<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品してきた~。

a0167980_14402323.jpg


お店に来る前に、
オーロラタウウンに出張中ののcomodoさんへ納品してきました。

更に、更に納品したものが少なくなっており、
ビックリ仰天!!

感謝、感謝。
お客様にも、チームcomodoさんにも。
なぜチームcomodoさんかってーと、
今回はnicoriさんも毎日のようにお手伝いに行かれているご様子。
せかせかと、お世話してくれているに違いなし。
ありがとうございます。

昨日はお店に来てくれたお客様に「オーロラタウンでね~。」と、
ご案内したところ、何名かのお客様は行ってくれたみたいで、
LiLLiputでもたくさんお買い上げしてくれたのに、
そちらでもご購入いただいた方もいたご様子。
今日、聞いて嬉しかったです。
本当に、本当に嬉しくて嬉しくて泣いちゃいそうですよ。
どうも涙腺がユルユルになってるみたいで。
朝からうれし泣きしてる人をテレビで見て、泣きそうになって。
悲しい映画でも見て、一絞りしないと、
ありがたいな~って思ったら、うっかり泣けちゃいそう。
それくらい感謝してます。

追加納品もよろしくどうぞ~。


*******************

そして、こちらも昨日ご案内した
手稲区のPERCHさんへ無事に納品が届いたようです。
何やら売れたらしく、こちらも本当にありがとうございます。
次回はもっと早くに送れるように致します。
そして、住所を載せ忘れてた~。

*PERCH*
札幌市手稲区星置3条5丁目9番5号(下手稲通り沿い)
11:00~19:00
(水・木 定休日)その他不定休もあるのでお店にご確認ください
011-695-6422

GW中は2(水)、3(木)、4(金)がお休みだそうです。
お気を付け下さいね。


*******************


LiLLiputは明日からお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

5月2日(水)は通常通り営業します。

では、いい天気で気持ちいいですね。
皆様、楽しい連休を~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-28 14:51

ぎゃ!!

ウレシイ悲鳴です。

只今お世話になっている、comodoさんのオーロラタウンの催事にて
LiLLiput作品をお買い上げの皆々様、
おありがとうございます~。

昨日、売れ行き状況などご連絡いただきまして、
追加納品をさせていただくことになりました。

ポーチは、狂ったように作っていたので大丈夫!!!
でも、足りないものが....と、昨夜から本日にかけて作ってました。

この春の陽気に誘われて、
今日お店を開けてから集中してたくさんのお客様に来ていただいて
嬉し~。
でも、comodoさんに納品する分が間に合うかしらとドキドキ。
でも、でも、今できました~。

明日の午前中に、お店の前にお届けしますよ~。
どうぞよろしくお願いしまっす。
a0167980_1814029.jpg急ぎすぎて、
こんな画像ですが。
雰囲気だけでも伝われば...。
画像に写っていないポーチなども
連れて行きますよ~。




そして、こちらもお世話になっております、
手稲区のPERCHさん。
すごく久しぶりに納品ブツを送らせていただきました。
a0167980_1817116.jpgこちらは、いつもの感じのクマやら、ウサギやら、ネコやら、
な感じのポーチを送らせていただきました。

こちらも、どうぞどうぞヨロシク。です。




先日「納品ありました」とご報告した、
gamaranaさんのバンドネオンのくまさん、熊蜂・カメレオンのブローチが旅立ち、
meo-sachiさんの3連モビールとブランコトリ達が飛び立ち、
ワタクシ作のおうちバッグやポーチやぬいぐるみ達が....と、本当にたくさん。
おありがとうございます~。
でも~、まだまだステキカワイイ小物たちはいっぱいです。
ですが~、「かわいいものはお・は・や・め・に!」です。
秘密在庫のポーチも出しましたよ~。
あ~、作っておいてよかった。


明日はちゃんと営業します。
GW祝日、唯一の営業日となります。
すみません。ペコペコ。

お天気も良いようです。
どうぞどうぞ、お立ち寄りくださいませ。
明日もトントコ作りながら、お待ちしております。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-27 18:36

始まってます。

a0167980_16443755.jpg


comodoさんのオーロラタウンでのイベントが。

初日にお邪魔して、朝からすごくお客様がいて忙しそうで、
本当にお邪魔でした。が、納品してきました。
たくさん持っていきましたので、よろしくどうぞ~。
a0167980_16291795.jpg
a0167980_16293648.jpg


a0167980_16302287.jpg大きなポーチ、小さいポーチ、
ぷっくり型、おうち型など写真以外の物もあります。
サイズや形はイロイロですので、
どうぞ足をお運びご覧くださいマセ。
今回はcomodoさんをイメージして作ったので
いつもと違う感じ...だと思います。
よろしく~っネ。
このほかにもコースターやランチョンマットも納品しましたよ。



作家さんのステキ作品がギュッと詰まった楽しい空間した。
是非、行って見て下さい。


ゲスト作家仲間のShamrockGarlandさんの作品も
たくさん納品されていて勝手に「私達、頑張った」と思いました。フフ。

そんなわけで、よろしお願いします。



LiLLiputはいわゆるゴールデンウィークはほとんどお休みします。
すみません。
28日(土)と2日(水)だけやってます。
水曜日なんて祝日じゃないけど...。
よかったら、ちらっと見に来てください。

a0167980_16572126.jpg
a0167980_16574362.jpg



こちらはお店用。
オマチシテマス。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-26 17:00

マウスがないので...

今、書き込んだすべてが消えました。

触ったつもりのないナニカに触れたらしく、パッと画面が変わってしまった。
もう、ちょっとで終わるとこだったのに。
1時間近くもかかったのに。

じゃ、気を取り直して。

昨日、納品がありました。
まず、コチラ。

a0167980_13195296.jpgLeather.cmさんの
ベビーラムのファーを使ったマスコット。
本気の羊毛ですよ。
今回もいいお顔。
フワフワ、もじゃもじゃ、やさしい手触り。
お店で触って見て下さいね。



そして、コチラ。
a0167980_1322227.jpggamaranaさんのあみぐるみ。
今回は3点納品してくれました。
まずは「バンドネオンくまさん」
座った状態で13cmほど。
楽器、帽子、お洋服、ブーツまで編まれており、
今回もとっても凝ってます。
なかなか見ることのできないあみぐるみだと思いますので、
是非、お店で手に取って細かいところまでご覧ください。


a0167980_13263848.jpgそして、カメレオンのブローチ。
お店のディスプレイの木に乗っけてみました。
とてもよく似合います。
このまま、飾っておきますので探してみてくださいね。
こちらは10cmほど。


あ~、カワイイ。


a0167980_13292747.jpg熊蜂とクローバーのブローチ。
こちらは蜂が3.5cmくらい。
こちらも本物っぽくってステキです。
「蜂止まってますよ。」と言われたい一品。

どれもステキタノシ作品たち。
是非、見に来てくださいね。



そして、私は最近ポーチ作りに狂ってます。
お店用、comodoさんに納品用、クリエーターズマーケット用。
また、11個作りました。
お店のミシンが壊れてしまったので、仕事が進まない今週。
早く修理しなくては....。
でも、家ミシンを買い替えたばかりなので進みは遅いけど頑張ります。
a0167980_13365353.jpg




良いお天気ですが、お散歩がてらどうですか~。
お待ちしてます。

やった~。無事に打ち終わった~。
早く、マウスも買わないと~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-21 13:39

*ゲスト参加*

まずは先に納品あったのでご紹介。

先日納品してもらってすぐに売れてしまった。
「無邪気なゾウさんのポーチ」←そんな名前のポーチではないケド。
meo-sachiさんのゾウさんポーチが納品になりました。
a0167980_13443467.jpgさすが!
仕事が早い!
売れたよ~としつこく言っていたら、
3個も!!
今回も和む~。


どれだけ無邪気か....


これほど、無邪気なお顔です。


ドン!

a0167980_13462296.jpg純真無垢。
けがれを知らない。

この子が一番笑ってる。
和む~。

お早めに~。





*ゲスト参加*とは、
仲良くしてくれているcomodoさんがGWにオーロラタウンで出張催事をされるそう。
そこで、ゲスト作家として参加させて頂くことになりました。
参加作品はポーチ、バッグなど布物です。
今回は私の描くcomodoさんチックな布小物を作りました。
いや、まだ作ってます。
そんなわけで、4/24(火)~5/8(火)までそちらもよろしくお願いします。

comodoさんのHPからコピーしてぺ!させて頂きます。
           ↓
a0167980_142489.jpg

● comodo spring fair 2012 ●

日   程 2012年4月24日(火)~5月7日(月)
営業時間 10:00~20:00
場   所 地下街コミュニケーションスペース(オーロラタウン 小鳥の広場まえ)

詳しくはこちらを~→


仲良くしてくれているShamrockGarlandさんもゲスト作家さんで参加されます~。

それから、それから、こちらも仲良くしていただいている
lampanさんやnicoriさんもお店番の日があるみたいですよ~。
たのしそ~。


宜しくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-20 14:11

なおりました。

目のピクピクが...。そんな報告いらないかっ。

ネックレスが売れっちゃったよ~と連絡したら、
またまた早々に納品してくれましたよ~。

a0167980_1250718.jpgShamrockGarlandさんの
コサージュ付ネックレス。
ロングタイプです。
コサージュは外しても使えるので
なんだかお得!!って感じデス。



a0167980_1253163.jpgこちらは刺繍パーツを使った
ネックレス。
チェーン部分のビーズもステキ!



またまた、色を飛ばしちゃってるので。
こんな感じです。
a0167980_1256282.jpg今回も小さなビーズがたくさん。
刺繍もピッチリですぞ。
見に来てね。




中富良野の木かげさんから撤収した小物たちがやっと出そろいました。
今はポーチがモリモリ。
6月に出展予定の「ふらのクリエーターズマーケット」用に早くも隠しポーチを始めたので
気になる方はお気軽に「隠しポーチを見たい!!」と言って下さいな。うふ。
ちょっと早い気もしますが、大きなイベント後の燃え尽き方がすごいので早めの準備です。

ポーチのほかにも色々とモリモリですので、
遊びに来てね。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-19 13:09

目がぴくぴくします。

こんにちわ。
このところ目がピクピクします。
よくなります。
気になります。うう~。

納品ありました、よ。
まずは、こっそり工房さん。
ヘアゴムです。
今回は新作のハート形や、にゃんこ柄があります。
髪結ぶだけじゃなく、ストール止めなんかにも使ったりなんかして。
コロリと大き目なのでかわいいですよ。
柄は色々なので、お店で迷って下さいね。
a0167980_13234398.jpg
a0167980_1323597.jpg



a0167980_13291823.jpgそして、meo-sachiさんも
Wティッシュケースを追加してくれました。
こちらは毎度人気です。
ポケットティッシュが2個入れられるので便利です。
今回も布地の組み合わせがかわいいですよ。
お早めにどうぞー。


そうそう、先日meo-sachiさんが納品してくれた
無邪気なかわいいお顔のぞうさんポーチは、
2個とも旅立ちましたよ。
可愛いものはお早めに~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-13 13:36

撤収~!

3/4から4/8まで作品をお預かりいただいていた
中富良野のカフェ「木かげ」さんから
日曜日に作品撤収して参りました。

今回もお世話になり、オーナー様、スタッフ様、
ありがとうございました~。
作品を買っていただきましたお客様、
ありがとうございます。

次回、10月、11月にまた作品置かせていただきます。
10月と言えば、お店の4周年!!!
アワワしている気がしますが、
また、モリモリ作って持っていけるように頑張ります。
宜しくお願い致します。と、どうぞお楽しみに~。
頑張らなきゃ!

その前に6月のふらのクリエーターズマーケットもいきます~。
今年もよろしくお願いします。

今年は計画的に!!!
すでに計画は崩壊しておりますが。おほほ。


そうだ!
お世話になっているcomodoさんで開催中の「サクラ展」。
22日(日)まで ゆるゆると延長開催が決まりました。

詳しくはコチラを→

今回は「ポーチ類より、桜っこたちが人気です。」
と、ご連絡いただきました。
まだ、見に行ってない方は是非!!


よろしくどうぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-11 12:42

納品なのだ!!

ぶるん!ぶるん!
私もようやくエンジンがかかってきましたが、
作家さんたちがスゴイ!
次々に納品してくれます!!
皆様、本当にありがとうございま~す。

まずは、コチラ!
moe-sachiさんのポーチ~。
a0167980_14114417.jpg写し方が悪くって色が飛んじゃった。
お許しを~。
上は白うさぎちゃん。
あかい目がポチッと見えるでしょ。
下はぞうちゃん。
無邪気なお顔してます。ズきゅんっ!としますよ。
ゼヒ、どちらもお店で見て下さい。


a0167980_1412339.jpg前回の納品していただいた
こちらのトリちゃん柄のポーチは完売してます。
また、1つ追加してくれました。
欲しい方はお急ぎを~。



a0167980_1419486.jpg
3連コトリちゃん付の3連モビール。
薄ーいブルータイプもございます。


a0167980_14224698.jpgこちらは2連のモビール。
今回も面白いパーツがついてます。
お店でご覧くださいマセ。


そして、よいしょ。よいしょ。と写真を写していたら
納品が!!!

a0167980_14245394.jpgワイヤー作家のcraft manuさん。
モリモリ。


a0167980_1426423.jpgまずは人気のメモスタンド。
名刺サイズだって大丈夫!
外の明るさでキレイデス。
マットタイプもありますよ。


a0167980_1428618.jpg久しぶりに納品になりました、
3連はっぱフック。
こちらも人気ですのでお早めに~。


こちらはカードホルダー。
右はポストカードを入れてみたところ。
絵が素敵に見えます。ケケ。
a0167980_14312338.jpga0167980_1432521.jpg


こちらは名刺サイズのミニカードスタンド。
こちらも絵を飾ってみました。
やっぱり、絵が素敵に見えます!!
あ!色が飛んで見えない!ケケケ。
a0167980_14341988.jpg
a0167980_14343259.jpg



a0167980_1435776.jpg初めて納品のお花のオブジェ。
春らしくてかわいいですね~。
大きさは10cm弱です。


そして、
a0167980_14363497.jpg前にご紹介したダンナ氏の
新作ポストカードを追加しました。
招き猫、恐竜、動物が人気です。
見に来てね。



自作も紹介したいところですが、
マウスが壊れてこれだけ書き込むのも、画像をつけるのも、
こりゃ大変!な気持ち。
だもんで、また今度!!


でも、新しいポーチ、バッグを出しましたよ~。見に来て~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-06 14:57

入荷したのだ!

昨日はすごい風と雪でしたね。
あんな嵐の中、来て下さったお客様、ありがとうございました。


まずは~。
先週、バッタバッタとShamrockGarlandさんのピアスが旅立ったので、
「ピアスが欲しいよ~」と連絡したら、早速納品してくれました。
イツモ ドウモアリガトウ。
a0167980_17522977.jpgこちらは、今回納品になった刺繍のピアス。
前回、納品してもらった分もあるので
他にも色の種類はまだまだありますよ~。



a0167980_17531791.jpgもうずいぶん前から納品してもらっているのに、
このショットはお初。
この細かさを見て頂きたく、いまさらダケド。
ビーズ付けるだけでも大変そうなのに
縁をぴっちり刺繍糸で縫っていくという...。
職人さん。
この細かさをお店だ見て下さいね~。



a0167980_13355813.jpgそして、昨日届いたコチラ
art&craft KOTORIさんの消しゴムはんこ。
前回もたくさん納品してもらいましたが、
今回もこんなにたくさん!
忙しところドウモアリガトウ。


そして...今回のおすすめ作品はコチラ!!
ドン!!
a0167980_13362277.jpg
マッチョぶた。
ぶたなのにマッチョ。
腹筋ワレテマス。



a0167980_13364535.jpg前回納品してくれたメタボぶたと並べて展開中!!
お早めにどうぞ!!



最後に自作、載せておきます。
a0167980_13384086.jpgミニトート。
サイズは縦25cm横30cmマチ13cmってとこです。


a0167980_18283955.jpgこちらは、
定番サイズのポーチです。
16cmのファスナーを使ってます。
全部で14個作ったので、
いろんな柄がありますよ~。
お店でゼヒ!!


a0167980_13372593.jpg大き目バッグです。
縦40cm横(一番広いところ)50cmくらいデス。
本当に大きいです。
久しぶりに作ったこのタイプ。
色違い、柄違いも作る予定...。
いつになることやら~。



他にも出来上がった物はあるのだけれど、
力尽きたので今日はここまで!
1番お気に入りは載せられず...無念...。

頑張りました~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-04-05 17:42


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37