<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

晴れ

久しぶりにいい天気で気持ちが良いです。
a0167980_1223855.jpg

本日で「ことり展」終了です。
終了なのにジャンボなトリを作ってしまった。
というか1番最初に作り出したトリだったのに
締めが決まらず出来上がったのは今日でした。
足に針金が入ってるので胡坐も体育座りも出来ます。
この子は頑張っても立てません。
今日来たお客様だけが見れるかも。
(青い子がストラップです)


明日はお休み。
そして、三浦さんの誕生日。
昨日からパーティーは始まってます。
今日は琴似に地下鉄乗ってお寿司を食べに行きます。
前に知り合いに紹介されて行ってみたお寿司屋さん。
入ってすぐにお店のご主人とどこかでお会いしたような...。
席に座って考えること数十分、「!!!」思い出した!
お誕生日のクマを注文してお店に買いに来てくれるご夫婦の旦那さんだ!
多分...。きっと、そうだ~。
と思いつつも他のお客様もいるので1人でそんな偶然に楽しくなり、
おいしくてまた楽しくなり、お酒が進みまた楽しくなり
いつもなら気が付きつつもそのまま声をかけられないところですが
お酒も進んでいるので話しかけてしまいましたらやっぱりそうでした。
また、楽しくなってお話させていただき気が付けば閉店時間が過ぎていた...。
今日は落ち着いてゆっくり食べて閉店時間は過ぎずに帰ってこよう...。
そして、明日の本番はどうしよう....。





[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-29 12:21

あと、3日

a0167980_1415403.jpg
先週からお店で展開しております「ことり展」。
気が付けば、今日を入れてあと3日。
始まってからもあの大きなストラップのとりちゃんを作り続けております。
たくさんの方に購入いただきありがとうございます。
旅立っていった作品が多いですが、
私作品は品切れしないように製作して追加してます。
良かったらいらしてくださいね。


a0167980_14202976.jpgとりあえずは
ティッシュケース付きミニポーチ。
とり柄と他にも...。
先週仕上げられなかった鳥たちがこれから仕上げられる予定です。
ちょびっとですのであまり期待しないで見に来ていただけましたら嬉しいです。



すっかり遅くなってしまいましたが、
23日日曜日、琴似のクロスロード『ひだまり』に来ていただいたお客様、
購入していただいたお客様、ありがとうございました。
初めてのイベントで、初めての1人行商。
思ったよりもアワアワせず、楽しんで過ごせました。

数日が経ち、「ひだまり行きました」とお店で声をかけて下さるお客様もいて
イベント前は不安でいっぱいでしたが出てよかったと思いました。
お誘いいただいて嬉しかったです。
ひだまりではこんな感じでした。
a0167980_1454439.jpg





ひだまりが終わってほっ。ですが次は6月。

昨年11月に一度参加させていただいた「麻布ぎゃらりぃ」。
今回もお誘いいただきました。
ただ、今回は6月末にふらのクリエーターズマーケットが控えているので
ワガママを言って6月13日(日曜日)だけの参加となりました。


*麻布ぎゃらりぃ*
日時:2010年6月12日(金)〜14日(月)10〜17時

会場:麻生ぎゃらりぃ(札幌市北区北39条西5丁目)※地下鉄麻生駅直結(5番出口右、6番出口斜め左向かい、いずれも徒歩2分)ダイエー麻生店さん向かい

13日(日曜日)のみ参加です。



ふらのクリエーターズマーケット

6/26(土)27(日)
(両日 10:00~17:00)

 富良野市生涯学習センター

たくさんのクリエーターさんの作品が見られて楽しいですよ~。


そのほか手稲の雑貨屋PERCHさんで「初夏の作品展」
というイベントに参加させてもらう予定です。
こちらはフライヤー等々届きましたらお知らせします。

春に今年は「頑張る」を目標にして予定を詰め込み製作に追われておりますが、
今のところ楽しんで作れているのでお店の方にも色々出せるように
頑張るのでいらしてください。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-27 14:57

*ことり展*

1週目のことり展がもうそろそろ終わります。
たくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。
2回、3回と来ていただいた方もいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、来週もよろしくお願いします。


追加納品のお知らせです。
a0167980_18525166.jpgmeo-sachiさんがとりさんポーチを
持ってきてくれました。
横向きとりさんがモチーフが多いですが、
こちらは正面向いてて新鮮です。


a0167980_18555098.jpgこちらもmeo-sachiさん。
ことりモビール、一番下には小瓶が付いてます。


a0167980_1857660.jpgこちらは三浦さん。
また、1枚描いてくれました。
笑っちゃいます。
くまが鳥になってますね...なりきれてないけど。
下の黄色のハリケーンを
足でガッチリキャッチしてます。
ポストカードが何枚か売れました。
三浦ワールドをわかってくれる人がいて嬉しかったです。



さて、明日は クロスロード ひだまりです。
お時間のある方は遊びにいらしてください。
これから、準備するぞ~。

5月23日(日)
クロスロードひだまり
free space & cafe AMICA
札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
10:30-15:30
 当日券¥500 フリードリンク付き

音楽ステージがあったり、たくさんの作家さんの作品が見れたり
楽しそうなイベントです。
[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-22 19:10

ことり展やってます。

a0167980_15393297.jpg
さて~、本日も昨日の続き~。

a0167980_15422480.jpgこちらはこっそり工房さんの
陶器の器とマグカップ。
くちばしがポッコリとがってカワイイです。
お店に来た方は見て下さいね。


a0167980_1545643.jpgこちらはART&CRAFT KOTORIさんの
手作りハンコ。
たくさん、たくさん色々な種類の
ことりがあります。
たくさんあるので悩みますよ~。


a0167980_15491432.jpgこちらは初めて参加してくださった
Swing a tailさんのミミズクさんの
あみぐるみ。
むくむくの毛糸で手触りが気持ちよいです。
存在感アリアリですよ。


a0167980_15514177.jpgこちらは三浦さん
今回はことり展の為に
ことりちゃんハリケーンを描いてくれました。
原画も販売してます。
その他、シール、メッセージカード、
ポストカードなどあります。


a0167980_16310100.jpg最後はおおかわ りえ作(自分)。
結構、頑張りました!
コースター、ストラップ、キーホルダー、
ポーチ、ブックカバー、着ぐるみハリケーン。
ハリケーンは着脱できるので
夏暑そうでしたら脱がせられますよ~。
見に来て下さいね~。


a0167980_1610329.jpg先日、紹介したleather.comさんのひよこ鉢が追加で納品になりました。
鉢からスポッと抜けるとこんな感じ。短い足がかわいいです。
いつもいろんなアイテムを持って楽しいです。







今日も雨にもかかわらずご来店していただいたお客様、作家さん、ありがとうございました。
明日からは回復していくようですのでまだの方はことりちゃんとお待ちしております







span>
[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-20 16:24

ことり展始まってます

a0167980_1622334.jpg


昨日の続き...
a0167980_1326422.jpgこちら、手ぬぐい工房wabiさんの作品。
東京でのミニ個展準備の忙しい中
参加してもらいました。
ウチのハリケーンがとりちゃんと
お散歩してる柄の手ぬぐい。
ダンナさんの三浦さんが描いた絵をもとにしてくださっているのでかなり感動してます。
今回は追加は無理そうですので欲しい方はお早めに~。


a0167980_13344820.jpgこちらは猫石さん。
猫石さんはいつもは石に猫を描いてます。
今回は鳥板を納品してくれました。
鳥がお菓子を食べていて「なぜお菓子?」と思いましたが、よく見るとちょっと
『なぞなぞ』みたいな...
うまく説明できない...
確かめに見に来て下さい。
鳥石磁石もありますよ。


a0167980_1556354.jpg こちらはShamrock Garlandさんのアクセサリーです。
とりのモチーフがついたネックレス、リング、
ブローチ、ヘアピンなどなど。
1点づつしか入ってないので
こちらも気になる方はお早めに~。


a0167980_161341.jpgこちらはAYUMAROOM.さんの
新作「はなピヨ」。
AYUMAROOM.さんも
今、個展の真っ最中です。
個展は「CAFEサーハビー」さんで
5月28日(金曜)までです。
札幌市中央区南3西1丁目3-3 
マルビル1F
11:30~22:00(火曜定休)
お近くに行かれる方は是非~。

今日はここまで~。
続きはまた、明日にさせていただきます。
さて、追加のことりちゃんでも作りますかね~。


来て下さった、皆々様。ありがとうございます。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-19 16:37

ことり展のはじまり~。

a0167980_14103083.jpg


さてさて、はじまりました。
色々なことりが集まりました。
ヌイグルミ、あみぐるみ、マスコット、
バッグ、ポーチ、アクセサリー、絵などなど。
布、羊毛、毛糸、革。
作家さんによって使う素材が違い、当たり前だけども表情も違い
と~っても楽しいことになっています。
今回は飾り棚も三浦さん(ダンナさん)と
お店にあった半端な木材を使って頑張って作りました。
これがまた、かわいく出来ました。
いろんなことりがよく似合ってます。
是非見に来て下さい。

ちらりと作品のご紹介...
a0167980_14491033.jpgこちらはmeo-sachiさんの
ことりちゃん。
いつもは淡い色ですが、
今回は濃い色のことりちゃん。
たくさん作ってくれたので今なら好きな色が選べますよ。


a0167980_15114425.jpgこちらはLeather.comさん。
写しきれないので一部をご紹介。
人気のサボテン君、くまん鉢、
新種のひよこ鉢。
この子達は鉢からスポッと抜けまして
足みたいになってるんです。
水玉やボーダーのパンツをはいてます。
その他革を使ったアクセサリーや
革の鳥、バッグ、ミニガマグチなどなど
たくさん納品してもらってます。


a0167980_1537419.jpgこちらはPERCHの
スギムラ ナオミさん。
とりモチーフのポーチやストラップなど。
こちらは点数少なめですので気になる方は
お早めに~。


a0167980_1541594.jpgこちらはmaduさんの作品。
とっても、とっても手触りも良くて個性的で大好きです。
今回はひよこ羊毛マスコットが付いたヘアゴム(大きな目と唇が素敵)
と大きめひよこキーホルダーも入ってきました。



まだまだ、参加していただいてるのですが
今日のご紹介はここまで~。
続きはまた明日と言うことでよろしくお願いします。

平日にもかかわらず来ていただいたお客様....。
ありがとうございます。
2週間ありますので、良かったらまた是非覗いてみて下さい。
新作があるかも、ないかも...。
あるように心がけます....。

まだのお客様は是非いらしてください、
ことりちゃん達とお待ちしてます。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-18 15:54

続々...

ことり達が到着しております。
楽しいです。
是非、お楽しみに...。
私も相変わらず、頭がもや~っとしてますが製作しております。




a0167980_13422018.jpgさて、さて、お知らせってほどでもないのですがダンナさんの三浦さんがコッソリとブログを始めてます。
お店に来てどんな人が描いているのか
興味津々な方もいるのでは...。
いないかな...。
とりあえず、三浦さんの絵に興味のある方は見てみて下さい。
色々な絵を描いていて、描きためたものをご紹介してます。
あのパソコン嫌いの三浦さんがね~。
こんなこと出来るようになって~。
は~、ビックリ。
私よりまめっ子な三浦さんは結構更新してます。
良かったら見てみて下さい。

こちらをポチッとどうぞ。
     ↓
FIREWATER



a0167980_13381640.jpgこれな~んだ?













a0167980_13383949.jpg答えはポーチ。

来週のことり展をお楽しみに...。
a0167980_13451110.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-12 13:56

5月...。

今日はもう8日..。

2日の芸森アートマーケットではたくさんの方にお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
毎年お会いする方にも会え、天気も良くて楽しかったです。

しっかり休みすぎて、すっかりペースが乱れてしまい
GWが終わって3日も経つのに今だぼんやり...。
お天気のせいですかね~。
GWいいお天気でしたよね~。
明日、明後日とまた、お休み...。
ことり展に向けてしっかり製作してシャキっとします。

ことり展のフライヤーカワイイと言われまして~、ありがとうございます。
着ぐるみハリケーンじゃない方のトリ。
実は足があります。
がんばれば立ちます。
頭に紐が付いていてストラップ金具が付いています。
携帯より大きいストラップです。
興味ありましたら見に来て下さい。

まずはことり展ガンバリマス。

ことり展の間の日曜日に琴似で クロスロード『ひだまり』に参加します。
こちらのイベントはチケットが必要でして、当日券は500円、前売り券は400円です。
前売り券はLiLLiputでもお取り扱いしておりますのでお店で声かけて下さい。
詳しくはイベントサイトを見て下さい。
こちらも初めて参加させていただくイベントですのでガンバリマス。


5月18日(火)~29日(土)
「ことり展」
LiLLiput


5月23日(日)
クロスロードひだまりfree space & cafe AMICA
札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
10:30-15:30
前売券¥400 当日券¥500 フリードリンク付き

音楽ステージがあったり、たくさんの作家さんの作品が見れたり
楽しそうなイベントです。

a0167980_15491426.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-05-08 15:52


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37