<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*お休み延長のお知らせ*


*こちらお休み終了までトップに表示させていただきます*

30日(木)~通常営業の予定でしたが
富良野から送り出した荷物が、お店に届くのが遅くなりそうですので
大変申し訳なのですが、荷物が届き、お店が片付くまでお休みさせていただきたいと思います。

営業開始につきましてはこちらのブログでご報告をさせていただきます。

大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

[PR]
by lilliput1001 | 2011-06-30 12:49

*アリガトウゴザイマシタ*

「ふらのクリエーターズマーケット」、昨日で終了しました。

札幌から来ていただいたお客様、
いつもお世話になってる作家様、
クリエーターズマーケットで出会ったお客様、
クリエーターズマーケットで出会った作家様、
宿泊施設の優しいおじちゃん、おばちゃん、
トイレタイム、店番してくれたmeo-sachiさん、
オトモダチ、
本当に色々色々お世話になった実行委員の皆様、
すべての関わっていただいた皆様...ありがとうございました。
楽しい時間ととっても暖かい気持ちにしていただきました。
本当に本当に感謝、感謝、感謝....しか思い浮かびません。

本当に楽しかった!!
今回は三浦氏と別ブース!
陳列時間は各自6時間!
そんなに頑張ったのに陳列後、写真撮り忘れ...
初日の人の多さに写真も撮れず...。あ~あ。デス。
でも、たくさん頑張った甲斐がありました。
新しく製作したバッグ、ポーチ、Tシャツ、こぐま達...
色々なお客様に連れて帰っていただきました。
アリガトです。


FAIREWATERブース、LiLLiputブースと行ったり来たりしていただいたり、
去年も買ったよ、4プライベント行ったよ、お店にも行ったよ、
中富良野の木かげさんで見たよ、地元の方は「なかふの木かげ」と呼んでました。かっこいい。
色んな声をかけていただきました。ホクホク。
ただ、イベントのはしゃいでニヤニヤしている私、
お店で黙々と製作している私。
全く別人のようですので、お店に来た方はビックリするんじゃないか。
といつも心配してます。
良かったら、「クリエーターズマーケットで見たよ」などいっていただけると
心の距離がグッと縮まり、急に話し出すかも、ださないかもです。
それ以外は人見知りなので製作しながら、おとなしく見守っていますので。えへへ。
 

これから、ちびっと休憩させていただいて、また製作に入ります。
しばらくはお店が寂しいかも知れませんが...、
ガンバリマスのでよろしくお願いします。
でも、まだ富良野から送った荷物の到着日が決まってないので
しばし、お休みさせていただきます。
イベントのたびで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-06-27 10:32

ふらのクリエーターズマーケット


新しい記事は下にあるとか、ないとか....。
よろしくどうぞ、デス。



a0167980_12214631.jpga0167980_12191358.jpg


今年もこちらに参加させていただきます。
今回はなんと!夫婦別々ブースでの参加!
しかも、結構お互いのブースが離れちゃてるんですが、ゼヒゼヒぐるりと周って
両ブースとも見ちゃっていただけましたら嬉しいです。

年々、お互いの作品が増えちゃって昨年は出し切れない小物があったり、
せっかくの原画をどこに置いちゃてるの?の場所だったりしてたので
今年はお互いに別々のブースで申し込みしてみたんです。


ちなみに私は 『 LiLLiput 』 で参加です。
三浦氏は 『 FIREWATER 』 という名で参加します。


ふらのクリエーターズマーケットのHPの2011年開催情報で
参加者、会場内案内図など見られますので
気になる方はこちらをどうぞ→


もう、1ヶ月切ってしまって何をどれだけ作ろうか....
またしても軽くパニックですが、1人ブースでもワチャワチャとたくさんもっていけるように頑張ります。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-06-26 17:00

明日は搬入!!

準備もまだ終わっていないのに...明日は搬入~。

この間、三浦さんが
「金曜日は今期最大量の雨が降るらしいよ」
と言ってましたがどうなんでしょ。
どちらにしても明日搬入しなければ....。
去年は1ブースだけだったのに陳列に5時間もかかってしまった...謎です。
今年は1人1ブースなので何時間かかるのやら。
やることがたくさんある中、2人で三浦ブースの什器作ったり、色塗ったり、
製作したり、とっても忙しかったけど頑張ったので楽しかった。
まだ、準備終わってないんですけど。
昨日も2人で2時まで作業していたんですけど。
今日もこれから荷物の積み込みもあるんですけど~。
デカダンボールに2箱を送ったのにまだまだ積み込むものがあるんですけど~。
ま~、いいか。

でも、本当に毎年って言っても4回目なんですが、本当に楽しみなイベントです。
いろんな作家さんが集まって、いろんな作品が見れて、本当に今年も楽しみです。
皆様もゼヒゼヒ、いらして下さい。


さて、やっと「こんな物作りました。」を載せます。
お店ではおなじみのアイテムではありますが、
ポーチ、ソーイングセット、久しぶりに作ったぬいぐるみなど盛りだくさん...な、ハズ。
a0167980_1471129.jpg
a0167980_1472445.jpg


a0167980_148392.jpg
a0167980_1485723.jpg

a0167980_1414375.jpga0167980_14142254.jpg

a0167980_14185591.jpg
a0167980_14194859.jpg

a0167980_1420275.jpg

a0167980_142146100.jpg
a0167980_1422429.jpg
a0167980_14222484.jpga0167980_14231550.jpg
a0167980_14232929.jpg
a0167980_14241647.jpg



*おまけ* 三浦ブース用作品

a0167980_14271327.jpg
a0167980_14274110.jpg


プリントバッグやブックカバーなど。
他にも新しい柄のシールなど作りました。
でも、1番のお勧めはやはり原画です。
今回は私のクマキャラに加えて、素敵なモチーフが描かれています。
こちらもゼヒ、見ていただけたら嬉しいです。

よーし!
今日も明日も明後日も頑張るぞ~。

ふらのクリエーターズマーケット。
アソビニキテネ!
[PR]
by lilliput1001 | 2011-06-23 14:43

ぞくぞく、ゾクゾク...

納品いただいております。

納品順にご紹介...

a0167980_12542410.jpgLEATHER.COMさんの皮のバングル。
自分の腕のサイズに合わせることができますよ。
シンプルで使いやすそうです。
a0167980_12554233.jpg


a0167980_12544421.jpg革のヘアピン。
大きめなので使いやすそうですよ。




a0167980_15465359.jpgmeo-sachiさんのことり。
置きタイプです。


a0167980_1548328.jpg大きめポーチ。
旅行のお着替えやバッグの中のおまとめに便利です。



a0167980_1550170.jpg手ぬぐい工房wabiさんの新作2柄。
「ふわぱか」と「カンガエル」。
「カンガエル」は広げてみるとニヤリですよ。
広げたのも撮っては見たんですけどボケボケで~。
ゼヒ、お店でどうぞ~!


a0167980_16164331.jpgこっそり工房さんの器も納品になりました。
手前の白い器は内側のそこでニコリとしてます。
お子様用お茶碗に、ダイエット用お茶碗に、見つめあいながらお茶を飲む。
など、色々使えそうなサイズです。
a0167980_16192335.jpg




a0167980_1622492.jpg最後はlampanさん。
今回も色々納品してくれました。
まずは首からさげられる小さなポーチ。手のひらくらいの大きさです。
レースやボタンが付いていたり、薄い革がヒラヒラしていたり....。
うまく説明が出来ないので、ゼヒお店でご覧ください。
4種類納品になってます。
どれも、とっても素敵です。


a0167980_16305796.jpgLEGOブロックのようなネックレス。
色々な色の革を重ねてブロックのように作られているので横から見ても素敵、
なのですが正面からどーんと写してしまいました...。
こちらもお店でゼヒ、ご覧になって下さい。


a0167980_1635194.jpgブレスレット。
前回納品していただいたブレスレットの色違い。
今回納品してくれた首下げミニポーチとお色を合わせて、トカ、カワイイカモ。



a0167980_16411344.jpgこちらもネックレスなんですが、革紐部分を手首や足首に巻いたりしても使えます。
しかも、実物は小さな丸がビッチリ、なのでなかなかの迫力とボリュームでかわいいのですよ。





本当にたくさん納品していただいて嬉しいです。
アリガトウゴザイマス。
どれも、ほんと~にカワイイ、素敵な作品達ですので
ゼヒ、見にいらして下さいね。
よろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2011-06-02 16:54


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58