<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ユキデスナ....。

クリスマスデスナ。

先週は3日連続でジャンボなぬいぐるみが旅立ち、
「ギャ!!こんなに早く!!!」と嬉しい悲鳴です。
ありがとうございました。
じゃー、お休みの間また製作頑張ったんじゃなの~、とか思いますよね~。
そこは、ほっとした後遺症でひたすら寝続ける日曜日を過ごして、
ボチボチ頑張る月曜日だったわけです。
で、今日あたりはジャンボが....。ウフフ。
出来たら、ご紹介します。


さて、素敵作品のご紹介の続きを....。

a0167980_13335360.jpgart&craft KOTORIさんからハンコ届きました~。
クリスマスカードに使えそうな柄や
カワイイ動物がらなどいろいろです。
お早めに~。


a0167980_13411258.jpgcraft manuさんのワイヤー小物。
ワイヤーツリーとツリーの形のオーナメント、
そしてワイヤー小箱!!!
いつもビックリです。
ただ、どれがワイヤーで、どれが影やら....。


a0167980_13425029.jpgそんなわけで、小物を入れると、ドン!!

こーゆーことです。


a0167980_13455775.jpg左上が鳥かご、
左下はキャンドルホルダー(キャンドル付)、
右はお家の形のディスプレイラック。
ラックの中には布とワイヤーで作られたツリーが。
ラックとツリーは別売りです。


a0167980_13483524.jpg小物を入れて飾ってみるとこんな感じです。
あ、キャンドルホルダーが
meo-sachiさんの置き鳥ちゃんに変わってる~。



a0167980_13584126.jpgこちらのジェロニモ軍団
、キャンドルなんです。
キャンドル作家のAyanaさんに作っていただきました。
かわいいですね~。

a0167980_13595733.jpgこちら、本物のジェロニモと一緒に...。
キャンドルちゃんのクリスマス帽子は外せます。
クリスマス後はしまって、また来年。
キャンドルだけど、飾ること前提のお話....。
モチロン使っても、いいんですよ~。


a0167980_14162719.jpg先日、取材を受けていたlampanさん。
納品も一緒にしてくれましたよ。
じゃらシリーズ←勝手に言ってる...じゃらシリーズ
じゃらまとめネックレス。
左のじゃらにはスノーフレークパーツが付いていて
ちょっとクリスマスなお色目....


a0167980_14164711.jpgこちらdotブレス。
大小のまるまるがたくさん付いています。
1連、2連があります。
是非、お店で付けてみてくださいね。

この他、10連ブレスレットやループタイなども
納品になってます。
そちらはまた後日....。



何かしらの製作物を載せようと思いつつ、いつも力尽きます。

また、次回をお楽しみに~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-30 14:27

本日は..。

2回目の更新!!
ワタシ、頑張っている!!!
きっと、大丈夫か!と、お友達は心配してくれているに違いない。
(ワタシがブログ苦手だから)
いつも来てくれる、美人美容師T子さんも、頑張ってますね。と、思っているに違いない。
(ワタシがブログ苦手だから)


でも、皆さんが頑張って作ってくれた素敵作品を早く紹介しなければ!!!


紹介するぞ~!!! お~!! ←すこし、オカシクナッテイマス。イツモダケドネ。


a0167980_12333434.jpgmeo-sachiさんの羊毛小物達。
羊毛お花のヘアゴム、
まんまる羊毛のブローチ、
羊毛ミニポーチ。
冬ならではの羊毛小物達、暖かそうでいいですね~。
ヘアゴムも、ブローチも他にもお色ございます。
が、写真に写っている何点かは、すでに旅立ちました。
お早めに!!!


人気のブランコ鳥や、置きタイプの鳥ちゃんも納品になってます。
撮り忘れちゃったので、また後日....。


a0167980_12355088.jpgPERCHのスギムラナオミさんのくま達。
今回もお洒落さんなクマやウサギやイヌちゃんです。
久しぶりに、たくさん来てくれたのでウレシーです。
コチラも人気っこですので、お早めに!


a0167980_1364093.jpgShamrockGarlandさんのフープイヤリングセットです。
「刺繍パーツのものと、スノーフレーク&スワロフスキーのアシンメトリーなものの、2個セットです。
フープイヤリングは、モチーフをカンタンに付け替えられます。耳に穴が開いていなくても、開いていても、ご使用いただけます。ちょっぴりお買い得になってますよ。」

Shamrockさんのブログより、コピーしてぺ!させていただきました。


a0167980_1425739.jpg「そして、スノーフレークを刺繍した、カブトピンのブローチも作りました。
他にもアクセサリーを置かせていただいてます。
どうぞ、お見知りおきを。」

コチラも、コピーしてぺ!させていただきました。

ピアスセットはすでに1点旅立ってますよ、お早めにどうぞ!!


覆面作家、登場!!!

a0167980_14384841.jpg...ウケル!


a0167980_1439182.jpgクリスマスカードだってありますよ...ウケル!!


気になる方はコチラをポチッと→



今日はここまでで、よろしいでしょうか?
ワタシも何か作らねば....。

あ!先程Leather.comさんがサボ爺のロングを納品してくれました。
カワイイヘアピンも~。

写真は後ほど....。
気になる方はLeatherさんのブログでお先に確認していただけましたら...。
コチラも人気が高そうですので、お早めに!!!


本日はこれにて。
ありがとうございま~す。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-26 14:51

ゾクゾク、ゾクゾク...

初日には間に合わなかったけど...。
と、納品が届いております。
23日にはLeather.comさんが、
そして、ShamrockGarlndさんは早くも追加納品に!!
24日はTICOTANBIYORIさんの作品が届き、
昨日はlampanさんと手ぬぐい工房wabiさんが納品に来てくれました~。
今月中には~、のメールも何件かいただいてますので、
作品の納品を私と一緒に楽しみに待ち下さいませ~。

この時期の作家さんは皆さん、忙しいのですが、本当にありがたいことです~。

そんなわけで順番にご紹介させていただくわけですが、
チャクチャクと旅立っておりますので、
是非お店のほうへ足をお運びいただいたほうが早いかも...です。
昨日もブログを見て、ジャンボなジェロニモを買いに来て下さった
コアなジェロニモファンのお客様が....。
いつもありがとうございます。
差し入れも、ありがとうございました。
画像を載せる前に2体とも売れてしまった....焦る....。
でも、がんばった甲斐があって、本当にありがたいです....。


さてさて、じゃ~素敵作品紹介しちゃう~。

maduさんから暖かそうなお帽子とかわいいあみぐるみのマスコットが届いております。

a0167980_13352519.jpg大きなフサフサが付いた帽子はとてもかわいくて、
かぶりやすいです。
ワタシももってます。
是非、お店でご試着下さいね。
a0167980_13354644.jpgフェイスキーホルダーやストラップ。
カエル、クマ、ウサギ、しずくちゃんやりんごちゃんなど
どれもニッコニコです。


a0167980_110124.jpgいつも大きなあみぐるみを連れてきて下さるSwing a tailさん。
今回はぞうさん。
サーカスをイメージされて、作られたそうで
お鼻に玉が乗っかっていま~す。
目、はその玉を見つめるようにつけられています。
是非、お店でご覧下さい。
a0167980_1102424.jpgコチラはぞうさんのバッグチャーム。
ぞうさんの背中にお花やリボンやボタンなどのパーツが付いているのですが、それぞれ付いているパーツが違うので、気になる方はお早めに~。
a0167980_11113331.jpgそして、久しぶりの猫石さんの猫卵。
まぁ~るい石の猫。
コロンとしていてかわいいです。
a0167980_1112095.jpgコチラはワタシの指先です。
乗っかっているのは、ちび猫石マグネットです。
これくらい、ちっちゃいのです。
ちっちゃいけれど、強力マグネットなのです。




一昨日、とある楽しいことがお店の中で見られるためにディスプレイをちょっと替えました。
そのとある楽しいこととは....。

a0167980_1136358.jpg

lampanさんが、
LiLLiput店内で取材を受けるということでした。
人様が取材を受けている、という光景をこんなところでみるなんて!
と、写真を撮られているところを撮っているという。
オモシロカッタ。
「じゃー、作品に触れながら、作品について説明してもらっていいですか~」とか、
「あぁ、その表情いいですね~」とか。
自分のことじゃないのをいいことに、「わー、見せて下さい」「どれどれ」なんて。
取材の邪魔になっていたらゴメンナサイ。

道心の夕刊と、言ってかしら....?
そちらはlampanさんのブログにのるかしら...。
気になる方はチェックして下さい。


今日は早めの更新。
なぜならば、本当は昨日には更新している予定だったので。

早く、素敵作品をぜ~んぶ紹介したいよ~。
お楽しみに~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-25 18:57

昨日から....!!

a0167980_16462315.jpg

a0167980_1647142.jpg



はじまってます!!!

昨日は、無事にスタートできたことで気が抜けてしまいまして~。
ブログを打てず....。
更新されるのを楽しみにしていた方がいたら、ごめんなさい。
いなかったらカナシイネ~。


で、初日にいらしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。
製作、製作、準備、準備で全然フライヤーも撒き散らせず、不安でしたが、
いつも来てくださっているお客様やブログをチェックして下さっているお客様が来てくださって、
起きたら腰が痛くて沈んでいた気持ちもグングンあがっちゃいました。
フライヤーを預かってくださった作家さん、仲良くしていただいているお店屋さん
本当にありがとうございました。


そんなわけではじまっているんですよ。
でも、今日はちょっと製作をお休みして、ぼんやりしてみようかな~と思いました。
仲良くしてくれている作家さんが見に来てくれて、お話したり、
いつも来てくれるお客様が見に来てくれて、お話したり、
そしてそして、ちょっと楽しいことがあるのでディスプレイを替えてみたり....。
それが落ち着いたら、旅行に来ていたお客様がジャンボなヌイグルミを購入して下さったり。
ぼんやりしてる場合じゃない!!!
ボチボチがんばりま~す。


気になったら、見においでなさいよ~。
お待ちしてますから~。
でわ、今日はこれにて。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-24 17:01

明日から!!!

a0167980_23173729.jpg


     

コチラの準備ができました。

ナントカ、ギリギリで。

あ~~~~~~~~~~~~、

頑張って準備したのに写真を撮り忘れ.....。


ひとまず、明日から「冬眠前クリスマス」です!!


作りたいもの、全部は作れなかったけども、ひとまず頑張ったということで

まだまだ作りながらクリスマスまで楽しみたいと思います。

お店に来ていただいたお客様にも、楽しんでいただけましたら幸いです!!


忙しい最中、納品していただいた作家の皆様には本当に感謝、感謝デス。

素敵な作品の数々は、ちょびちょびとご紹介させていただきます。


ではでは、本日はこれにて!!!!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-22 23:34

*営業してます*

お天気が悪いけれども、営業中!!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-19 11:09

明日からは....

またまた、ひきこもり製作に入ります。


13、14日は定休日。
15、16、17日はお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけします....。が、よろしくお願いします。




a0167980_17403557.jpg


*お休みカレンダー*

a0167980_17431765.jpg
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-12 17:44

*営業しております*

今日、明日は営業しております。
皆様のお越しをお待ちしておりますよ~。


a0167980_1434026.jpg
意外と進んでいない、こちらの準備!!
ゼヒ、お楽しみに!!!
ドキドキ...
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-11 14:04

*冬眠前のクリスマス*

なんのこと.....。

最近、準備していること....。

こちらの為に!!!
 ↓

a0167980_1851102.jpg


そんなわけで、8(火)、9(水)、10(木)はお休みします。11(金)、12(土)は営業してます。
その次の週の15(火)、16(水)、17(木)もお休みします。18(金)、19(土)は営業してます。
その次の週の22(火)もお休みします。
ホントに、どんだけ休むんだって、ワタシも思います。
でも、お許しいただけましたら幸いです。
どんなことになるかはわかりませんが、ドウゾドウゾよろしくお願いします。

カレンダーを作ってみました。
★印は、お休みです。
ホントに、どんだけ!!!
スミマセン!!
a0167980_1812821.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-05 18:36

次のゴールは....

クリスマスあたりです。

すっかり、ブログをほったらかしでした。
こぐま展で毎日更新していた反動が....。

あ、日曜日に中富良野の木かげさんから作品撤収してまいりました。
今回もたくさんの方にコマゴマとご購入いただきまして、
ありがとうございました。
また、来年3月頃にお世話になる予定です。
また、近くなりましたらお知らせしますので、よろしくお願いします。

そして、月曜日にPERCHさんの3周年イベントへ....
追加納品を持っていたのですが、写真は撮り忘れ....
最初に納品したものの紹介も半端で。
PERCHさんのイベントでご購入いただきましたお客様も
ありがとうございます。
PERCHさんのイベントは11月8日(火)までですよ~。


そして、そして、昨日はshamrockGalandさんが納品に来てくれましたよ。
刺繍のピアスと刺繍ブローチのバンビとキノコが追加になりました。
どれも力作の刺繍アクセサリー。
刺繍アクセサリーコーナーも出来ちゃいました。
是非、見にいらしてくださいね~。
a0167980_1364070.jpg
a0167980_1365221.jpg



クリスマスに向けて製作中です。
今回は11月23日(水)、でも祝日からのスタートです。
12月の日曜日に、また1回くらい営業しようと思ってます。
日曜日しかお休みがない方はその日に....。
でも、まだいつにしようか決めてなく~。
お楽しみに....。
お世話になっている作家さんにも納品をお願いしており、
こぐま展からあまり日が経っていないうちからお願いしているのに
皆さん頑張って下さっていますので、是非お楽しみに!!!
私の方は...なかなか進まないので、またまた製作休暇をいただきます。
毎度、ご迷惑をおかけ致します。
が、たくさん作って皆様をお迎えしたいので、どうぞどうぞよろしくお願いします。

大事なお休みの日ですが、営業する日をお伝えしたほうがわかりやすそうですので
来週、再来週は金・土のみ営業です。
11月22日(火)はお休みして23日(水)祝日からスタートです。
あとで、カレンダーを作って貼り付けますね....。スミマセン。
詳しくはまた、後ほど。

ブログをサボるとこのようにギュウギュウな内容になります。
気をつけます。
さ~、がんばって作るぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-11-04 13:41


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58