<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*入荷*

a0167980_17401988.jpgLeather.comさんが
納品に来てくれました。
NOTE BOOK。
中にはノートと鉛筆のようなシャープペン、ボールペン、定規が入ってます。
これ、ノート、ペン類が1つにまとまって
便利~。


a0167980_17442664.jpg そして、私の好きなフレームシリーズ。
今回はオランダの古いしおりがフレームに入っていて、フレームの上に女の子が
お祈りしているモチーフがついてます。
女子、ぐっと来るんじゃないでしょうか?
人気のがま口も入荷。
茶色のがま口は大人のバファローの皮を使っているそうです。
バッファローなんて響きだけではしゃいじゃいました。

その他、ことり展作品もいくつか...。
こちらはことり展までお楽しみに...。



昨日はすごい雨でしたね。
早くに中止のお電話をいただいたのでお店を開けようか、ちょっと迷いましたが
すごく作りたい欲に駆られているので家に引きこもり
座りすぎておしりが痛くなるくらい縫いつづけました。
そのくせ出来上がりが少なく達成感はあまり無く残念...。
でも、ちょっとづつ増えてます。
イベントのことばかり考えてお店の中に新しい物がない!
と慌ててポーチ類もたくさん作って出しました。
今日、明日とお店は営業してます。
2日(日)~5日(水)まではお休みさせていただきます。
2日は芸術の森アートマーケットに出店の予定です。
新しい物もたくさん持って行きますので覗きに来て見て下さいね。


a0167980_1843614.jpg*芸術の森アートマーケット*
5月1日(日曜日)
10:00~16:00 雨天中止
車出店でシンボル広場前です。


a0167980_1801590.jpg
マルコ柄ポーチも増えてきました。
a0167980_1803690.jpg
こちらは結構大きいのですが
何を入れるポーチなんでしょうね~?
作ってる自分でもわからず...。
ただただ、かわいいなーマルコは...
と我が子を思って作っただけです。
自分のクマ好きですみません...。

次回からはショルダーなどにする予定です。




[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-30 18:16

ことり展

a0167980_22565945.jpg

ことり展のフライヤーをやっと作りました。
ハリケーンがとりちゃんの着ぐるみ着ています。
作っていてとても楽しい一品です。
他にもとりちゃん、色々作っています。
作家さんの作品も楽しみです。
とり好きの皆さんも是非お楽しみに...。



明日予定していた芸森アートマーケットはやはり中止、
5月2日(日曜日)に延期になりました。
2日は良い天気のようなのでご都合の良い方は見に来て下さいね。
お店はお休みさせていただいて、更に製作したいと思っています。


昨日嬉しい声をかけてもらいました。
3月に作品を置いていただいた木かげさんで作品を見た。と言われました。
札幌にお住まいの方で予想もしてなかったのでとても嬉かった...。
そんな声をかけてもらい本当にやってよかったと思えて、また頑張ろうと思いました。
アートマーケットやお店でのイベント...作りたいものやらないといけないこと
たくさんありますが焦らずに頑張りたいと思います。












[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-28 23:41

*お知らせ..いろいろ*

お知らせ-1  29日、芸術の森アートマーケットに出店の予定ですが
          天気予報によると曇り時々雨みたいです。
          もしかすると中止になるかも知れません。
          その場合は5月2日に延期になります。
          雨で中止となった場合でもお店はお休みさせていただきます。
          
お知らせ-2  GWのお休み
          4(火)、5(水)
          日月が定休日なので2~5日までの連休になります。
          来店されようと思って下さってた方がいらしたらゴメンナサイ。

お知らせ-3  三浦史明さん(ダンナ)が描いたふらのクリエーターズマーケットの
          ポスター、フライヤーが届きました。わーい、わーい。
          現物が届き、思っていたよりも喜びが大きいです。
          LiLLiputクマがいっぱいです。
a0167980_13455754.jpg
  


芸森、GWのお知らせは急なことですみません。









[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-27 13:57

マザーバッグ

a0167980_13204519.jpg先日お子さんが生まれたお客様から
マザーバッグを作って欲しいと頼まれて作りました。
黒でポイントにレースをつけてたっぷり物が入れられて中には大きなポケットがあってバッグの口には口布をつけて巾着のようにキュッと閉めて中が見えないように出来るタイプのもの。
シンプルなものだけど持つ人のこと考えたりして材料選びに時間がかかってしまい1度では決められずに考えてから出直して結局、厚手の麻生地を買い作ってみた。
使ってクタクタになっていい感じになるかなーとか。
麻バッグ似合いそーとか。
レースも、口布も中の生地もこんなの好きかなーとか考えて作ったら楽しかった。
出来上がってから2日ほどこれで大丈夫かなーと考えてから連絡したらすぐに来てくれて
「わー、いっぱい入るー」「普通にお買い物バッグにしたいー」とすごく喜んでくれて嬉かった。
2日ほど悩んでる間にそのバッグを見たお客様が同じ形で違う色の注文をいただいた。
若かりし頃に母親に同じようなバッグを作ってあげて今でも使ってくれていて
「こんなのまた作ったらいいよー」と言われて「うーん」と思っていたけど久しぶりに作ったら
アリだなーと思った。


a0167980_13202678.jpg最近は三浦氏の描いたクマをモチーフにしたバッグや小物を作っています。
こちらは自家用クマのマルコがモデルとなっております。
昨日もこのクマかわいいですねと言ってもらった。
私も気に入っていて、新しいものを作っています。
出来たらご紹介します。
a0167980_13472520.jpg


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-23 13:54

*入荷*

a0167980_17523249.jpg
入荷って言いますか、自分作品。
最近、作り始めたティシュケース付ミニポーチ。
前から作ろうと思いつつ作ってなかったので作ってみたらいくつか売れた。
嬉しかった。
で、早速また作って出しておいたら昨日も買ってくれた方がお仕事の帰りに寄ってくれて
また、買ってくれた....嬉しい。
しかも、お店の中を楽しそうに見てくれたのでなお嬉しい。昨日もたくさん見てくれたのに。
こんな悪天候なのに...。
他にもずーっと、ずーっと前から芸術の森アートマーケットで私のクマや三浦氏の作品を買い続けてくれている家族の娘さんが来てくれたり....。ありがたいです...。
天気のせいか、さほど進んではいないけど製作を張り切ったせいか
2、3日疲れたような気がしてたけど気のせいだ疲れてない。

気が付けば来週は今年初の芸術の森アートマーケット。
時間が経つのが早い。
三浦氏に言ったら「それは年をとって動きが遅くなるからなんだって。」と言われた。
「頑張って充実したからじゃないのー?そっちー?」って感じでした。
まー、どっちでもいいんだけど。
まずは作ろう。

ことり展の準備も進んでます。
見せたい。見せたい。
でも、まだ秘密にしておこう。
結構、満足しながら楽しんで作ってます。
あの鳥、好きになってくれる人がいたらいいなー。


*芸術の森アートマーケット*
4月29日(木曜日)祝日
10:00~16:00 雨天中止
車出店でシンボル広場前です。

お店はお休みさせていただきます。



5月18日(火)~29日(土)
「ことり展」
LiLLiput

[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-21 17:57

入荷

a0167980_14283646.jpg昨日、雪のちらつく中
meo-sachiさんが納品に来てくれました。
ひさしぶりのフラットポーチ。
今回の柄ははじめて見たモチーフなので
とても新鮮。
どれもとてもかわいいです。

6月のふらのクリエーターズマーケット、
昨日、meoさんも参加されると聞きました。
meoさんもLiLLiputも屋内出店ですよ~。
お時間あったら見に来て下さいね。

まずは作品を作らなきゃ。
その前に各イベントの準備なども盛りだくさん。
2人とも頑張らなきゃーーーと言いつつ、3時間も話し込んでしまった....。

今日はがんばるぞー!
a0167980_14412869.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-15 14:42

朝から...

今日は朝から雪が降っていましたね~。
もう、4月なのに~。

a0167980_1395689.jpg
今日は早起きして後楽園ホテルでやっている
「カントリーフェスタ」を覗いてからお店に来ました。
LiLLiputにも作品を置いてくれている
Leather.comさんも苫小牧のトロルさんと
一緒に出店されていてお買い物してきました。
去年も同じ後楽園ホテルで開催されていて
「入るときに並ぶんだよ~」って聞いていたのに
11:00オープンのギリギリに着いてしまい大変な行列でした。
「不況って、本当ですか?」ってくらいホテルのロビーに奥様達がいっぱい。
1人で恥ずかしながらそーっと最後尾に時間の許す限り並んでみようと並んでみた。
並んでみると意外とスルスルと誘導されて会場に入ることができて
まっすぐLeather.comコーナーへ...
挨拶を交わして作品や材料を見てる間にあっという間に混雑してしまいました。
バッグの持ち手に使えそうな革ひもとメタルパーツが入ったパックと
三浦氏へのおみやげに切手が入ったミニフレームを買って、
会場をひと回りして帰ってきましたが、本当にスゴイ人でした。
イベントにはやっぱりリュックだよね!なんて思ってたら
各ブース物がたくさん人がたくさんで、大きいリュックは人様の邪魔になる、なる....。
あまりゆっくりは見れなかったけど楽しかった。
いい1日の始まりです....天気は悪いけど。



さて、LiLLiputでは最近ストールが良く売れます。春ですね~。
何本か新しいのも出来ましたが明日から少しづつ暖かくなるようなので
もう少し作ろうかな~。

a0167980_13103356.jpg
a0167980_13105116.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-14 13:16

ふらのクリエーターズマーケット

今年のふらのクリエーターズマーケットのポスターを
三浦氏が描かせていただきました。

色々、イロイロ、いろいろ あり大変でしたが出来たみたいです。
(大変と言っても私が描いたのではないので見ていて大変そうだったな~と。)
DM・ポスターなどは4月中旬?下旬に届く予定なので手元にはありませんが
ふらのクリエーターズマーケット 公式HPにどどーんと載ってたので
三浦 史明ポスターを見てみて下さい。
私作の自宅クマ達がモデルとなっております。
現物が届いたらちょっと感動するかも。


ふらのクリエーターズマーケット

6/26(土)27(日)
(両日 10:00~17:00)

 富良野市生涯学習センター



お時間があったら是非いらして下さい。
たくさんのクリエーターの作品が見られて楽しいですよ。

LiLLiputは今年は屋内で展示です。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-08 13:32

*お知らせ*

a0167980_1444183.jpg


















すっかり春ですね~。
もう、4月ですもんね~。

イロイロ決まりだしました。

4月29日(木曜日)の祝日です。
GWの始まりですね。
芸術の森アートマーケット
10:00~16:00
雨天中止

毎年恒例の野外活動。
車出店でシンボル広場前です。
なので、木曜日ではありますがお店はお休みさせていただきます。
お天気が良ければいいな~。
いつも、お昼用におにぎりとかお弁当を作って持って行き
野外美術館の緑をぼや~っと眺めながら食べるのが楽しみです。
この日は野外美術館が無料開放するそうでそちらにも出店される方もいて
いつもより出店数が多いようなのでいろんな方の作品が見られて楽しいと思います。
お時間ありましたら是非~。

5月18日(火)~29日(土)
「ことり展」
LiLLiput

お店での作品展は2回目になります。
今回は鳥をモチーフにした作品を展開します。
私も今から準備にかかっていて「これはことりに入るんですか?」みたいなものも作る予定です。
今回もいろんな方の「ことり」を私自身楽しみにしています。

5月23日(日)
クロスロードひだまり
free space & cafe AMICA
札幌市西区琴似2条3丁目1-10 共栄ビル4F
10:30-15:30
前売券¥400 当日券¥500 フリードリンク付き

こちら初めて出店させていただくイベントです。
音楽ステージがあったり、たくさんの作家さんの作品が見れたり
楽しそうなイベントです。
http://fones.jp/hidamari3
   

6月にはふらのクリエーターズマーケットにも出店することが決まりました。
7月にはJEWEL CANDYさんのミニ個展もお店でやる予定...。

やることがいっぱいで大丈夫なのか自分が一番心配ですが、
なんだか今年はやる気があるから頑張り過ぎないように頑張ります。

ひとまずお知らせでした。

さて、作らねば。作らねば...。




[PR]
by lilliput1001 | 2010-04-06 14:07


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

最新の記事

どーん。
at 2017-06-19 11:19
明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58