<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

*ご紹介*

a0167980_12551065.jpg

クリスマスイベントのフライヤーが出来ました。
11/16からクリスマスまでなんとな~くやります。
プレゼントを探す時にはちょっと覗いてみて下さい。
ちょっとずつ追加していけるように頑張ります。



a0167980_12495265.jpgそして、今日からPERCHのイベント『森のふゆごもり展』が始まってます。
火曜日までですので良かったら行ってみて下さい。
今回はハリネズミのヌイグルミ、ウール素材のあったかそ~なポーチなどを納品しました。
お店にはまだ出してないのです。
お時間ありましたら週末などぜひ!

*PERCH*
10/29~11/2
2nd Anniversary 雑貨イベント
**森のふゆごもり展**
手稲区星置3条五丁目(下手稲通り沿い)
AM11:00~PM6:00



a0167980_12531922.jpg
a0167980_1314526.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-29 13:03

*明日から*

a0167980_1693019.jpgお世話になってる手稲区の雑貨屋PERCHで
イベントが始まります。
同じ年の同じ月にオープンしたPERCHさん。
同じ2歳になりました。
おめでとうございます。

今回の納品はまた、明日ご紹介します。
5日間だけのイベントですのでお早めに...。
今回は私も見に行くぞ~。




*PERCH*

10/29~11/2
2nd Anniversary 雑貨イベント

**森のふゆごもり展**

手稲区星置3条五丁目(下手稲通り沿い)
AM11:00~PM6:00






そんでもって、すっかりブログを放置してしまいました。
2周年イベントが終わり、ぽわ~っとしたり...断髪したり...
待っていただいているオーダーも作り出したり...。
クリスマスイベントのこと考えたり...。
11月16日(火)からなんとな~く 『クリスマスギフトをご提案』 みたいなお店展開にします。
ミニキテネ!
果たしてこのぼんやりさで始められるのか心配...。

こちらは2年間イベントのたびに思っていました。
3年目に突入...。

今回も作家さんのお力を借り素敵なクリスマスをお届けできるようにします。
だから、ミニキテネ!
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-28 16:35

*ありがとうございました*

a0167980_18422598.jpg


あと、少しでこぐま展が終了です。

今日はお客様や作家さんがたくさん来ていただき
嬉しくって、楽しくって大大大興奮の最終日です。


長い期間中来て下さったみなさま、何度も来て下さったみなさま、
本当にありがとうございます。

嬉しすぎて、恥ずかしいこととか書いちゃそうなのでやめますが、
お世話になった作家さん、LiLLiputを好きって言ってくださるお客様
本当にみなさま、ありがとうございます。
これからもがんばって作り続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-16 18:43

*最終日*



わあ!晴れたっ!!
嬉しい!!

みなさま、お散歩ついでにお越し下さいませ。
お待ちしております。

a0167980_1202152.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-16 12:03

*明日まで*

a0167980_1810248.jpg


今日もとっても寒いですね。
そして、こんなお天気の悪い日に来店していただいたお客様、ありがとうございました。

3週間にわたり開催して参りました「こぐま展」、いよいよ明日までとなりました。
たくさんの方に来ていただき大変嬉しく思っています。
明日の最終日もこぐま達と皆様のお越しをお待ちしております。
お天気悪そうですが...。
    
     
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-15 18:27

*入荷*

今日はキリリと寒いですね。
皆様、体調など崩されないようにお気をつけください..。

a0167980_16221922.jpgmeo-sachiさんの作品が納品になりました。
作品展の時に大人気だった2羽のブランコ鳥が入ってきました。
うすいピンクは売れてしまいました...。
その他、ペンケース、ヘアゴムも納品になりました。
ヘアゴムは羊毛の玉と釦やビーズが1つずつ違って人気です。



a0167980_16262764.jpgswing a tailさんのパンダちゃんにご予約が入り、また新しい子を連れてきていただきました。
今回の子も大きくてかわいいですよ。
ほっぺぷっくりです。
土曜日までですので是非見にいらしてくださいね。



こぐま展が始まりぼや~としていたのもつかの間
今度はお世話になってるPERCHさんの2周年イベントがやってきます。
今はその製作中...。
今回は....できてからご紹介します。
いい出来だと思うんだけど...ミウラ氏に「で、それ何?」と聞かれた....。
うーん。とりあえず、頑張れ自分!

a0167980_16384821.jpg
*PERCH*

10/29~11/2
2nd Anniversary 雑貨イベント

**森のふゆごもり展**

手稲区星置3条五丁目(下手稲通り沿い)
AM11:00~PM6:00

10/19(火)~28(木) 準備の為お休みです。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-14 16:44

*こぐま展 最終週*

a0167980_1441331.jpg


お店の2周年もあっ!!!っという間でしたが、
このイベントも始まった~と思ったら今週で終わりです。
今年もたくさんの作家さんのこぐまに囲まれて楽しかったです。
まだの方は是非いらしていただきたい!!...です。

先週半ばから週末に納品になったものもありますので
1度来ていただいた方も楽しんでいただけるのでは~?
よかったらお越し下さい。
今週もこぐまたちとお待ちしております...。

a0167980_15355299.jpg今週からの仲間入り。
art&craft KOTORIさんの消しゴムハンコ。
カワイイ黒クマ。
ハートを持っていたり、クマ帽子をかぶっていたり...。
数量少な目ですのでお早めにどうぞ...。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-12 15:38

*新納品*

昨日に引き続き新納品がありました~。

a0167980_17574326.jpg先程、琴似の雑貨屋
Quesean Pasaranさんが
小皿を持って来てくれました~。
作ったことないから~と言ってましたがどれもケセランさん味が出ているお顔つきのクマでなんともカワイイです。大きさも形もそれぞれです。
是非実物を見にいらして下さい。


a0167980_1815177.jpgそして、こちら昨日素敵なお友達と来てくれたShamrock Garlandさんが納品してくれたビーズリングです。
左のリングは太陽光だとうすい紫色になり、蛍光灯などの光では水色に変化するそうです。
ハッと気がついた時には外が暗くなっていたので試せませんでした...。


そして、ご紹介したつもりでしていなかったこぐまがおりました。

a0167980_18205725.jpgアクセサリーの作家さんなのにShamrock Garlandさんのクマモチーフで作ってもらったアクセサリーを紹介してなかった~。
こちらです。
ネックレスやブローチピンにこぐまがぷらぷら揺れてます。
こちらも実物を是非に...。


今日もこぐま展期間中に2回、3回とお客様にご来店いただき嬉しかったです。
明日、明後日と定休日です。
こぐま展は火曜日から残り5日間です。
まだいらしてない方はいらしていただけると嬉しいです。
来週も是非、お待ちしてます。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-09 18:31

*こぐま達*

他の作品のご紹介は後ほど....のままだったので
追加納品になった作品と一緒にご紹介させていただきます。

a0167980_1539341.jpg手ぬぐい工房wabiさんが
マルコ柄の手ぬぐいを作ってくれました。
前回のこぐま展のときはハリケーンだったので
今回のはLiLLiputキャラ第2弾!!
いつか暇になったらでいいです...
と渡したマルコの絵が...。
嬉しい!!!
そんな感動の一品。


a0167980_1545293.jpgそして
新柄手ぬぐいも!!
上が「ぐる・くま」。たくさんのくまと渦巻きが...。
こちら幻の一品になるかもしれないので欲しい方はお早めに。
下は「埴輪鳥」。こちらは奈良県橿原市四条古墳から出土した鳥型埴輪がモチーフになってるそうです。


a0167980_15514989.jpgこちらも上が新柄の「比伊太兎(ピイタラビット)」です。
紋章のような丸の中に比伊太兎やキャベツや大根や人参が...。
下は人気の「アルパカさん」
今回は新色を納品してくれました。

どれも広げてちょっとした違いを見つけて楽しめるのでお店に来店されたら遠慮しないで広げてみて下さいね。


a0167980_1559378.jpgこちらも本日、追加納品していただきました。
AYUMAROOMさんのキーケース。
たくさん鍵を持ってる方にお勧め。
これを付けてる鍵ならスグ見つかりますよ。



こちらからは後日ご紹介...の作品達です。


a0167980_1622546.jpg手稲区の雑貨屋PERCHのSugimura Naomiさんのポーチです。
カラフルなクマも黒くまもかわいいですよ~。


a0167980_1652875.jpgLeather.Comさんのティッシュケースとヌイグルミサイズのバッグ。
どちらも革製で横に付いたクマのモチーフは微妙に表情が違います。


a0167980_168034.jpggamaranaさんのブローチとストラップ。
小さくてモコモコしてます。
頭に小さなことりのモチーフが付いてるんですよ。


a0167980_16101510.jpgMaduさんの「くま耳帽子」。この子は頭が大きいので大人サイズ着用です。
子供サイズもありますよ。


a0167980_1612811.jpgこちらもMaduさんの作品でアップリケ(左)とアクリルたわし(右)です。
アップリケはカエルやぶたやてんとうむし。
スマイル柄なども納品になってます。


a0167980_1619543.jpgそして、ミウラ氏のマルコ絵を使いブックカバーを作ってみました。
お気に入りの本のカバーにいかがでしょうか...。

今日も長くなっちゃいましたが、最後まで見てくださってありがとうございます~。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-08 16:24

毎度さまです。

a0167980_1317599.jpg


「こぐま」2週目もたくさんの方に来店にいただき大変嬉しいです。
中には2回目の方も...。ふふ。
昨日はまた素敵な2周年の祝いの品をいただいてまるで誕生日が増えたのよう...。
本当にありがとうございます。

昨日は富良野の「木かげ」さんでもお買い物していただいているお客様が
朝早くにバスに乗り「こぐま展」を見に来てくれました。
本当にビックリしました。嬉しくなりました。
もう、もう。感謝以外の言葉が見つからない...。

そして、そして、1500円以上お買い上げの方にプレゼントしていた
ノベルティは昨日で無くなりました。
たくさんの方にお買い物していただき本当に本当に感謝です。
ありがとうございます。

これから、仲間入りする予定のこぐま達もおりますのでお店に到着次第お知らせします。
たくさんのこぐま達とご来店お待ちしております。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-10-07 13:17


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新の記事

明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11