<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どうも...

ご無沙汰しております!!

実はあんまり『りふれっしゅ』出来てなかったということです。
でも、ちゃんと空回りながら作っていたという。
でもでも、ブログに載せるほど新鮮な感じでもなく~。
と、思っていたら作家さまより納品があり、ありがたや~。

meo-sachiさんからはコチラ

a0167980_13384879.jpg置きタイプのことりちゃん。
この子たちは本当に人気です。
このやさしぃ~色とお顔がみんなを引き付けるみたいですよ。


a0167980_13385728.jpgそして、久しぶりのWティッシュケース。
上が畳んである状態でしたが、広げた状態。
ポケットティッシュが2つ入る優れもの!!
コチラも人気です。



そして、Shamrock Garland さんからはコチラ

a0167980_1347152.jpgコチラも人気の刺繍パーツのピアスです。
春っぽい明るい色が追加になりましたよ。

a0167980_13511345.jpgコチラは前回「蔵」の時に納品していただいて、すぐに売れてしまった刺繍パーツが付いたネックレスです。
明るすぎて色が飛んじゃってます~。すみません。
とても素敵なので是非店頭でご覧くださいませ。

a0167980_13541522.jpgこちらも刺繍パーツのネックレス。
ロングタイプです。

a0167980_13554862.jpg前回,納品していただいてご紹介していなかったブレスレット。
色、ジャラジャラ具合がとてもかわいいです。

a0167980_135748.jpgこちらもご紹介していなかったネックレス。
ロングのじゃらじゃらタイプです。
寒さに負けずに是非お店にいらして見てみてください。


続きまして、hiroさんからはコチラです。

a0167980_1401262.jpg女の子マスコット。
以前に納品していただいた子とお顔がちょっと違います。
外国の女の子のよう。
スパンコールの目がキラキラでかわいいのです。

a0167980_1471871.jpgコチラは白熊さんヌイグルミ。
「無口な2人組」って感じの
佇まいがいいですね~。
横から見るとちょっと憂いがあって、
またよいのです。
hiroさんのマスコットやヌイグルミは手縫いが多くて、毎回すごいなーと関心しています。
2人とも素材が違うので手触りなどもお店でお楽しみください。


私のは~、ポーチとかポーチとか、ティッシュポーチとか追加で作ってます。
3月からは、今年も中富良野のカフェ「木かげ」さんに作品を預かっていただきます。
そう!!これがあるのでちょっと慌てています。
毎度のことです....反省反省。

反省しながら制作に戻ります....。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-02-23 14:20

りふれっしゅ!

蔵が終わって、「よし!!」とは思ったものの、一向にやる気が出ない。
大きな一仕事の後の気持ちの切り替えがね、難しいのです。
蔵用に作ったのが色々とあったので、作らなきゃ!という焦りもない。
コレ作りたい!!も浮かばない....。
そんな時は何もしないこと。
頑張っても、空回ります。私の場合。
変なもの作っちゃったりとか。
それでも、いいのかもしれないけれど。
変なものでも、できあげればいいのだけれど。
変なまんまで放置してしまったり。
後で見て、なんじゃこりゃ!ですよ。
そんなわけで、やる気の出るまで呆けることを決意!!
でも、やる気は全然戻らずな1週間を過ごし..。
このままでは、いつまでもやらないのでは..と、ドキドキ。
そこで、お休みの間に気分転換に髪を切り、
翌日、整体に行ってみました。
いや~、とりあえず髪も体も心もスッキリしました。単純です。

特に体は、「ここ凄いよ。わかる?」と首根っこつかまれ、痛いポイントをグリグリ、グリグリ。
「ここも、こんなになっちゃって」と、肩、背中をグリグリ。
限りなく胸に近い、胸の上もグイグイ、「おばさんだからいいよね」と。
「頭もいい?」と、ワチャワチャにされたけど、
顔もギュギュとされたけど、とても気持ちよかった!!
また、体がギシギシしてきたらいこう。

で、今日からまた頑張ろう。
ゆっくり、のんびり頑張ります。

そんな、私でした。

これからも、どうぞよろしく。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-02-08 18:06

あ~、楽しかった!!

クロスロード「蔵」のこと。
賑わってましたよ。
わーわーでしたよ。
いろいろありすぎて、思い出せない...。


まずは、まずは、
来て下さったお皆様、お手に取って下さった皆様、
お買い上げくださいました皆様、

ありがとうございました。

いつも来てくれているお客様も来てくれて、プレゼントをくれたり、
仲良くしてくれている作家さんも差し入れ持ってきてくれたり、

本当に本当に、ありがとうございます。


素敵なクリエーターさんやお店屋さんに囲まれて、ウハウハな2日間。
搬入も、無駄に時間かかったので、気持ち的には3日間。
素敵な空間に混ぜて頂いて、ホントにホントに楽しかったです。

主催のローラさん(男子)、お疲れ様でした。
今頃ぐったりしてないでしょうか?



1月はそんなこんなで営業をほぼしてなく~、すみません。

2月は今日から営業してます。
今月は日、月、火をお休みさせてただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


「蔵」終わって、ほっ。
翌日にはお店を片付けようとしていたのに、
背中が痛くて1日ゴロゴロ。
オトシゴロですな!
久しぶりに「口唇ヘルペス」もお目見え!!

昨日何とかお店も片付けて、
作業スペースはワチャワチャですので覗いちゃダメですよ!!
とにかく、久しぶりの営業。
せっかくなのでレイアウトも変えてみました。
より疲れました。
遊びに来てくださいな。
お待ちしております。

「蔵」でリフレッシュしたので、
また、お店も頑張ります!

皆々様、どうぞ今年もよろしくお願いします。
そんな気分デス。
[PR]
by lilliput1001 | 2012-02-01 14:53


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58