<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日もおあつ~ございます。

今日も寄り道してきました。

4プラで31日(日)まで-U-action!!さんのイベント「スマイル雑貨店」へ...。
こちらはお世話になってる こっそり工房さんも参加しておりまする。
とある事情で-U-action!!さんにどうしても会いたくて....。
5月にcomodoさんとご一緒に4プラでイベントさせていただいた時に、
1日お休みをいただいたその日にいらしていたそうで、その時は会えず...。
作品はずいぶん前から知っていたのですが、本日やっと会えました。
お話したら前に委託していたお店で私の作ったクマを買ってくれていたそうです。
ウレシイ。
「遠くで知り合い」って感じで。
で、おしゃれニョロ吉さんとチュウゲンさんの涼しげなリングを購入。
デレデレとお話をして良い気分でお店に来ました。えへ。
チュウゲンさんも5月のイベントでcomodoさんに作ってもらったストラップを購入してもらい、
ちょっと、知り合い気分。
お店を始めていろいろな作家さんに出会えて楽しいな。
自分の速度でしか進めないので、大きな広がりはないけど...。
急な変化は怖いので。ドキドキしちゃうでしょ。
自分のペースでゆっくりと...。デス。

朝からとっても、楽しかった。
皆様も是非~。

◎ スマイル雑貨店vol.2

日時:7/22(金)~7/31(日)10:00~20:30(最終日19:00迄)
場所:4丁目プラザ 7F 4プラホール
※売上の一部を東北関東大震災被災者義援金として日本赤十字へ送金します。

指輪職人チュウゲンさん実演 27日(水)10:00~11:00、12:00~15:00
似顔絵アラヤサヤカさん   30日(土)13:00~19:00


あと、31日(日)までといえば...
comodoさんの「なつ色クジラ展」も31日(日)までですよ~。
先日、納品させていただいたおリボン付くじらちゃんポーチも売れたそうで...
買っていただいたお客様、ありがとうございました。
こちらへも是非~。
他の作家さんも色々と追加納品されているみたいですよ~。
詳しくはこちら→comodo日誌


さて、LiLLiput は....。
いろいろと作ってはいるんですがね。
まとめて画像を載せようと写してはいるのですが、
新しく作ったものから売れていってしまい、ご紹介が出来ず。
昨日もバッグが「たった今できた」と、その瞬間に気に入って下さったお客様がご購入。
とっても、ウレシイです。
で、また急いで色々作っております。
今日は大きめバッグを製作中。
ガンバリマス。

a0167980_14362630.jpgそして、イベント直前の忙しいLeather.comさんから
コロリと1つ納品預かりました。
「夏の節電」がテーマですって。ニヤリ...

31日(日)に小樽でイベントですって。
他の種類もいるかもですよ。
詳しくはLeather.comさんのブログでどうぞ。


a0167980_1442823.jpgあと、こっそり工房さんからも納品が~。
ハジメマシテのストラップです。
こちらお顔が色々なのでお気に入りの子はお早めに。
4プラのイベントにもいるんですけどね。
4プラにはチョーカーもあるんですけどね。
そちらも是非。
LiLLiputでも是非。



あ、そうそう。
ご近所さんの Titi さんでステキなイベントやってます。
詳しくはTitiさんのブログで見てください。
とっても好きで、無駄にお邪魔してます。


あ~。私も頑張らないと~。トホ。

今宵は花火ですね。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-07-29 14:50

追加しましたよ。

a0167980_16394630.jpg

出勤前にcomodoさんの「なついろクジラ展」をチラリ覗かせていただきました。
色々旅立っているようですが、まだまだたくさんの作家さんのステキな作品がモリモリでした。
なにせ、出勤前なもんで、ワサワサと慌しく見て、ワサワサと慌しくお買い物して来ましたよ。
クジラ柄のポストカード、いいお顔のお魚のメモ、
そしてこちらもいいお顔の「はこふぐ」のはしおき。
本当にまだまだステキなものいっぱいです。
31日(日)までですので是非、是非デス。

詳しくはこちら→comodo日誌a0167980_1645236.jpg


そして、comodoさんの「なついろクジラ展」で、ワタクシの作ったポーチなどなど
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました。

また、ポーチを3つほど追加で納品してまいりました。
よかったら見に行ってみて下さいね。
a0167980_16402841.jpg

a0167980_16411174.jpga0167980_16412837.jpg


最初に納品したポーチはほとんど売れてしまってましたが、
さかな、さかなしいこの子達は、」やはりまだ皆様をお待ちしていましたよ。
行ってあげて下さい。ペコペコ。
a0167980_16542943.jpg

さかなじゃないよ、クジラだよ。
よろしく~ねっ!!

あ、LiLLiputもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-07-22 16:59

*入荷のお知らせ*

すっかり怠け気味で、スミマセン。
いい加減、「イベントが終わって...」の言い訳も使えず、
そろそろ焦って作っています。
が、進みが遅い...。
スミマセン。

反省しつつ、入荷情報へ...
a0167980_134987.jpgShamrockGarlandさんから納品いただいております。
あめ玉のようなキラキラなビーズバングル。
キラキラ、ジャラジャラ。

a0167980_13493836.jpgビーズを縫いつけふちを
刺繍してあるという手の込んだピアス。
ゼヒ店頭でじっくり見て下さい。

a0167980_1351438.jpg左がヴィンテージパーツのピアス。右が天然石のピアス。
どのピアスもジャラジャラ、ブラブラでカワイイのです。


a0167980_1353491.jpgビーズリング各種。
クローバーになっているのもあったり、とってもかわいいですよ。



lerther.comさんからも納品していただきました。
新作ミニリュック。大きさ約8cm(縦)、カワイイです。背中部分もチラリ、やっぱりカワイイ。
付いているパーツも色々なのです。
a0167980_13543080.jpg
a0167980_13575470.jpg


a0167980_1359876.jpgその他、リップケース(細長いの)、中に仕切りの付いたセパレートガマグチなど入荷しました。


今週は土曜日までまじめに製作しながら営業してます。
今週はお天気もよさそうですのでお散歩ついでに見にいらして下さい。







 
[PR]
by lilliput1001 | 2011-07-20 14:06

営業してますよ~

火曜日からひっそり営業開始しております。

ひとつ大きなイベントが終わって、たくさんお休みして、
お店の模様替えして...よく見ないと気がつかないっぽい模様替え~。
そろそろ、サクサク作り出せるかと思ったらそうでもなく、
未だ、ダラダラであまり新しい小物も増えてなくてすみません....と、思ってます。
でも、色々と構想を練る時間が取れたのでコレカラガンバリマス。

でも、ただぼんやりしていたわけではございません。
7月13日(水)から、仲良くしてもらっている北区のcomodoさんでの企画展。
「なついろクジラ展」に参加させてもらいます。
そのため、本日出勤前に納品してきましたよ。
クジラ、好き!
ゼヒ、生きてる間に見たいものです。
で、作りたいものリストに入っていたのでお店そっちのけで作ってました。すみません、すみません。
そして、めずらしく早めの納品!ほっ...。
果たしてどうなのか、魚っぽいクジラではありますが、どうぞよろしくお願いします。
後日、画像を載せようか、どうしようか....。
魚っぽいんですよね...。

a0167980_132325.jpg


『なついろクジラ展』
開催期間:7/13(水)~31(日)
場所:オリジナル&セレクト雑貨の店 comodo(北区北30条西4丁目1-1)
アクセス:地下鉄南北線「北34条」駅 5番出口より徒歩2分 ※専用駐車場あり
営業時間:11:00~18:30 
定休日:火曜日


更に詳しくはこちらをポチッとヨロシクです→comodo日誌

よろしくです~。


さて、納品情報です。

a0167980_13325996.jpggamaranaさんより
ちっちゃいあみぐるみのストラップが納品になってます。
左がバレリーナねこちゃん。
右が寄り道くまちゃん。
ねこちゃんはちゃんとバレーシューズをはいています。ステキ!
クマちゃんはリュックを背負って葉っぱを手に持って
どこかで寄り道してきたらしいです。くぅ~。かわいい。
どちらも1点のみ。
ストラップは売れるの早いので、気になる方はお早めに~。



meo-sachiさんからも納品ありました。
持ち手の付いたポーチ、ペンケース、人気のブランコ鳥が納品になりましたが、
今回2羽のブランコ鳥はお色の違う2羽がブランコに乗っていてかわいいですよ。
2羽のブランコ鳥は2点しか納品になってないのでこちらもお早めに!
(1羽のブランコ鳥も納品になってます。)
a0167980_1340849.jpg
a0167980_13402860.jpg






さて、くじら製作も終わってcomodoさんにお邪魔したら
なんだかやる気が出てきたので、待っていただいているオーダー、
お世話になってるお店分、自店分ガンバリマス。
やる気になるのが遅いけど....。
温かい目で見守っていただけるとウレシイデス。

雨もやんで、今日は少し涼しくて心地よいですね。 おしまい。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-07-08 13:54

火曜日から

7月5日(火)から営業します。

結局、棚などのレイアウトも変えてしまったので時間がかかってしまいました。

ふらのクリエーターズマーケットが終わると、
「私の1年が終わった...」みたいな気持ちになって、かなり気が抜けます。
でも、まだ夏でもない感じなのに...。もう、夏か...。
そんなわけで、気分転換に時間をかけてお店の中をいじくりました。
狭いお店なので劇的には変わってないかも、ですが遊びにいらしてください。

そして、「新しいものを作りたい欲」がモリモリ...。
型紙を考えるのに時間がかかるので、スグに形にならないけど。
ちょっと、ゆっくり考える時間をいただいたので、いい物ができるといいな。
こちらは期待しないでお待ち下さい。


すっかり、長いお休みになってしまい、
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-07-01 09:20


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新の記事

いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11
明日、納品しまーす。
at 2017-03-10 12:23
今月も~。
at 2017-03-05 18:04