<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

meo-sachi展



a0167980_12552616.jpg


本日よりmeo-sachi展が始まりました~。
meo-sachiさんならではのふわっとした優しい色合いにお店の一角もふわっとなっております。


a0167980_12561573.jpga0167980_12562958.jpg


2羽のブランコトリや素敵なポーチや巾着、人気のモビールもいっぱい...
随時、追加納品もしてくれる予定です。

火・金・土の15時以降にはmeo-sachiさんご本人もお店にいらしてる予定...。
(何かの都合でいなかったらごめんなさい。)



そして、久しぶりのブログ更新ですが遊んでばかりいたわけではありません。
9月2日から中富良野にありますカフェ「木かげ」さんように製作に励んでおりました。
まずは第1出荷が終わりほっとしているものの今回は10月31日まで
作品を置いていただくのでまだまだ、マダマダ作り続けなければ...。ふふ。

9/2(木)~10/31(日)

cafe restaurant & gallery 木かげ
   空知郡中富良野町福原農場

      0167-44-2329

   夏季営業時間 11:00~17:00  
        定休日  水曜

食材がなくなり次第 閉店時間が早まることもあるようです。
お電話でご確認されると良いかと思います。




そして、もう1つ参加イベントのお知らせ...。
西区にある素敵な雑貨屋さんQueseran Pasaranさんが1周年の企画イベントをされるので
LiLLiput2人組み(私と三浦氏)が参加させていただきます。

「Pariっぽい屋根裏部屋展」
9/8(水)~12日(日)
11:00~18:00
(期間中につき1時間延長)
5日間のイベントなので駆け込んで下さい。
たくさんの作家さんの素敵な作品がいっぱいみたいですから~。

Queseran Pasaran

札幌市西区二十四軒4条2丁目9番28 
栄光ビル2F
11:00~17:00(月・火 定休日)


さて~、作りながら皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-08-31 13:00

*お知らせ*

今回のお知らせは2つ

まずはこちら....

a0167980_1149378.jpg


8/31(火)~9/11(土)
LiLLiput 店内でmeo-sachi作品展をやります。
いつも作品を置いていただいているmeo-sachiさんですが
いつもは少しづつ少しづつですが今回は一角がmeo-sachiコーナーになります。
お楽しみに~。



そして、2つめ~。
3月に作品を置かせていただいた中富良野にある素敵な景色のカフェ「木かげ」さん。
こちらで9/2(木)から2ヶ月間、私とダンナサン(三浦氏)の
作品を置かせていただくことになりました。
当初、1ヶ月間の予定でしたが、2ヶ月どうですか?と、お声をかけていただき
「大丈夫です」と即答してしまいましたが、作品つくれるか....と後ほど不安になったものの
なんでもチャレンジ、頑張る!が今年の目標。
6月には「ふらのクリエーターズマーケット」に出展したので
その時とは違う新しいものを作りたいので今は寝る時間を削って作ってます。
お近くの方、秋のドライブなどで中富良野方面に行かれるご予定の方など
とっても落ち着く素敵なカフェですのでどうぞ、どうぞお立ち寄りいただけましたら嬉しいです。


    9/2(木)~10/31(日)

cafe restaurant & gallery 木かげ

   空知郡中富良野町福原農場

      0167-44-2329

   夏季営業時間 11:00~17:00  
        定休日  水曜

食材がなくなり次第 閉店時間が早まることもあるようです。
お電話でご確認されると良いかと思います。



2つのイベントのお知らせでした。
お楽しみに~。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-08-20 12:15

*営業開始*

夏休みも終わってしまいまして本日より営業開始しております。

a0167980_14115772.jpg


今年の夏休みは層雲峡、上湧別、別海などでキャンプでした。
台風予報だったのでスクリーンテントを張るときやたたむ時に雨に打たれることもありましたが
バンガローを借りて夜はぐっすり眠れたのでとっても楽しかった。

a0167980_14165244.jpg知床峠の頂上は霧がすごかった。
ちょっと下ってくるとこんなにいい天気だった。


a0167980_14194910.jpgキャンプ場に着いた途端に
大雨....。
直後に晴れて虹が見れた。


a0167980_14214837.jpg翌日は別海から帯広までの長距離移動だったのですが、ここまで来て行かないわけには行かず野付半島まで行ってきた。
でも、サラッと行っただけ。
電信柱にこんなの止まってた。
デカイ。怖い。でも、カッコイイ。
オジロワシも飛んでたよ。


最後は帯広のビジネスホテルでキャンプの疲れを癒して札幌へ帰ってきた。
楽しい夏休みだった。
昨日もテントを干したり、選択したりしてたら大家さん一家にBBQに誘われた。
考えてみたら夏休みに入ってBBQ三昧。
夏休み中BBQをしなかったのは帯広の夜だけ...。
とにかく、楽しいお休みでした。

たっぷりお休みさせていただいたのでこれから製作ガンバリマス。

8月下旬と9月にまた、色々計画中。
決まりましたらお知らせしますね。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-08-17 14:44

*入荷*

昨日、Shamrock GarlandさんとLeather.comさんが納品に来てくれました。

a0167980_14271635.jpg こちらは
Shamrock Garlandさんのカチュ―ムです。
ご本人も使っていて素敵でした。
ブログのために試着して自分撮りしようかと思いましたが、
本日、髪を結んでいるのでどうしようかなーと思っていたら
「モデルになろうか?」って感じでキラキラ見てたのでお願いしました。
カチュームの可愛さは伝わりますか?a0167980_14312013.jpg










a0167980_14343771.jpgこちらは
Leather.comさんのサボ爺とくまん鉢。
今回はサボ爺花咲いちゃってるバージョンと
白くまん鉢と茶くまん鉢!
今回は1個づつしか納品になってないので
早い者勝ちですよ!


a0167980_14375913.jpgこちらも
Leather.comさん4本編みと5本編みのブレスです。
こちらもひとまず1点ずつしかないのでお早めに...。
で、またモデルさんになってくれました。a0167980_14404918.jpg




今日は暑くて暑くて顔も溶けてしまいそうですが、
JEWEL CANDY展も今週土曜日までです。
作品は残り少なくなりましたがカタログで予約も受けておりますので
遊びに来て下さいね。
扇風機を強風にしてお待ちしてます。


先日紹介しましたJEWEL CANDYさんの作品ですが
キーホルダー、わんこのマーフィー以外は素敵なご家庭の元に行きました。
ご予約は承っております。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-08-05 14:47

*2週目に入りました*

a0167980_15101459.jpg

先週より展開しております「JEWEL CANDY展」本日より2週目に入りました。

先週はお天気の悪い日が多かったにも関わらず、足を運んでいただいたお客様 
ありがとうございました。
今週はお天気がよい日が続くらしいので...(どうか、天気予報があたりますように...。)
まだの方は今週の土曜日までですので是非、見にいらして下さい。

こんなにたくさんの作品が集まることもなかなか無いので
先週いらした方も追加になった作品などもチラリ覗きにいらして下さい。
お待ちしております。

全然していなかった作品の紹介を少ししますね。

a0167980_15113643.jpg人気のキーホルダー。
チェーンのところにビーズやおもちゃが
付いていてマスコットともども可愛いです。
色の種類が少なくなってきましたのでお早めに...。


a0167980_15164086.jpgこの子達はちょっと大きめのマスコット。
お顔はもちろん、色の組み合わせなども可愛いです。


a0167980_15195556.jpgこちらはわんこのマーフィーとうさぎのミルキー。
ウサギのミルキーは立ち姿のマスコット。
立っているマスコットはあまり作らない
と言っていたのでレアですよ。


ほんの一部の紹介ですがどの子もほっぺがぷっくり、ムチムチでかわいいです。
どうぞ今週土曜日までですのでゼヒ、ゼヒ見にいらして下さい。



****************************************

日曜日に予定しておりました芸術の森アートマーケットですが
雨のため15日に延期となりました。
都合により LiLLiput は15日は出店できません。
次回のアートマーケット出店の予定は9月12日(日)です。
どうか、晴れますように....。
楽しみにされていたお客様はゴメンナサイ。

*****************************************



*8月のお休みのおしらせ*

8月8日(日)~8月16日(月)まで夏休みとさせていただきます。
長いお休みでご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-08-03 18:52


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新の記事

明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11