<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*取り急ぎ...*

JEWEL CANDYさんの作品が追加になりました。

今回のもすっごく、すっごくカワイイです。

小物入れ、親指サイズのマスコット、
座っている子が多いのですが今回1体だけ立っている子が納品になりました。

お早めに見に来て下さいね。





*********************************************


あと、スッカリ忘れていましたが
日曜日、LiLLiputは芸術の森アートマーケットに出展予定です。
お近くにお住まいの方、お時間のある方は是非、遊びに来て下さいね。

10:00~16:00
芸術の森アートマーケット
シンボル広場前です。

雨天中止です。
天気怪しいですよね....。


*********************************************
[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-30 13:50

*始まりました*

a0167980_13244549.jpg

昨日からJEWEL CANDY展が始まりました。

大粒の雨が降るにもかかわらず、
友人知人、お店のお客様、オントナ見てなどいろいろなお客様が来てくれて
JEWEL CANDYさんと一緒にとても嬉しくなりました。

次々と売れていく様子は寂しくもあり、嬉しくもあり。

羊毛の本に載っている子も展示用に連れて来てくれていて
非売品ですが触って見ていただくことも出来るので是非見にいらしてください。

8/7(土)までです。
平日 12:00~19:00
土   11:00~19:00
日・月 定休日



*入荷のお知らせ*
a0167980_13473498.jpguna uruaさんのピアスが
納品になりました。
今回も素敵なパーツやレースを
組み合わせてたくさんです。
画像以外にもウサギやハチ、ティーカップ
などのパーツのものもあります。
こちらも是非、見にいらしてくださいね。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-28 13:55

いよいよ、明日!!!

a0167980_13475445.jpg



明日はいよいよ、ミニ個展の初日です。
JEWEL CANDYさん初の個展ですって。
LiLLiput も作家さん1人の作品展は初めてです。
どんなことになりますか、お楽しみに...。

明日の初日は朝からJEWEL CANDYさんご本人も来てくれておりますので
是非、是非、カワイイ作品に会いに、
カワイイ作品を作る作家さんに会いにいらしてくださいね。

いつもよりちょっぴり大きい子やあんな子やこんな子....。

2週間という期間の中で作品数が少なくなっていることがあるかもしれません。
手作りで作っているものですのでどうぞ予めご了承いただけましたら、と思っております。
今回のミニ個展では、カタログを用意させていただき
御注文の予約をお受けできるようにさせていただこうと思っております。
お時間は頂くことになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

また、作品展期間中にも追加作品あるかもしれませんので
随時お知らせさせていただきます。



*ここからは入荷のお知らせ*

a0167980_2116129.jpgこちらは三浦氏の原画Tシャツです。
画像では細かく分かりにくいと思います。
気になる方は三浦氏ブログに画像と絵についてが
アップされておりますので見てみて下さい。
「離れると、近くなる」という絵です。

これをポチッと→FIREWATER


a0167980_21215164.jpgこちらは三浦氏のプリントTシャツです。
追加入荷しました。
こちらはお買い求めやすい、優しいお値段です。




a0167980_2124787.jpgこちらは私作です。
ふらのクリエーターズマーケットとイベント用に作った子達は
ほとんど売れたのでまた、お花柄や水玉で作りました。
前回はさわやかな色ばかりでしたが、今回は茶でも作ってみました。



a0167980_21285355.jpgこちらもふらのとイベント用は完売したので追加で作りました。
少し大きめの革の取っ手付きポーチです。


そのほかにも色々追加...こんなのとか、こんなのとか...。
a0167980_21375483.jpg
a0167980_21362020.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-26 18:57

*ミニ個展のお知らせ*

ミニ個展までこちらをトップページにさせていただきます。


a0167980_13475445.jpg
a0167980_13492248.jpg




羊毛マスコットの作家JEWEL CANDY さんが 
LiLLiput 店内にて 初のミニ個展をしてくれます。


カワイイ、今まで見たことのない子たちが見られそうですよ。
私もお店を始める前からいくつか買わせていただいているので
今から本当に楽しみです。


LiLLiputでの1人の作家さんの作品によるミニ個展は初めてのことで
どんな2週間になるのかちょっとドキドキです。


春頃から企画して準備をしてもらっているのですが
一つを作るのにとても時間がかかり
でも、ひとつひとつ丁寧に、かわいく心を込めて作っていると聞いております。
2週間という期間の中で作品数が少なくなっていることがあるかもしれません。
手作りで作っているものですのでどうぞ予めご了承いただけましたら、
と思っております。


ミニ個展では、カタログを用意させていただき
御注文の予約をお受けできるようにさせていただこうと思っております。
お時間は頂くことになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


作品展までの残りの時間も来店いただいたお客様に
見て手にとって楽しんでいただけるようにマスコットを作ってくれております。


どうぞ、皆様お楽しみに...。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-25 21:45

昨日...

何が昨日か...
昨日のオントナに掲載してもらいました。
「豆とらの街ぶらMAP」ってとこにちょこっと。
ご近所さんのアクセサリーのお店 「Titi」 さんも。
豆とら、かわいかったです。

とてもとても人見知りなものであまり自分から話しかけない私....。
めずらしく話しかけた方に「オントナ見たよ」って言っていただき嬉しかった。
先週は「ラジオ聴いたよ」って方もいた。
嬉しかったけど、こちらはちょっと恥ずかしかった....。
でも、どちらもお声をかけていただきありがとうございます。



来週はJEWEL CANDYさんの作品展。
楽しみ、楽しみ。

来ていただいた方に楽しんでいただけるように私の作品展ではありませんが
ささやかながら新しいものを作ってお待ちしてます。
こんなのとか、こんなのとか...まだまだ、あるよ。


a0167980_17323672.jpg
a0167980_1732452.jpg


a0167980_17351312.jpg
a0167980_17352968.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-22 17:38

*入荷*

あら、晴れましたね~。
晴れると気持ちがいいので嬉しいです。


a0167980_1234511.jpg今日は朝から
gamaranaさんが納品に来てくれました。
前に納品してくれた白熊の女の子
「写真見ながら編んだら顔が小さくなっちゃった..」と言っていた。
でも、とっても素敵だった。
ワンピース着てショルダーをかけて物語りのキャラクターのようだった。
今回のはまた味のあるエボシカメレオンのブローチとカエルのガマグチ。
ふっくらしたガマグチは口を開けると堪らない...。
カメレオンのながーい舌の先には...。

気になる方はお店でどうぞ....。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-15 12:45

*入荷*

お天気がいいっていいですね。
でも、明日また雨みたいです....。



手ぬぐい工房wabiさんとこっそり工房さんが納品に来てくれました。


a0167980_16433328.jpg手ぬぐい工房wabiさんの手ぬぐい。
今回は夏らしい涼しげな色合いが多いです。
「まえならえ」「く・ら・げ」のほかに
今回は新柄の「前へ進め」(左)と「整列」を持ってきてくれました。
整列は8種の虫が整列です。
細かさが堪りません。


a0167980_1648076.jpg      
a0167980_16481783.jpg





a0167980_16534122.jpga0167980_1654664.jpg

こっそり工房さんの陶器、発芽くんクリップも納品になりました。
画像にありませんが器も納品してもらってます。
発芽くんのクリップはぜーんぶお顔が違いますよ~。
気になる方はお早めに~。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-14 17:11

*入荷*

Shamrock Garlandさんがたくさん納品してくれました。


a0167980_17393670.jpg



ヘアピン、リング、ネックレス、ブレスレット、シューズクリップなどなど...。
ニットで出来たコサージュはコロンとしてとてもかわいいです。

画像を載せてないものもたくさんアリです。


a0167980_17412347.jpg
a0167980_1741582.jpg
a0167980_17432683.jpg





Shamrockさんは私の出演させていただいたラジオを聴いてメールをくれました。
「なんか面白かったです」と...。
面白かったならよかったな...。


来週の17日(土)は都合により、お休みさせていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-10 17:55

*入荷*

Leather.comさんが納品に来てくれました。


a0167980_14461642.jpg
a0167980_14474054.jpg



人気の蛇腹のお財布を持ってきてくれました。
こちら3色持ってきていただいたんですが納品直後に1色旅立ちました。
かわいい薄いグリーンでした。

収納力も抜群な中の仕切り、大きめに見えますが
やわらかい革なのでクタッといい感じになりそうです。
しかも、今回もバッファロー革です(濃い茶色)。
毎回なんだか響きに惹かれます。「ばっふぁろー」
気になる方はお早めに...。

その他、アクセサリーやくまん鉢の親分やクマペンケースなど入荷になっております。


a0167980_14484537.jpgART & CRAFT KOTORIさんの
消しゴムハンコも入荷になってます。
ふらのクリエーターズマーケットの終わりに
お得なお値段ままお預かりしてきましたのでこちらもお早めに...。




クリエーターズマーケットからずいぶん経ちまして、ボチボチ動き出しております。

終わったので言えますが、先日ラジオに出させていただきまして~。
いや~、ひどかったです。
三浦氏にも言えないほどひどかった...。
終わった瞬間に「やっちゃった~!!!」と後頭部が痛くなり、
その後コメカミが痛くなり頭を揉みながら家に帰りました。
それくらい、「やっちゃった~」な感じです。
聞いた人は「あ~、やっちゃってたね~」と思っていただけると。
聞いてない人は「あ~、やっちゃんだね~」と思っていただけましたら...。
このラジオに出ることを富良野に行く途中で決めてしまいまして...
また、前向きな気持ちの時に...。
人見知りで、とりあえず初めてのこと、初めての場所には緊張します。
やっちゃうだろうなーと思いつつも誘っていただくと頑張ってみようかと思っちゃいます。
お店のためになるかなって。
果たしてど~だったのか....自分は怖くて聴いてない...。

ま、終わったことなんでまた、前向きに!


それが終わってやっとひと段落です。
で、こんなもの作ってました。

a0167980_1429913.jpgミニ缶。
何入れましょ。



a0167980_14294341.jpg携帯用ソーイングセット。
ホントに小さいのでバッグの中でも邪魔になりません。


他にもティッシュケース付きポーチの追加など、ブログはサボってましたが
製作はしてますので遊びにいらして下さい。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-07-08 14:42


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

最新の記事

いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11
明日、納品しまーす。
at 2017-03-10 12:23
今月も~。
at 2017-03-05 18:04