<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

当たらないね~。

宝くじとかじゃないよ。
天気予報だよ。
最近、当たらないね~。
今日も午前中70%の確率で雨予報だったけど降らなかったね~。
いい天気だね~。
当たらないけど、晴れると嬉しいね~。
予定はイロイロ狂うけど、晴れはいいね~。


今日は、昨日もご紹介しました梅田洋品店の梅田さんが
期間限定ショップOPEN前に我がLiLLiputへ寄ってくれました。
マルヤマクラスがOPEN前なので、LiLLiputは9:30に1度開きました。
たくさんお買いものしていただいて、その後1度閉店。
ぶらり買い出しに...。
ギラギラといい天気だったので大通り公園で一休み。
今日はサラリーマンズもおらず、ベンチも座り放題。
休みの日より、心穏やかな休憩を取り、
でも、落ち着きがないので何もすることがないとソワソワ。
もっとゆっくりしたかったのに10分ほどでお店へ....。

ライラックがいい匂いだよ~。
a0167980_11275781.jpga0167980_11274864.jpg



ちびっとだけど、いい時間がもてて梅田さんに感謝ですな。
お店も楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
東京の素敵なお店をいっぱい知っているであろうお方に見られて
若干、緊張なんですけど。ふふふ。

でわ、でわ、梅田洋品店 期間限定ショップは明日まで!
お見逃しなく!!
LiLLiput、いつ休むかわからない気まぐれショップ。
今日は19時までやってるよ!!

楽しい朝を迎え、少しおかしくなってま~す。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-05-26 11:35

*入荷しました~*

先日、こっそり工房さんから納品いただきました。

a0167980_15124418.jpg「失敗したからあげる」と、いつぞや頂いた茶匙。
可愛くってずーっと納品してほしいよ~。
と、お願いしていた茶匙がきた~。
絵柄もイロイロと選べるよ~。
デンデンムシ柄とか、カップ柄とか、
きのこちゃんとか。


a0167980_1517698.jpgお皿も2枚持って来てくれました。
少し深さがあるので、使いやすそう。
お菓子皿とか、煮物とか、
焼いた氷下魚とか。←急に具体的。
にょろが右と左から顔を出しているのも、
かわいいです。


a0167980_15192480.jpgコチラは定番のヘアゴム。
柄がより凝ってきました。
たくさんの数を納品してくれましたが、
より気に入った子達。
みえますか?
四角いマス目の中にお顔が書いてあるの。
こーゆー細かいのとか好き。
シンプルなもの、かわいい柄のもの選べますよ~。

あら、素敵!
こんな使い方もできますよ!ヨヨヨヨヨ。
こっそりさんのブログより、
コッソリ、コピーしてぺさせて頂きました。
a0167980_154692.jpg


a0167980_16243694.jpgコチラ本日より始まりました
QueseranPasaranさんのイベントに
こっそり工房さん、ShamrockGarlandさんが
参加されております。
お時間ありましたら、ぜひ!



そして、お久しぶりにPERCHのスギムラナオミさんから納品がありました。
カワイイポーチがいっぱいですよ。
a0167980_1551838.jpg最近、派手色が私のマイブームなので、
かなりぐっと来てますよ。
あれ?なんか足りない...。
もう1タイプのポーチ撮り忘れた~。
すっごく可愛いので、お店で見てね。


はっ!気になるお方が....。
どちら様?

ご本人いわく、
春のせいで紛れ込んだらしいとのことでした。
気になる方はお早めに....。
頭がフワフワ気持ち良いです。
a0167980_15571177.jpg




そして~、お店に来る前に行ってきた!!
マルヤマクラスで開催中の、梅田洋品店さんの期間限定ショップ。
a0167980_160332.jpg

バッグやお洋服やポーチやシュシュなどの小物もいっぱいでした。
雰囲気だけでも伝わるかな~。

a0167980_1684356.jpg胸元がシャーリングたっぷりのワンピース。
可愛かった~。


a0167980_16114652.jpgこちらは柄が楽しいワンピースとスカート。
ワンピースのほうは金魚鉢の柄で
スカートはキノコのような傘模様。
他にも素敵な柄や色のお洋服がいっぱいです。
お時間ありましたら、是非~。
でも、27日(日)までですので、お急ぎを!!!



今日は2発目のブログですので、この辺で。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-05-25 15:49

ご心配を....。

ダンナ氏、急病説でご心配をおかけしました。
ちょっと大袈裟だったかも...。
ご心配下さった皆様、、本当にすみません。
気にかけて頂いて、嬉しかったです。

ここからは昨日1日の出来事なので、興味のない方は飛ばしちゃってください。
無駄に長いので。



昨日は朝から、「目が痛い!目が変!」と
右目からボロン、ボロンと涙を流して歯を磨くダンナ氏。
ゴミならそんなに涙が出たら流れるでしょ。
と、思っていたらご飯を食べる時間になっても右目だけ泣いている。
そして、「開けると痛い。」と、両目をつむって、右目だけ泣き、
ご飯を食べている。不思議な動き....。
心配になって、近くの眼科を調べる。
「そんなに痛いなんて心配だから、大きい病医院のほうがいいんじゃない?」
と、大きな病院に行くことに。
なぜか、自転車で....。
「押していく」と行くが....。
モチロン、数分と経たないうちに「無理!」と置きに帰ってくる。
そりゃそーだ、家の中でもヨロヨロしてたのに。

病院へ行って数時間、私も用事を済ませるために早めに家を出る。
家の近くで用事を済ませていたら、電話が来て
「角膜にたくさん傷がついているらしい...」
カクマク~?ナゼ?大丈夫なの、ソレ?
カクマクって、傷ができると痛いの?謎ばかり...。
「夜のうちに異物が目に入り、寝ている間も目玉は動くから
擦れて傷がついたらしい。
異物は入ってないみたいなんだよね~。
でも、痛くて目が開けられないからタクシーで帰る。」
ひとまず、家の近くだったので、私も眼帯を買って戻ることに...。
ヨロヨロしていたのか、棚に乗ってた靴まで散乱している。

帰ったら、右目だけまだ泣いている。
異物がないのに、まだ痛いと言う。
カクマク。
絵描き人の大事な目...。
絵描けなくなったら、どうしよう。と、動揺しまくり。
居ても何もできないけどお休みをいただくことに...。

目が開けられないし、痛いし、何もできないから寝ると言う。
目薬を2本、軟膏を目に塗り、布団へ...。
病院行っても、そんなに痛いものなのか?
1時間半ほどして、「痛くて眠れない」と。
痛みが増している気がすると。
目がゴロゴロすると。
3時過ぎにもう1度病院へ行って見てもらった。
そしたら、なんと瞼の裏、瞼の内側に『トゲ』のようなものが刺さっていたんですって。
それで、目玉をガリガリ傷つけていたら、痛いし、涙も出ますよ。
1回目で見つけてよ~!!!
2回もタクシーに乗り、2回も治療費を払うことに。色々と悔しい。
結果、それが抜けたら痛みはかなり和らいで歩いて帰ってこれた。
色々と悔しいが痛みが和らいでよかった。
しかも、痛くておなかの空かない人を前に、1人だけご飯を食べる気にもならずで
お昼抜きだったので、ホッしたらおなかが急激に空いたので
たくさんのパンを買い込み家路につく。

たくさん食べて眠くなり、ちょっと寝て起きるつもりがなんと朝まで!!!!
約12時間寝ました。

今日の朝、病院に寄ったダンナ氏。
「あら~。若いから治りが早いわ。」と、言われたそうです。
なんだか悔しいが、もう良しとしよう。
出された目薬を刺していたら治るものらしい。
必要上に心配した自分がお恥ずかしい...。
そんなわけで本当にご心配お掛けして、すみません。

チャンチャン。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-05-25 14:15

暖かい~。

先週、19日土曜は急にお休みさせて頂いて、すみません。
今週も、今日から土曜日まで営業してます。
よろしく~ねっ!!

19日は用事があったけど、他はほとんど引きこもり。
昨日も家の中が暖かいな~、と思ったものの
季節の変化に鈍め....。
今日外を歩いたら、もう生暖かいのね。
1人、厚着で恥ずかしかったな。



とりいそぎ~、お知らせ~。
お世話になっている東京の梅田洋品店さんが
本日よりマルヤマクラスにて期間限定ショップを展開中。

a0167980_12181657.jpg



詳しくは梅田洋品店さんブログでご確認ください。→


オーナー(兼デザイナー)の梅田さんが
アフリカで買い付けた布で作った小物やスカートなどなど。
生地の色、柄もとっても素敵です。
これからの季節に良いかも、良いかも。

昨年、アフリカの生地を使ってLiLLiputキャラクターズのヌイグルミとポーチを
梅田さんの個展用に作らせていただきました。
本当に、柄が素敵すぎて衝撃を受けました。
皆様も是非是非、足をお運び下さいマセ。

23日~27日までと期間が短いので、お見逃しなく!!
私も時間作って行くぞ~!!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-05-23 12:18

遅ればせながら...

オーロラタウンでのcomodoさんのイベント
「comodo spring fair 2012 」 で、我が作品をお買い上げくださいました
皆々様、本当にありがとうございました。

期間中、お世話になったcomodoのヨチコさん、ミレイさん
お手伝いに駆けつけていた、nicoriさん、lampanさん
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

予想以上にたくさん旅立っており、
富良野クリエーターズマーケット用に隠してあったポーチなど、
ほとんど出し切りました。
いやいや、本当にありがたかったです。


私はといえば..
宛のない旅に出ようかと思っていたのですが、
90%の確立の雨予報だったので、
前日に予定を立て ぶらり道東の旅 をしてきました。
何処に行っても、雨。 楽しかったけど。
雨の中、屋根のない露天風呂につかり、
大雨の中、キャンプ場のバンガローでご飯を作って食べ、
シュラフを忘れ凍えるようだった。
なんせ、モロモロ前日に決めたものだから...
当日の朝に準備したものだから...忘れ物の多いこと、多いこと。
でも、楽しかった。
そんな過酷な旅って、なかなかナイ。
帰りは道路わきで草をムチャムチャ食べる鹿を数えながら、
たまには道路にいたりして...ドキドキしながら無事帰宅。
翌日は近くの公園で花見。
公園付いたら雨が降る。
でも、すぐ止んだ。
とにかく、雨三昧でした。
でも、楽しかった。ホントです。

先週はそんなGWが終わり、ぼへーっとしていたと思うでしょ。
いやいや、ぼへ~っとしていたわけではアリマセン。
ちゃんと、作ってました。
チラリこんなモノを....。
a0167980_1536566.jpg

お客様とのお約束の物。
衣装しか写してないですが、ウェディングベアになる予定。
最近は色々とバタバタしてしまって、オーダーはお受けできず~なのですが、
こちらは特別のお品、時間もゆっくりと待っていただけたので作らせていただきました。
続きは、お客様に承諾を得てからに...お楽しみに。


作家さんからも納品が続々です。
ありがとうございます。

a0167980_1601337.jpg手ぬぐい工房wabiさんの新作手ぬぐい
くまシリーズ第三弾「回れ右」です
くまさんがはちみつを採ってハチに追われ、回れ右して逃げてる図。
ブログで見させて頂いた型紙がスゴイ!!
あの細かさ、皆様も是非!!→



a0167980_1685633.jpgLiLLiputキャラクターズのマルコ柄の水玉バージョンを持って来ていただきました。
左は通常タイプです。
水玉は紫と水色の2色のみ。
水玉好きとしては「ぐっ!」っと来てます。



a0167980_16141526.jpgmeo-sachiさんからも
納品いただきました。
人気の「ブランコ鳥」。
今回は白、緑、桃色の3羽です。
早くしないといなくなっちゃうよ~。



craft manuさんからも納品いただきました。
新作がいっぱいでウハウハしちゃった。

a0167980_16172666.jpgこちらはオーナメントと一輪挿し。
写真でわかりますでしょうか~。
ビー玉が使用されていまして、なんともカワイイです。
窓辺に飾りたいですね~。



a0167980_16234597.jpgそして、人気のメモスタンドが納品になりました。
右はスタンドタイプの一輪挿しです。
今回もスゴイ!と感動してます。
皆様もゼヒお店で手に取って見て下さいね。


a0167980_16265157.jpglampanさんもたっぷり納品してくれました。
写真が小さくてたっぷりに見えないかも。


a0167980_16291792.jpgまずは、女子~な感じのバレッタとリング。
ジャラジャラなリングは新作。
こーゆーの好き。

a0167980_1631086.jpgピアスもたくさん納品してくれましたが、
今日は新作のみご紹介。
どれも春っぽい色でかわいいですね~。

a0167980_16355058.jpgこちらはヘアゴムです。
お花の形、お花のモチーフが付いたもの、刺繍してあるもの..
全部、少しづつ違っているので
お気に入りがありましたら、お早めに~。
lampanさんの作品紹介は、
たくさん納品してもらったので
続きは次回。お楽しみに。




商品整理が終わり、ブログを打って、
今日はこれから作業です。
いったい何時間かかっているのか。
あはは~。
では、また~。










[PR]
by lilliput1001 | 2012-05-16 16:47


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58