<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あついよ~。

あついの苦手~。
汗がジワジワ~、顔がドロドロ~。
ミシンを踏んでいると、白熱してきて更にあついよ~。
集中できなくて、こんな意味のないブログをうっちゃうよ~。
暑さに弱い人、がんばれ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-07-27 14:10

大変だったのです...ぶり。

お先にコチラ~。

a0167980_1424291.jpgこの時期なにかと忙しいこっそり工房さんが
器を納品してくれましたよ~。

渋めかわいい器や、
「ナチュラル男子に人気あり」な器を
お持ちいただきました。
大きさはこどんぶり位のサイズから、
お茶のみ、お茶碗サイズなど色々。



a0167980_1432563.jpgこちらは、食べ終わったら目が合うタイプですね~。
ちゃんとお顔の正面にがわかるように
印が付いてるんですよ。

写真に写っていない器もありますので、
見にキテネ。





そして、ブログは大変だったのです...ぶり。

「何が大変だったの?」と聞かれ、
「???なんだったろう?」と考えるくらいのことでした。
「クリエーターズマーケットが終わって、ボチボチ作り出してはいたものの
いまいち加速できずにボチボチ作ってたんだけど、
加速して作らなきゃいけないことになり、急に2週間ほど頑張ったら大変だったの」
と、答えて「あれ?それだけだった?他になんかなかった?」しばし考え、
そうだ!!体調悪くなったんだった!忘れてた!
気になってくださった方がいらっしゃいましたら、忘れてしまうくらい元気回復です。
スイマセン。

その後、ふらのショックが遅れてやって来て、ぼへーっとしていたら、
「あれ?いつもよりなんか少ない?」っていつもくるお客様に聞かれてドキッ!!
さすが、スルドイ!!
でも、たくさんお買い物していただいて、アリガトウゴザイマシタ。
次回までには、モリモリのお店にしますよ~。


そして、本日はリニューアルオープンしたcomodoさんへ行ってきましたよ。
お店もあるからと11時ぴったりにドアを開けたつもりが、なんと開店前....。
しかも、それと気が付かずにズイズイと....。
大きな窓から創生川公園が見えて素敵な空間となっておりました。
皆様もゼヒ!
a0167980_1450935.jpg


そのあと、歩いて12丁目、西ビルまでいらっしゃいな。

私なんて時間がないのに寄り道して急いで歩いてお店まで来たら
汗がダクダク、ジャブジャブです。
まさかの「お店でTシャツにお着替え」です。
今日はムシムシ暑いのでお勧めできないカナ。
でも、ビアガーデンで休憩しながら、
各社のビアガーデンを梯子しながら12丁目まで...コレいい案!

皆様のお越しお待ちしております!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-07-25 15:03

大変だったのです...。

何が....それは後程。

先に、納品していただいたステキ達をご紹介。

a0167980_1414498.jpg手ぬぐい工房 wabiさん
が納品をしてくれました。
人気のきのこシリーズ 3種 『新柄』 です。



a0167980_1445825.jpg左から、キノコ(アール・デコ風)。
紫、赤、スカイブルーの3色。

こちらには、
顔つきのキノコ星人が1匹いるんですよ。
広げて探してみてください。
楽しいですよ~。


a0167980_1473927.jpgNO kinoko NO life.
紫、赤、スカイブルーの3色。

こちらも、よ~く見ると....なところが。
こちらも是非店頭で。
広げて『この型紙を作ったんだ~』と眺めると
感動するくらい、柄がビッシリです。



a0167980_1411306.jpgキノコモダン。
キミドリ、水色、ラベンダーの3色。


wabiさんは7月22日(日)の
芸術の森アートマーケットに
出られるそうですよ。




そして、何かと忙しいShamrock Garlandさん。
忙しのにたっぷり納品してもらいました。イヒヒ。

a0167980_1450535.jpg人気の刺繍ピアス。
さわやかカラーが追加になりましたよ~。


a0167980_1452060.jpgネックtレスも、
追加納品になりました~。

素敵な天然石を使っており、染色してある石まで!!
石も染められるんですね。



a0167980_14531248.jpgそして、そして
久しぶりにジャラジャラ系アクセサリーも追加してもらいました。


a0167980_14543179.jpg久しぶりにリングもモリモリ。
Shamrock リング、ビーズリングなど~。

ぎゃー!
眩しすぎてよく見えない~。


a0167980_14584180.jpgジャラジャラ系、
ブレスレットなど~。


a0167980_14592624.jpgジャラジャラ系ピアスなど~。

ジャラジャラ 好きで、ジャラジャラ したい方~。
ジャラジャラ しながらお待ちしております。


写真が下手ですみません。
是非、お店へドウゾ。




たくさん写真を載せて長くなってしまったので、
大変だった話はまたいつか。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-07-13 15:16

蒸す。

久しぶりの雨ですね。
ヨカッタ、ヨカッタ。

今日はお仕事捗っちゃうデーかと思っていたら、ふらりと男性が。
は!前に三浦氏の原画買ってくれた方では。と、突然思い出す。
大抵、ゆっくりお店を見てくれている間にいろいろ思い出す。
話しかけるタイミングは未だによくわからないので、思い出しても言いださないこともある。
気を使わせて、お買い物してもらうのも悪いから。ってのもヘンだけど。
今回はお買い物してくれたので、勇気をもってお声をかけさせて頂いた。
大体はいつもこのタイミング。
固まって驚いていらっしゃる。
それもそーかも。
お店を初めてまだホヤホヤ、パヤパヤくらい前のこと。
その時初めていらしてくれて、なんとなくその絵を選んで買っていただいた。
かわいい絵ではありましたが、選ばれる方はあまりいらっしゃらないかも。
そして、その時ぶりだったので固まられた後「よく覚えていましたね」と言われた。
なんだか覚えてました。
次の時に覚えているかは自信がないけど。
その後も、楽しいお客様やいつも単身赴任の旦那様のところに来た時に
寄って下さるお客様など様々。
ジャージャーと雨降る中Leather.comさんも納品に?
なぜ、「納品に?」かってーとお買い物をどさっとしてくれたから。
こんなお天気の悪い、蒸し蒸しなお店に来て下さり、ありがとうございます。
元気が出た!!
いや、もともと元気だった!!


そんなわけで作品をご紹介します。
a0167980_17515640.jpgLeather.comさん。
総入れ替えしてくれましたよ~。
柔らかいかわの大き目がま口や、
コロンとカワイイま~るいガマ口など色々。



こちらも、来ました。
本当のラムファー。ふかふかです。
黒い子は初めまして。アフロ感がいい感じ。
a0167980_17551271.jpg
a0167980_17554463.jpg




a0167980_1758213.jpgステキバッグ3点。
オイル引きしてあるハンプを使っているので、とってもしっかりしています。
そして、小ぶりに見えるけどもマチが付いているので、よく入るそうです。

他にもバンビちゃんキーホルダーや、
季節問わず人気のどんぐりブローチなども
納品いただいています。
見にキテネ。


そして、ご紹介してなかったことを思い出す。
クリエーターズマーケットの撤収時に無理くり納品してもらった
ART&CRAFT KOTORI さんの消しゴムハンコ達。

a0167980_185425.jpg20個預かってきましたよ。
これからイベントシーズン。
いつも忙しいので貴重な納品ですぞ。
気にる方はお早めにどうぞ。


a0167980_1883134.jpgコレ!!
っと、気に入ったカワイイ柄達。
モチロン、どれもこれもかわいいので
見に来て下さいね。

[PR]
by lilliput1001 | 2012-07-05 18:13


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58