<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

その後のこと、来年のこと。

その後のこと。
それは、パソコンのこと....。

「パソコン、どうなりましたか?」と、
お店に来ていただいたお客様に気にかけていただいております。
ありがとうございます。
「知りたいけど、お店にいけないのよね~、だって、今日まででしょ~」
って、お気持ちの方へご報告。
昨日、お電話いただき
「修理見積もり出ました、ちょっと高額になってしまいますが、
13万7000円です。」とのこと。
.....ウフフ。
コールセンターに電話したときに
「あなたが聞いたことのある1番高額だった修理金額はおいくらでしたか?」と、お聞きし
「ワタクシが聞いた1番高額だった修理金額は10万円くらいでしょうか~」と、
お答えいただいていたので、お!!超えちゃったよ。と思ったくらいです。
そして、直すとデータは保持できず...ですって。
もう、ウフフしかないですね~。
でも、今はすばらしいことにデータ復元してくれる会社があるようです。
パソコンは新しいの買わなくちゃだし、データ復元は、結構お金かかりそうだけど。
この年末にかなり痛い出費だけど!!
でも、大事なあんなものや、こんなものが帰ってくる。カモシレナイ。
復元できなかったら、お金はいりません!!
みたいなことも、書いてあったような...。
復元できなかったら、改めて落ち込むことにして、
まずはクリスマスと年末とお正月を楽しみます。
今のところ、今日美味しいもの食べて、大掃除の予定しかないけど....。

ひとまず、パソコンはそーなりました。
皆様、くれぐれもお飲み物にはお気を付け下さいませ。
今回、「私も飲みながらやってる」とか、「こぼしたことある」話をお聞きしました。
最悪の例が、ワタクシです。
大切なものは、より大切になさってください。
やっちゃったら、胸痛いですよ~。ぎゅぅぅぅぅぅ!!!!っとなりますよ~。


で、そんなことがあったので少し、ぽ--------っっと、してしまい
来年の営業日を決めてません。
ごめんなさい。
今年中には決めてブログにのせます。

あと、来年のこと.....コレが大事!!

来年なんですが、定休日を無くして不定休で営業をさせていただきたく思ってます。
月に10日~15日程度は、営業します。
「来月の営業日は~」とブログでお知らせさせていただきます。
時間が出来たとき、ちょっとの休憩中に、と来ていただいていた方も多かったので
本当に本当に、申し訳ないのですが。
製作時間がうまく取れなくて、
こんなもの作りたいけど、作る時間、考える時間が足りないな~、と。
イベントごとに、余裕が無い!と、ガツガツ戦いのように作ってました。
誘っていただいたイベントも参加したいし、
外イベントにも出たい、
お店のイベントも考えたいし、やりたいし、
新しいナニカ、ナニカ.....。とね。
これで、続けていくには無理があるな~。と、つくづく思ったわけです。
もっと、楽しんでいただける物を作るために、その様な形で続けて行きたいと、
今のところ思ってます。
その形に飽きちゃって、やっぱり毎日お客様のお顔が見たいわ~、とか
もう、作って作って溜まる一方、なんて思ったら、毎日開けちゃったりして....。

そんな、わがままショップ「LiLLiput」を暖かく見守ってくだされば、
ありがたき、シアワセ...なんですが。
お店はとっても大事で、作家さんも大事で、お客様も大事で。
だから、自分がちゃんとしたものを、もっと一生懸命に作らなきゃ。と思うんですよ。
どうぞ、よろしくお願いします。

1月はクロスロード「蔵」へ向けてガツガツ作りたいと思っています。
その前に、「蔵」行けない方にご挨拶を兼ねてお店をポツっと開けますよ。
お時間、ご都合が合いましたら、是非いらして下さいね。

今日で今年の営業は終了させていただきます。

今年も、本当に本当にありがとうございました。
関わっていただいた全ての方々に、感謝致します。
どうぞどうぞ、来年もよろしくお願い致します。

楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-24 13:26

非常事態!!

一昨日の出来事です....。
ワタクシ、日々かわいがっておりますノートパソコンに
大好きなお飲み物をこぼす....という大失態をやらかしまして、
大変、しょぼ-----------ん!!な状態です。
幸い三浦氏のパソコンがあり、こうしてブログを打っているわけですが、
そこはまだ馴れ合っていないので、使いにくいわけです....。

で、色々調べましたら水分をこぼしたらすぐに電源切ってすばやく拭く!
そして、すばやく乾かす!!
そして、パソコンに詳しい方々は、ばらして洗浄したりする!!
そして、直る!!ことがあるらしいのですが、
そこは、パソコンは苦手なアナログな2人組み...。
ひたすら慌てて、逆さにして拭いて、アワワワワ~!なわけです。
こぼしていない隙間からも染み出たりしてね。
しばらくなんの変化も無く「あら?ご無事だったのかしら」と、思った矢先!
小さく「ぴゅ---ん。」て音で真っ暗に....。
「あ"ぁぁぁぁ!!!!」です。
バックアップも取っておらず、時間が経つほどアレが入ってた、コレが入ってた。
と、思い出し辛くなる一方...。
昨日の朝は胸の締め付けられる思いで起きました。
ひとまず、修理に出してはみましたが、ノート型の場合は致命的なご様子..。
もう、落ち込んでいても仕方ない!!
何事も諦めが早いワタクシ。いいことか、わるいことか。
でも、やってしまったことは仕方ない。と、思うようにしている。

そんなわけで、パソコンは入院してますが、私は何だか回復気味です。
自分が悪いから仕方ない。ってことで。


そうそう、そんなわけで業務連絡ですみませんが、いつものメールアドレス使えません。
何か御用のある方は、お問い合わせに記載しておりますアドレスにメールください。
よろしくお願いします。


そして、そんなこんなでバタバタしてますが、
今年の営業は12月24日(土)までです。
冬眠する前に、どうぞお越しください。
お待ちしております。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-21 12:43

来年のこととか...。

雪がたくさん降って来ましたね~。
ツルツル路面にお気を付けくださいませ~。

まずは、昨日キャンドル作家のAyanaさんが
新作のキャンドルを届けてくれましたのでご紹介。a0167980_13452975.jpg正面から見ると水玉。
横を見るとボーダーになってます!!
カワイイですね~。
こちらは「上手に使うと外側が残るんです」と、
言っておりました。
「可愛くて使えない」と、よく聞きますが、
外側が残ったら使えるね。
ヨカッタ、ヨカッタ。




今日は来年参加予定のイベントのことなどお知らせ~です。

a0167980_13573351.jpg


クロスロード「蔵」という名のイベントに来年の1/28(土)、29(日)と参加させていただきます。

昨年5月にクロスロード「ひだまり」というイベントにださせていただきました。
それのでっかい版です!

作品をお預かりさせてもらっている作家さんや~、
仲良くしていただいているお店屋さんや~、
札幌圏インディーズ音楽シーンでご活躍のミュージシャンが~、
やいのやいのと楽しそうなイベントになりますよ、きっと!!

詳しくはこちらをぽちっとしてみてください!→

気になる作家さんや、気になるお店屋さんがいっぱいなはず!!

前売りチケットは当店でも販売してます。
お気軽にお声掛けてくださいね~。
と、言っても今年の営業は残り僅かですが..。
イベント前には、お店を開ける予定ですけど....。
チケットのお取り置きもできますので、よかったら....。
電話でも、メールでも、なんなりと....。

と、来年の本格始動は「蔵」からになりそうです。
冬眠中に頑張ります。
冬眠期間は、まだ決めてないです。
が、「蔵」前にはお店を一度開ける予定....です。
冬眠前までにきめるか、年明けのブログをちぇっく!!!で、お願いします。

「来年のこと」続編もあるんだけど、そちらはまた今度....。


本日はここまで~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-15 16:31

ミニキテネ!!

まずは、先日の日曜営業、たいして宣伝もできてなく~、
開店から2時間半1人ボッチで心が折れ、やさぐれかけましたその時、
突然、次から次とたくさんのお客様が来てくださり、本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
ドキドキの日曜営業が終わり、今年の営業終了まで10日をきりました。(今、気が付く!!)
でも、まだまだ素敵な作品がモリモリですので、よろしくお願いします。
プレゼント選びまだの方は、是非是非チラリと覗いてみて下さいね~。


a0167980_14575349.jpgTICOTAN BIYORIさんからイロイロ追加していただきました。
まずは人気のミニマスコット。
土日で結構売れていますが、
まだまだお色、柄など選べますよ~。

a0167980_1545711.jpg指人形も追加いただきました。
今回の女子達もおしゃれサン揃いですよ。
こちらも数名旅立ってますのでお早めに~。

a0167980_1592093.jpgそして、パッチワークマットと
ブックカバーも納品してくれました。

どれもこれもカワイイので、お悩みくださいませ!!


a0167980_15125545.jpg日曜日にまたジャンボが1人旅立ちました。
ありがとうございます。
次のジャンボはこの子です。
カワイイお顔に仕上がりました。
とっても、気に入ってます。
よかったら見にいらしてくださいね~。


久しぶりにバッグも作りました。
あんまり大きめではないです。
a0167980_15191228.jpg
a0167980_15192846.jpg


a0167980_1520982.jpg
a0167980_15203397.jpg



こちらは今週作ではないけど、載せてなかったので。
a0167980_1521478.jpg
a0167980_15215934.jpg



あと~。
お得なセットをいくつか作って出してます。
a0167980_15235646.jpg

こちら、ジェロニモセットです。
wabiさん作ジェロニモ手ぬぐい、
Ayakaさん作ジェロニモキャンドル、
ワタクシ作ジェロニモミニポーチ、ジェロニモストラップが入ってます。
こちらのセット、別々で買うよりもお得!!にしております。
袋入りパッケージはキャンドルが入ってません。
写真撮り忘れましたが、マルコセットも作りました。
モチロン、数に限りがあります!!!
というか、ストラップなど作り置きなどしてないので売れてから慌てて作るという...。
そんなわけで、間に合わなかったら追加できずかも....。なのですよ。
コサージュセットもまだ、少しありますよ~。
よろしくどうぞです!!!


と、いうことで。
まだまだ、イロイロと頑張っちゃってるわけですので、
どうぞミニキテネ!!

明日は、来年出るイベントのことなど....。
チケットお店で売ってるよ!
そちらもよろしくね!
って、詳しくはまた、明日!!!


気になる方はお先にどうぞ~、ぽちっとね------→
[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-14 15:49

気が付けば!!

金曜日ですね.....。

今週の日曜日は営業します。
多分、11時から。
日曜日しかお休みがなく、なかなかいけないのよね~の方は是非!!!
ワタクシ、冬眠しますから是非!!
今年最期の力をふりしぼり、ガンバリマス!!


追加納品いただきました~。

a0167980_1391184.jpgキャンドル作家のAyanaさん。
前回の紹介はジェロニモキャンドルだけでした。
実は初回の納品で紹介してなく~。
その間に売れてしまい追加してもらいました。
他にもお色はゴザイマス。


ご自宅で使用されている様子の画像をAyanaさんのブログより
コピーしてぺ!させていただきました。
たくさんあってキレイですね~。a0167980_1373654.jpg


a0167980_13123084.jpgこっそり工房さんも追加してくれましたよ。
発芽くんクリップです。
今回の葉っぱはフェルトです。
この時期に似合いますね~。
お気に入りのお顔を捜してみてくださいね。


a0167980_13154568.jpgmeo-sachiさんも
羊毛お花のヘアゴムを追加してくれました。
青系が人気でなくなってしまったので、
青系を追加してもらいました。
だが、しかしピンク、オレンジ系もかわいいので
お店で迷ってみて下さい~。


自作の子達を載せてなかったので、紹介します~。
a0167980_13215676.jpgこちらは昨日作りたて~。
コサージュです。
こちらは明日からミニポーチとセットにして販売します。
間に合うかしら~。
ちょっぴりお得な価格のセットになる予定です~。
間に合えば~。
その他、作家さんとのコラボセットも作る予定。
こちらも間に合えば~。
お楽しみに!!


a0167980_13332649.jpg
今年も作りましたよ。
イヤーマフ。
色んな人に微笑を~。


a0167980_13335172.jpg
こちらは大きめポーチにミニヒザカケが入ってます。
小さめヒザカケなのでオフィスなんかでも邪魔にならないんじゃないかしら~。
ヒザカケ抜いて、ポーチだけで使ってもいいんじゃないかしら~。


a0167980_1335418.jpg愛想のないこの子達。
いつも来て下さるお客様にもワタシが作ったと
気が付かれないくらいの愛想のなさ!
ポーチは人気です~。
ありがとうございます~。



本日はここまで~。
先日画像を載せた黄色の「デカマルコ」の行き先が決まり、
またしても「ギャ!!」っと嬉しい悲鳴です。
ありがとうございます。
マダマダツクルヨミニキテネ!!!
24日マデチカラヲフリシボリガンバリマス。
ヨミズライ!!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-09 13:42

*本日の第2幕*

はっ!!

油断してたら、こんな時間!!
今日はちびっこいのを作っていました。
意外と時間がかかるんです....。
a0167980_18163318.jpgこれ!
明日、お店にだせるかな~????



では、第2幕~。

a0167980_18174988.jpg手ぬぐい工房wabiさんから
新作の「珊瑚」を納品していただきました~。
珊瑚の中、ところどころにタツノオトシゴが泳いでいます。
お店で是非広げてみて下さいね~。


a0167980_18195893.jpg先程、gamaranaさんが
納品に来てくれました。

かわいいMOGストラップをたくさん連れて来てくれました。
ながーい子や楽器を持った子などイロイロ。
人気者なのでお早めに~。

a0167980_1824114.jpgこちらもgamaranaさんのクマちゃん。
さて、何か?

a0167980_18244682.jpgガマグチです。
後頭部がパチン!と開きます。
もしゃもしゃの毛糸のくまちゃんガマグチ~。

a0167980_18251854.jpgやっと、出来ました!!
ミウラ氏の「招き猫カレンダー」
とうとうウチの招き猫がたくさんになり、
カレンダーが出来ちゃいました。
「幸運を招くかはわからないけど、金は招く」
と、根拠のないことを言っております。
良かったら、飾ってる招き猫と比べて眺めて見て下さい~。
a0167980_18553855.jpgこちらは、ミニカードと
フライヤーにも使ったサンタマルコ柄のカードです。
早くもたくさんの方に購入いただきまして
ありがとうございます!!!
a0167980_1856081.jpg「フライヤー用になんか描いてよ」と言ったら、
鉛筆で下描きしたこの絵を渡されました。
いやいや、こんな面白い絵でフライヤー作ったら
えのインパクトが強すぎるからダメ!!
ってことでポストカードに....。
こちらもたくさん買っていただいております。ウレシイ!!
こちらの絵には言いたいことがイロイロあるので、
また今度!!



でっかいのも出来たし、明日は土曜日だし、
色んなところでクリスマスイベントやってるし、
ドニチカ買って歩き回ったらイインジャナイ?
マッテマス!!
a0167980_1993173.jpga0167980_1995248.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-02 19:13

*本日の第1幕*

雪が降りましたね~。
で、12月に入りましたね~。
あと、ちょっとで今年も終わっちゃいますね~。
今年もアワワしてたら12月だった...という感じです。

そうそう、昨日来て下さったお客様がフライヤーを見て、
「冬眠前のクリスマスだって、冬眠するの?」って聞かれました。
そうです、言ってなかった!!
「12月25日からLiLLiputとワタシは冬眠に入ります。」
年明けの営業はいつからにするのか、まだ決めてないです。
今年はイベント前など製作休業をいただきましたが、
来年はもっとご迷惑をお掛けするかも....です。
まだ、あまり考えてないのでお休み前に「お知らせ」致します。


さてさて、ありがたいことに昨日は納品がたくさんでした。
まだまだ、紹介していない素敵作品もたくさんですが、
本当にありがたいことに色々旅立っていてご紹介した作品がないこともございます。
が、どんどん追加納品いただいているので、是非キテネ!!
でもでも、お早めに~!!!

では、紹介...

a0167980_1825947.jpgTICOTAN BIYORIさんの指人形。
こちら画像の2人は売れてしまいましたが、
お仲間はおります。
それぞれお洋服や髪型が違いますのでお早めに....。

a0167980_18253871.jpgこちらもTICOTAN BIYORIさんのミニマスコット。
店頭に出す準備をしていたそばから旅立っていってます。
今のところ7色ありますが、ピンクや青などがそろそろ危ういので、
こちらもお早めに~。

a0167980_18273112.jpg先週末に急いで納品してくれた、LEATHER.COMさん。
の、ロングサボ爺。
サボ爺マニアは買わなくちゃ!!!の一品。
a0167980_18274762.jpgこちらもレアモノ!
パンダ鉢、クリスマスバージョン!!
鉢物にはカワイイパーツが付いてるんですけど、
リースを持っていたり、鈴をぶら下げていたり、
お店で是非迷っちゃって下さい。

a0167980_1828771.jpg左が定番のノートブック。

右が新作ピアノ柄です。


a0167980_18322718.jpg中は~、「子供のバイエル」B6サイズです。
カワイイ~。
こだわり文具も入って、消しゴムもカワイイんデス。
お店で見てね。

他にもバッグやポーチ、ストラップやヘアピンなどなど
たくさん納品してくれてます。
まだ、追加をしていただけそうな気配がします...。

a0167980_18335283.jpgそして、こっそり工房さんの
ヘアゴムが納品になりましたよ~。

こんな使い方も....って、こっそりブログにあったので見てみて下さ~い。


そして、先日納品してくれたばかりのlampanさんがまたまた追加してくれましたよ~。

a0167980_1355622.jpg新作の「くも」。
でも、ネーミングは変わるかも~。
左上2つがブレス。
2連になっていてモチーフが外れるようになってます。
真ん中がネックレス。
手前がバレッタです。
今度、モデルが来たら試着してもらって写しましょうかね~。

そして、左が久しぶりの「ねじり」ブレス、右が「葉っぱ」ブレス。
「ねじり」は特別版です。理由はね、お店に来て聞いて。
「葉っぱ」はワタシ2本持ってて、本当にお勧め!!デス。

a0167980_1361318.jpg
a0167980_136317.jpg


ネックレスもイロイロです。
左が「じゃらむし」ネックレス、右が「みのむし」ネックレス。
「みのむし」は「葉っぱ」ブレスのパーツがたくさん付いていて、ワタシのツボに、ぐッ!!です。
a0167980_1364890.jpg
a0167980_137377.jpg

a0167980_1371559.jpg先日、納品していただいたループタイ。
作家さんが使っていたので、「写真撮らせて~」と言ったら
こんな顔してくれた!!アラ、アラ。
お顔を写すことに夢中で、ループタイが小さい!!!
でも、こんな感じでサラリと、使ってみては...

a0167980_1372457.jpg



よし!!
これで本日の第1幕終わります~。
第2幕をお楽しみに~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-12-02 13:57


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新の記事

明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11