<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*明日から営業します*

身内に不幸があり、お休みさせていただいておりましたが、
明日から通常通りに営業させていただきます。
急なお休みで、大変ご迷惑おかけしました。
明日から、またよろしくお願いします。

そして~、
こぐま展にお越しいただきました、
たくさんの皆様、ありがとうございました。

その他、お世話になりましたイベント、
「zakka zoo」や「キノコ展」など。
ワタクシの作りましたモロモロを
お選び、お買い上げ下さいまして
ありがとうございます。

バタバタの連続で今更ながらですが、ありがとうございます。

クリスマス用に向けてまた、製作しますよ~。
お楽しみに!!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-26 15:58

無事、ゴール!!!

a0167980_169844.jpg


3回目のこぐま展。
無事に終了しました。
3週間、長きに渡りどうもありがとうございました。
何度も足を運んでくれた皆様、ありがとうございました。
今年もたくさんの方に来ていただき、
暖かいお言葉をかけていただき、
お花もたくさんいただき、
本当にありがたく思いました。

毎回、たくさんの方に支えられていると痛感します。
本当に関わっていただきました皆様、ありがとうございます。
感謝の気持ちいっぱいです!

4年目はどんなことがあるんでしょうね。
自分自身が楽しんで、皆様も楽しんでいただけるようにがんばりますので
これからも、どうぞよろしくお願いします。

こぐま展は、ひとまずゴール!!ってことで。
本当にありがとうございました。
次のゴールはどこでしょ~?
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-22 16:09

明日、16時まで~。

明日でこぐま展終了です。
16時までですので、よろしくお願いします。

昨日、今日と隣の土地で工事をしており、小刻みな振動が断続的に!!!
音はうるさいけど、なにをやっているのか興味津々で上から覗き
工事のおじさん達と目が合う、気まずい、目が合う、気まずい、を繰り返しておりました。
工事や重機をこんなに近くで見れるなんてめったにあるものではない。
という誘惑に負けたりしながら、何とか今日も製作しました。
こんなに近くで!!!
lampanさんのねじりネックレスとお店の窓枠と重機...a0167980_19245489.jpg



先日紹介した、ショルダーとマルコのフラットバッグが売れたので追加を作ってみました。
では、こちら追加納品しま~す。
フラットバッグ、四角の中にクマ達....。
a0167980_19214936.jpg
a0167980_1923688.jpg



ショルダーバッグ、ふかふかのクマが....。
a0167980_19263340.jpg
a0167980_19222039.jpg




よーし、明日もがんばろ~。

お天気が微妙そうですが、工事やるのかな。
皆様もよかったら是非。
でわ、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-21 19:33

あと、2日!

今日は、閉店したので。
あとは明日、明後日でこぐま展終了です~。
今日も、何度目かのお客様がいらしてくださり、
誠にありがとうございます。

最終日の22日(土)は16時までですので、お気をつけ下さいませ。

昨日の夕方、納品になったlampanさんの作品をご紹介します。
a0167980_18524100.jpglampanさんの新作。
雫シリーズ、「雫一粒ネックレス」と「雫連鎖ブレス」です。

a0167980_18541045.jpgこちら「雫連鎖ネックレス」(左側)、実は2wayです。
革紐タイプ、チェーンタイプとありますが、
そちらをそのまま長くして、または2連にして短くしてお使いいただくことも出来ます。
お店で色々試してみて下さい。

a0167980_1991444.jpgこちらも新作。
色の組み合わせがかわいいです~。
一つ一つのパーツを切って、繋げていくそうです。
とてもカワイイのでジックリ見てみてください。

ジャラジャラなピアス、お花のピアスなどイロイロ...。
a0167980_18581666.jpg
a0167980_18582867.jpg


a0167980_1913536.jpg以前、納品していただいたdrapeのブレス。
の今回は細め。
細いとまた雰囲気が変わりますよ。

a0167980_19133575.jpg初めて納品のリング。
2個重ねづけなどもカワイイです。


たくさん納品していただいたので、写真撮りきれず...。
また、後日改めまして....。
是非是非、お店でイロイロお試しください。


そして、昨日は帰ってから製作できず....。
今日も、ちょびっと納品です。
フェイスマット、追加納品します!a0167980_1921070.jpg


a0167980_19211539.jpgこんな感じで見つめ合いながら、召し上がれ~。


「食べ物落として汚しちゃうからイヤ!」なんて方は、
小物飾ったり、小箱やパソコンのホコリよけなどにいかがでしょう~。


あと、2日頑張るので、よろしくお願いします~。
アソビニキテネ!!
















さて~、昨日は結局のところ帰ってからの製作は出来ずでした。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-20 19:29

はっ!!

今日は何もしないまま、この時間!

お天気もよくって、たくさんの方に来ていただきありがとうございました。

今日は帰ってから製作しま~す。
明日はご紹介できるような気がする~。

夕方、lampanさんもアクセサリーをモリモリ持ってきてくださったので
そちらも明日ご紹介させていただきます~。

じゃー、今日は納品できないからこちらの画像を....
PERCHさん3周年のイベント用のネコです。お店にはいませんよぉ~。
ウサギもいるけど、そちらの写真はまた今度....。
こちらのイベントもよろしくです。
a0167980_1934410.jpg



*PERCHさんの3周年イベントはこちら*
a0167980_195296.jpg
a0167980_1952523.jpg


[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-19 19:07

今週もどうぞ!!

よろしく!!

コレコレ、こぐま展です。
a0167980_1882692.jpg

今週も始まっちゃいました、こぐま展。
今週の土曜日、16時まで!!
いつもお世話になっている作家さんのこぐま、
いつもは置いていない作家さんのこぐま、
いつもはこぐま作らないよ!こぐま展だけ!!のこぐま。
まだまだ、カワイイこぐまが待ってます。
今週も、どうぞよろしくぅ~。


ワタクシ、今年はちょっと、ブログも製作も頑張っちゃってます。
それで、ちょっとヨボヨボしております。

今日はこちら!
フォトアルバムと人気のティッシュケース付のポーチを追加納品します。

a0167980_18171719.jpg
a0167980_18172954.jpg

アルバムの方、よく見たら....クマじゃない子が混ざってますね~。


しかし、今日は寒いですな~。
手が冷たいよう。
今日も、こんなに寒いのにお立ち寄りいただきましたお客様、
お菓子をくれたお客様、ありがとうございました。


明日から、しばしお天気がよさそうですね~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-18 18:25

今週も、どもども。

本当に本当に、今週もどうもありがとうございました。

今日も色々な方にお会いできまして、ウレシタノシでした。
2度、3度の方も本当にありがとうございます。

まだまだ、続きます。
来週もよろしくでございます。

ヨチコさんに作ってもらったパーツを使い、
出来上がった3周年記念のストラップ、バッグチャームも少なくなってきました。
気になる方はお早めに、どうぞー!!
コレコレ。このお色はもう無いけど...a0167980_16232943.jpg



昨日の夜にポーチを4個作って、
今日お店に着いて追加納品しました。
そうしましたら、アサイチのお客様がお買い上げ下さり、嬉しかった。
「出したてホカホカです」のお声はもちろん掛けさせて頂きました。
a0167980_1631576.jpg

左上のほっぺの赤い子を連れて行ってくれました。
ありがとうございます。


来週は何か追加できるかな?
お楽しみに...。

今週もありがとうございました~!!
また、来週~!!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-15 18:24

昨日の後遺症!

昨日はアレコレ頑張ったのに、
今日は集中力が全くなく、おかしな動きを繰り返してたわけです。
昨日は朝から張り切り過ぎてたので....。


でも、木かげさんへの納品、
PERCHさんへの納品は無事に終わり「ほっ!」デス。
木かげさんの分は写真撮り忘れてしまったけれど、
PERCHさんのはイベント近くなったらご紹介します。

そして、写真はちゃんと撮り直ししたのです。

かるた文庫さんのミニメッセージカード。
正式名は「つぶやきカード」ですって。クク。
吹き出し部分にメッセージを書くのですよ。
大きさはコレくらい。
枚数は何枚かな..たくさん入ってます。
白熊はもちろん、仮面もお勧め!!
a0167980_18272758.jpg
a0167980_18274257.jpg




そして、craft manuさんのカードホルダー、鳥かごです。
右がポストカードを入れてみたところ。
鳥かごなんて、扉開いちゃいます。ほんとに素敵!
a0167980_18282944.jpg
a0167980_18284795.jpg



昨日の夜の製作物は、ちょっと小さめのフラットポーチ。
ワタシ、コレ4個追加納品します。
よろしくです。
a0167980_1829741.jpg



今日は、何か出来上がるかな。


明日はお天気があまりよくなさそうですね。
でも、でも、良かったら遊びにいらしてくださいな!!
まってま----------------------------す!!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-14 18:51

はっ!!

焦りすぎて、早起きしました。
「はっ!!作んなきゃ!!」ってな具合です。

その前に色々旅立ったのでディスプレイを替えたりして、
こんな感じ...かわりました?

a0167980_1745335.jpg

a0167980_18334979.jpg


早くにお店に来たのに、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ...。
wabi工房さんの手ぬぐい広げて見やすくなったし、
あっちにあったアンナモノ、コンナモノ、
2度目、3度目の方も「こんなのあった?」と、新発見があるかも、ないかも...。
どうぞ、チラリ覗きにいらして下さい。



今日はいっぱい納品をいただきました。すてき~。
まず~、かるた文庫さんのミニメッセージカード。
納品の時に、こちらでメッセージをつけてくれており、この白熊の口元ににやられました。
お店に来ていただいた時に、納品のおねだりをしました~。
ただでさえ、動物の口元好きなのに、この歯!!!可愛すぎ。
右はクマではなのですが、素敵な写真を撮るお方なので一緒に送っていただきました。
光で全然見えない....明日、ご紹介しなおします.....。
キリンとか、猫とか、仮面!!とか、面白いのデス。
a0167980_17525295.jpg
a0167980_1753368.jpg




そして、craft manuさんから、こちらも少なくなってきていたので
こぐまフックと、しおりを追加していただきました。
フックは今日もいくつか売れてしまったので、気になる方はお早めに~。
a0167980_1831459.jpg

ポストカードが飾れる、カードホルダー、鳥かごなども追加していただいてます。
こちらは、写真撮り忘れ....明日のお楽しみってことで!!


そして、そして、こっそり工房さんも納品いただきましたよ~。
箸置き、マグ、タンブラー、小皿などなど...デス。
a0167980_18523791.jpg
a0167980_18525058.jpg


a0167980_18531689.jpg
a0167980_18533166.jpg




あと、先日納品になったShamrockGarlandさんのニットのヘアーバンド、
「こんな感じ~」と、載せたかったのですが、ワタシのかさの開いたキノコヘアーではいまいちで
昨日、いつも来てくれる髪のきれいなお客様がモデルになってくれたのでどうぞ~。
a0167980_190166.jpg




 か~わい~!!



さて、今日のワタクシの納品はこちら!
a0167980_1935515.jpg ショルダーです。
昨日は1個だけ....ころん
今日はこれから製作します...。

明日は納品できるかな....。
がんばるぞ~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-13 19:07

カミナリ!!

午後からスゴイ、カミナリでしたね~。
今日は、イベント期間中なのに製作日か...とほ..。と、思っていたら、
ふらのクリエーターズマーケットで出会ったお客様がいらしてくださって、嬉しかった~。
雨もザーザーでカミナリはゴロゴロ、ピカッ!!だし、本当に製作日だ、と思っていたら、
クレハロックさんと素敵、楽しいお客様が...。
本当に楽しいヒトトキに寒くて着ていたカーディガンを脱ぐほど、ホカホカ。
その後もいつも来てくれる女子~、などなど...。
お天気悪いのに、ありがとうございます。
感謝しております。


そして、そして、お天気悪いのに、nicoriさんも追加納品に来てくれました。
少なくなっていましたパッチンピンと2玉のヘアゴム、newなアイテムのクリップを
持ってきていただきました~。わ~わ~。
画像のほかにも色々な柄があります。
1つ1つ違う柄なので、お店で迷って下さいね~。
a0167980_18454796.jpg
a0167980_1846060.jpg



a0167980_18493787.jpgこちらが、クリップです。




a0167980_18511015.jpgそして、前回ご紹介していなかったストラップ。
こちら、小さいんです!!
頭から足先まで2.5cmほどで、
ちゃんとお顔も描かれてます。
是非、お店で見てくださいね。





a0167980_18564062.jpg
a0167980_1984122.jpg



ワタクシも、こちら追加納品します。
ちょっと大きめフラットバッグ、とショルダーバッグです。
製作がちょっと少なめ....。

そのわけは~、
次のお題をいただきまして製作中!
次はPERCHさんの3周年のイベントが...。
そして、木かげさんへの追加納品が...。

どちら様も本当にお世話になっています。
PERCHさんの作品がそろそろ仕上がりますので、
これからまた、こぐま達の製作に入ります。
出来たものから、また紹介しますね~。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-10-12 19:10


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37