<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春でしたな~。

くぅぅ~。
昨日は残念ながら更新が間に合わず~。
楽しみに待ってくださっていた方、いる?いない?...イル。イル。
お待たせしました~。

一昨日、届いた、maduさんの作品をご紹介~。
a0167980_1845158.jpg最近とても人気のこの子達。
納品をお願いしようとしていたら、
新しいお色の子達を送ってくれました。
スゴイ!!!
と、一人で感動していました。
ニコニコのお顔に癒されます。
ワタシの家にも何人かいます。


a0167980_18104821.jpgそして、コットンバッグ。
色合わせがとってもきれいで、
春のお散歩いかがでしょう。
他にも、お色ございます。



前に納品してもらったワッペン
a0167980_1813512.jpg


こちらをこのバッグに縫い付けたらカワイイと思う~。
こんな感じ!
a0167980_18143433.jpg


でも、「自分では縫い付けられない~」な、方はご相談ください。

そして、そのほかにも。
a0167980_18162177.jpgお花風に飾ってみたよ。

maduさん作、ヒヨコちゃんが木に登っていたり、
ストラップがぶら下がっていたり~。
キミドリとピンクの~。

a0167980_1352535.jpg....ポンポンゴムでした。
カラフルストールをキュッと止めても可愛かったよ。
  ↑
やってみた。 が、写真は載せない。フフ。





昨日は暖かく、お出かけ日和。
で、お散歩がてらお店に寄って下さったお客様が多かったようです。
ありがたや~。
本見てきてくださった方とか、
何回か来て、今日やっと開いていた、お客様とか....スミマセン

嬉しかった「再開?」もありました。
なぜ「再開?」かというと、
10年以上前に同じイベントに作品を出していた女の子が、
偶然に、お店を見つけて入ってきてくれて、
声をかけてくれて盛り上がった~!!!!
お会いしたのは初めてだったのに、全然初めての気がしない、
なぜなら、つい最近もファイルしてあるその作品を眺めていたのと
その作品の作者について聞いていたことを覚えていたから。
「初めてなのに、久しぶり~」って気持ちになったからです。
また、遊びに来てね。

彼女だけではなく、皆々様 遊びに来てね。
待ってまーす。

そんな、大興奮の昨日でした。




a0167980_1401942.jpg

昨日、おなじみの方々に注目だった「ジェロニモ」達。
多分、黄色の子とオレンジの子は蛍光色だから。
お店に入った瞬間に目にザクッと突き刺さったに違いない!!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-30 14:02

*かわいい子達*

先日のブログで、もったいつけた「かわいい子達」

コチラでーす!!

ジャン!!

a0167980_15381550.jpgLeather.comさんから
お預かりしたこの子達。
鉢になっている子、キーチェーンのついた
羊ちゃんをお預かりしました。

こちらは、本物のベビーラムの毛ですので、
と-----------っても柔らかいのです。フワフワ。



a0167980_15434431.jpg「無」な感じのお顔がたまりません!!



Leatherさんの「鉢物」マニアの皆様、これは買いではないでしょうか?
オマチシテオリマス。





a0167980_15512890.jpgお家の形バッグを久しぶりに作りました~。
持ち手に革を使ってみました。


a0167980_15505394.jpgコチラはフラットなタイプだけどたっぷり大き目。


見に来てね!

先ほどまたまた納品いただきました~。
明日、ご紹介しますね~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-28 15:57

参加してます!

a0167980_14454165.png


仲良くしていただいている北区にある
オリジナル&セレクト雑貨のお店「comodo」さんで
本日から開催しております、

「はるいろサクラ展」に参加してます!!

ポーチとか、ポーチとか
女の子マスコットとか....。
お預けしてきました。

ポーチは写真撮り忘れてしまったのです。
いつかヨチコさんがブログでご紹介してくれるかもしれないです。

女の子マスコットは...。
作るのは楽しかったけど...。
ワタシは好きだけど....。

以前にブログに乗せたサクラチップを使いました。
こうなりました、ド----ン!!

a0167980_14503052.jpg


しかも、かわいい写りのを載せました。

撮り方によってはものすごいコワイ....

いきますよ~!!ド------ン!!


a0167980_1453672.jpg

ひぃ~~い!!コワイ~!!


同じ女の子です。

是非、comodoさんで見ておいてください。

実は6人も作りました。アハハ。
a0167980_14545985.jpg

見ておいてください。

ちまちまとサクラを縫い付け、スパンコールやらビーズやらを
1個1個手で付けましたが、楽しかったです。

そんなわけで、よろしくお願いいします。



今日、お店に来る前にある作家さんから
かわいい子たちをお預かりして参りました。

でも、女の子たちの印象が強すぎそうなので、
今日は控えさせていただきます。

でも、とってもかわいいです。お楽しみに。

明日24日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

また、水曜日に~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-23 15:05

納品が。

Leather.comさんが納品してくれました。

a0167980_17504717.jpg
a0167980_17515112.jpg

たっぷり大きめポーチです。
マチがついたタイプと、フラットなタイプがあります。
写真が小さくて見えずらいのですが、
こちらのポーチのがらは、1つ1つポンチでくりぬかれて
1つの模様になっています。
ゼヒ、お店で手に取って見て下さいね~。


a0167980_17572096.jpgほかにもボタンが付いた横長ポーチや、
ギター柄のキーケース、コインケースなど納品していただいてます。


a0167980_1802337.jpg今回のワタシのお気に入りはコチラです。

キーホルダー。
縦6.5cmのミニミラーが入ってます。
かわいいのです。

こちらも是非、
お店で手に取って見て下さいね~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-21 18:05

直後のこと...

昨日ブログを更新した直後のことです。

meo-sachiさんがまたまたポーチを納品してくれました~。

a0167980_1739462.jpg昨日、ご紹介したサイズより
ちょっと大きめ18cmファスナーを
使ったポーチです。
マチもついているのでたっぷり入ります。
まつ毛のとりちゃんがかわいいですよ~。




ワタクシも、ガンバラナイト!なんですが、
今、こんなことしているので時間がかかっています。
a0167980_17475539.jpg
ハサミでチョキチョキ1個づつ、サクラを制作中。
これが何になるかは、お楽しみに~!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-15 17:49

またまた、入ったのです。

「布物が欲しいよ~。」
「ポーチが欲しいよ~。」と、おねだりしたら
早速、meo-sachiさんが納品してくれました。

a0167980_14535656.jpg
a0167980_14542236.jpg

左がマチありタイプのポーチ。
15cmファスナーでお化粧ポーチ用などに人気です。
生地合わせや、アップリケなどは全部違いますのでお早めに~。

右の手前は12cmファスナーのミニポーチです。
コチラもワンポイントが鳥、クロス、チロリアンテープと色々です。



そして、lampanさんからも納品していただきましたよ。

a0167980_15164853.jpg
a0167980_1517168.jpg
a0167980_15171774.jpg
ブレス、ピアス、お花のブローチ、バレッタ、ネックレスなど盛りだくさん!!

a0167980_1520029.jpg今回のワタクシのお気に入りは
こちらの「キノコ」ちゃんたち。

実物を見るのはお初です。カワイ~。

よく見ると、色の違うところがあるのがわかります。
ポンチで抜いて、違う色の革をはめ込んでいるという...
モチロン、ピアスにも更に小さいはめ込まれた革が...。
気になる方はお店でどうぞ~。






春になり?まだ、なってないですけど。
日に日に春っぽさを感じ、ウハウハしてきました。
制作物も春っぽくなり、やっとエンジンがかかりだしました。
遅いけど。
「ぶるん、ぶるん」
もう、一息です。
ガンバロウ。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-14 15:33

新しいよ!

ショップカードを新柄にしたよ!

a0167980_1410977.jpg


ん?見覚えが...。と、思って下さった方は「ツウ」ですな。
あれに使った、あの絵です。

文字を変えてLiLLiput仕様にしてもらいました。
アリガトウ、三浦氏!!

今回のも、かわいい!!
私の作った子供たちがいっぱいです。
ちなみにこのモデルさん達は『自宅くま』と『お気に入りの小物達』です。
本当にお家にいる子達を描いてくれてます。

よくよくよーく見て下さい。
かわいいでしょ。ムフフ。



そして、新柄ポストカードも作りました。
a0167980_14214255.jpg昨年、描いた絵です。
イロイロアルヨ。
a0167980_14224843.jpg お気に入りは「招き猫」シリーズ。
お店にいる招きネコちゃんズがモデルです。
ネコちゃんズと見比べてお楽しみいただけます。
ゼヒ、お店で.....。


そして、久々の自作ポーチをのっけてみます。
昨日、出来立てのホッカホカです。
a0167980_14281560.jpg 狂ったように8個も作りました。
写しきれませんでしたのでお店に見に来てね。



どれもこれも、明るすぎて見づらい画像ですが
よろしくどうぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-09 14:32

入っていたのです。

お休みが多くなって、ブログをさぼるクセがついてしまいました。
時間がかかるので、明日でいっか...と。
キケンデス。  

meo-sachiさんのブランコ鳥が入っていたのです。
「蔵」で人気で完売状態でしたが連れられてきました。
人気ですので、お早めに~。

a0167980_12412530.jpg


それと、それと、ART&CRAFT KOTORIさんのハンコが納品になってます。

a0167980_12483821.jpg

男の子、女の子、にゃんこ、こぐま、お菓子など...
いろんな柄が入ったけど、特に『はっ!!』 っとしたのはコチラ
a0167980_12505450.jpg
メタボブタ
おパンツにお肉かぶってますね~。
ニヤニヤ。



そして、日曜日に中富良野の「木かげ」さんへ搬入して参りました。
作った物が足りるのか、毎回ドキドキなんです。
が、この通り。ナントカです。
a0167980_1317282.jpg
a0167980_131828100.jpg

a0167980_13154097.jpg



a0167980_13191090.jpgこんな物や

a0167980_13195485.jpgこんな物など
 ほかにもイロイロ。


お近くにお住まいの方、ドライブに行かれる方などいらっしゃいましたら、
ゼヒ~!!

わっさわっさの陳列後、木かげさんでコーヒー頂いておりましたら、
数日前に設置された「バードテーブル」に鳥が...。

a0167980_14544465.jpg

本当はもっとたくさんの鳥がついばんでいたんだけどな。
「カケス」という鳥らしいです。
かわるがわるのカケスがチュンチュン、モリモリ食べてましたよ。
コーヒー飲みながら、鳥を見て~、春の日差しも暖かく~
すごく、ゆったりとしたよい時間を過ごして来ました。
冬の富良野もいいですよ~。
よろしかったらゼヒ~!!
[PR]
by lilliput1001 | 2012-03-08 14:59


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新の記事

いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11
明日、納品しまーす。
at 2017-03-10 12:23
今月も~。
at 2017-03-05 18:04