷部 陽子さんの作品。
今回は、ガラスで作られた小さなこぐまのモチーフが付いた
ネックレスや、ヘアゴム、ピアスなどを作ってくれましたよ。
ピアスは「キノコとこぐま」がセットになっています。
こぐまは色々な色がありますので、気になるお色があったらお早めに!!



そして、やっとやっと追加していただいておりました
こぐま達 をご紹介して参ります。

まずは、

a0167980_14513957.jpgSwing a tail さんの
大きなあみぐるみのくまちゃん。
1体旅立った後からやってきてくれたこぐまちゃん。
ふさふさこぐまちゃんと皆様をオマチシテマス。




そして、
a0167980_1502542.jpg
a0167980_1504244.jpg


a0167980_1505997.jpgほとんど完売状態となっておりました
ラビ男さんの羊毛でできた小物達。
メモクリップ、ストラップ、ブローチが
少々追加で納品していただきました。
気になる方はお早めに~。




a0167980_1534033.jpg
a0167980_1541655.jpg


Qeseran Pasaran さんも追加で納品してくれました。
前回よりちょっと小さ目のくまスプーン。
色もグレーでいい感じ。横顔も登場!!
そして、右のくま。 いい感じでしょう~。
こちらは、1点づつの作品なんですが、
できたら2人セットで連れて行ってほしい...です。
仲良し2人って感じだから。
本当はワタシが欲しいのですが...。
お客様優先ですので.....がまん、がまん....がまん。うう。



a0167980_16272578.jpg
a0167980_16274096.jpg


こちらは本日納品していただきたてのホカホカ。
LEATHER.COMさん。
前回納品してもらったマスコットたちがモチーフの革の巾着。
かわいらしい表情がたまりません。
マスコットとご一緒にいかがでしょう。
そして右の子達!!
大人気の鉢物新作!!!アフロくまん鉢!!!
もちろんスポッっと鉢から抜けます。抜けるとえがちゃんみたい。
こちらは1つづお顔が違います。
選びたい方は急がないと!!で、ゴザイマス。

これも、欲しいな~。
欲しいストレスがたまったのでコレニテ。

雷にご用心!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-11 16:38

作品のご紹介⑤

昨日から「こぐま展」2週目に入りました。
おまとめでたくさん買っていただいたり、
作家さんやお知り合いなどなどに来ていただきまして嬉しかったです。
アリガトウゴザイマス。
良い2週目のスタートとなりました。

本日も朝から追加作品が届きましたよ。
でも、お先に作品、作家さんのご紹介を始めまーす。


a0167980_13153861.jpg
a0167980_13154832.jpg


TICOTAN BIYORIさん の女の子マスコット。
でも、女の子のスカートやマフラーにくま!!
ヒモがついているので、キーホルダーやストラップとしてお使いいただけます。



a0167980_131954100.jpg
a0167980_13205286.jpg


手稲区のPERCHさんの作品です。
だが、しかし....です。
左の画像のヌイグルミはほとんど旅だっております...。
右の画像はパッチンピンとこぐまっと...パッチンピンは旅立っております。
こぐまっとはまだ皆様をお待ちしております。
おやつをのせたり、なんだりできますよ。
a0167980_13213489.jpg
a0167980_13214996.jpg


1周目の土日でナンダカンダと旅立ち、即連絡しましたら即納品してくださいました。
そして、即納品していただいたのもつかの間、即旅立ってしまった。
左の画像の右のくま...ややこしいですけど。
ツギハギのいい感じにナガ-----い子は、皆様をお待ちしております。
そして、初回納品で写し忘れていたバッグ...
追加になったバッグと一緒に写したら、右のバッグが旅立ったのでした~。


a0167980_13411450.jpg初めて参加していただきました
イラストレーターのちばしげのりさん
の作品です。
初回の納品はイラストフレーム、ストラップ、マスコットチャームです。
オリジナルキャラクターのくまちゃんがかわいいですね。
茶色の子が男の子で、ピンクの子が女の子ですよ。


a0167980_1346591.jpg
a0167980_1346289.jpg


そして、先ほど追加納品していただきましたミニフレームとポストカードです。
ミニフレームは3週類、1柄1枚しか納品になっていないものもありますので
気になる方はお早めに。
ポストカードは8週類お預かりしてます。
お店で迷ってみてくださいね。



a0167980_13495045.jpg
a0167980_13501788.jpg


いつも物語に出てきそうな作品を作って下さる gamaranaさんの作品。
今回もすごいぃ~!!!
左のくまさんの衣装や小物、細かいところまで素晴らしいです。
こちらは、初日にご予約が入りまして、只今のところ展示させていただいております。
現物見るのでしたら、今の内ですぞ!!
右の画像は、こぐまストラップ。実は8cmくらいの大きさです。
こぐま以外で、人気のモグちゃんストラップやキノコも入ってますよ。


他にも追加していただいている作家さんがおりますが、
明日にはご紹介できるかと思います。

どうぞお楽しみ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-10 14:07

作品のご紹介④

お待たせしております、作家さんのご紹介です。

チラホラと隙間が多くなってきましたが、追加もしていただいております。

カワイイですよ、お早めに~!!!!!


では、始めます!!

a0167980_16335350.jpg


手ぬぐい工房 wabiさん。
毎年、LiLLiput キャラクターズをモチーフに手ぬぐいを作って下さります。
今回で、第4弾!「ラフィアン」です。
wabiさんが購入していただいた、ミウラ画伯の原画をもとに型紙を作って、
染めて頂いております。
毎年、とても楽しみにしている作品です。
広げると、とっても素敵ですよ~。

ちなみに買っていただいた絵はコチラ。
右はモデルのラフィアンです。
a0167980_16351074.jpg
a0167980_16353366.jpg




a0167980_16431625.jpg
a0167980_16432875.jpg



こちらは、初参加していただきました succo さんのポストカードです。
こぐまの郵便やさんと親子のポーラベアです。
とっても細かく描かれていて、色合わせもとっても綺麗です。
それだけではなく、裏の宛名面もとってもカワイイのです。
お店で、じっくりゆっくり見て下さい。


a0167980_17374560.jpg
a0167980_17381785.jpg


次は、lampan さんの作品です。
左の画像が小さなポーチと、キーホルダー、
そして、右はブローチです。
ポーチは中に仕切りがついているのでお財布として使えますよ~。
横からちょこんと出ている顔と手がかわいいです。
そして、ブローチ。
いろんな色の革を重ねて地層のようになってます。
その上をクマが散歩しているように見えます~。
使わないときには飾っておいてもよろしいかと。

a0167980_16571993.jpg


先月 ZAKKA ZOO でもお世話になった
Qeseran Pasaran さんの陶器スプーンです。
ZAKKA ZOO では、くま以外の動物を販売されていましたが、
わざわざ、こぐま展用にしまっておいてくださった「くまスプーン」。
1つ1つお顔が違ったり、サイズや形が違っているので選んで見て下さいね。
陶器スプーンで食べるアイスはおいしい!!!個人的な意見です。






今日はこぐま展参加の作家さんの作品紹介はココマデとさせていただきまして、
ワタシとミウラ画伯、日曜日に中富良野のカフェ「木かげ」さんへ搬入してきました。
いつもより1か月遅れでお世話になるので、搬入ついでに行く途中紅葉見れる?
と、期待してましたが、青々しておりました。
時々、微量のオレンジがあるくらい....く~、残念!!
本題の搬入は無事に済んだのでよかったんだけど。
今回はこぐま展の準備もあったので、ポーチ足りない?小物作れなかった....。
と、思っていたんですが、並べてみたらなんだか大丈夫そうでした。
ドウデスカ?
a0167980_1716916.jpg
a0167980_17162291.jpg


a0167980_17171047.jpg と、こんな感じです。


今回は新しめポーチなども納品してます。
こんな感じ。
a0167980_17205515.jpg
a0167980_1721177.jpg


フリーケースです。
カード入れるところもあります。
でも、自信がないから貴重なカードは入れない方が~。
落ちても責任とれないから~。
どこぞのお店のスタンプカードとか、ポイントカードとか。
あんまりポイント入ってないのにして欲しい~。
落ちても責任とれないから~。

a0167980_17534560.jpg
a0167980_17223125.jpg

そして、持ち手付のポーチと、フラットポーチとファスナー2つ付いたポーチです。

ちなみにどれもこぐま展にもありますが、
ファスナーが2つ付いたポーチは全部売れてしまっております。
他はボチボチあったり、なかったり...。



そして、陳列が終わりコーヒーをごちそうになり
慌ててお家で待っている大事な用事のために、また札幌へと戻ったのでした。

あ!大事なことが抜けました。
木かげさんでお預かりいただける期間が伸びに延びました。
なんと、来年の1月末までお願いできることになりました。
そんなわけで、初めて冬丸ごと居座っちゃうので、追加するぞ~。
余裕がないぞ~。いつもだぞ~。がんばるぞ~。

そんな感じです。

また、明日!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-09 17:41

作品のご紹介③

昨日も仲良くしていただいてる作家さんや、お客様が来店してくださり~、
楽しい1日でした~、アリガトウゴザイマシタ。

そんなわけで~、まだ追加作品はつくれていないけども!!
作家様からの追加納品は届き始めておりますぞ~!!!
でも、まだ作品紹介の途中なので作品ご紹介を1周するまで
追加していただいたこぐま達がいるかな~、どうかな~。
2度、3度と偵察に来て下さいまし!!

まずは1周目のご紹介しちゃわなきゃ~!!で、スタート!



a0167980_12251440.jpg
a0167980_1244195.jpg


ART&CRAFT KOTORI さんのこぐまハンコ。
この時期のKOTORI さんは ハンコ作家さんだらけの「スタンプカーニバル」など
イベントてんこ盛りで毎年なかなかタイミングが合わずだったのですが、
今回はくま盛りだくさん送っていただきましたよ~。

かわいいな~!!と思うこぐまをピックアップして写したら
画像を載せる前に 左 のハンコが旅立ちました~。
1柄1点しか入荷してないので、お早めにどうぞ~。




craft Manu さんのワイヤーこぐま達です。
左はこぐまのシルエットモチーフがかわいらしいオーナメントです。
右の画像の左側はコーヒーフィルター入れです。
右はこちらもこぐまのシルエットが付いたレターラックです。
a0167980_12402433.jpg
a0167980_1240478.jpg


a0167980_1241241.jpgそして、こぐまの形になったしおりと、
フックです。
こちらも人気ですのでお早めに!






a0167980_12415693.jpg
a0167980_1242362.jpg


Shamrock Garland さんの作品です。
かわいいこぐまのモチーフが付いたアクセサリー。
こちらは、ブレスレットとしてもお使いいただけますし、
バッグチームとしてもお使いいただけます。
"熊雄"型のタグには使われている天然石の種類が書かれております。
残念ながら、大きく画像を載せた1点は旅立ってますぞ!!
秋色~と思って作られた2点はまだあるので見にキテネ。


a0167980_12425235.jpg
a0167980_12432220.jpg

こちらもShamrock Garlandさんの作品です。
アクセサリー作家さんなんだけど刺繍もできちゃいます。
そして、こちらのこぐまたちが「熊雄」です。
コースターは毎年作っていただいておりますが、モチロン毎年絵柄が違います。
3色で1色につき3柄あります。
生地の柄や糸の色、どの柄にしようか...など、迷いどころがモリモリ。
ゆっ~くりお店で迷って下さい。
今年は新作の「熊雄」ブローチも登場。
プクプクの手触りと大きな「熊雄」がたまりません。
数あるShamrockキャラクターズですが、「熊雄」がいるのはLiLLiputダケ!!!



明日は土曜日!!
早く見に来ないといなくなっちゃう~!!!

皆様、是非お越しくださいマセ。




そして、緊急お知らせ。
仲良くしていただいている comodo さん。
同じ4周年仲間ちゃん。
そちらの comodo ちゃんでも「あきいろキノコ展」を開催中!!
10月15日(月)まで~ 。火曜日お休み~。
詳しくは ⇒


遅ればせながら、そちらのイベントにも参加中。
先日お店に来ていただいた時に、来ていただいたのに!!
図々しく納品を預けるという~!!数も少量だという~!!
画像を撮り忘れるという~!!!

そちらの「きのこごっこ」もよろしくお願い致します~!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-10-04 12:45


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58