<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

撤収~、そして入荷

日曜日に中富良野の木かげさんに撤収に行ってきました。
お天気も割りと良くて無事に撤収してきました。


期間中に木かげさんに行って下さったお客様、本当にありがとうございました。
ノートにメッセージを残していただいた方々、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

9月にまた、木かげさんで作品展をさせていただけることになりましたので
また、これから製作を頑張りたいと思います。


木かげさんに着く前にすでにおなかが空いていて撤収後ご飯を食べてきました。
三浦氏はピザとサラダとコーヒーのセットを。
私はチーズ焼きカレーとサラダとコーヒーと、更にケーキの付いたセットを。
ケーキは日替わりでその日はガトーショコラでした。
「ご飯のあとにケーキまで食べれない」と言っていた三浦氏...。
ガトーショコラが出てきて「ガトーショコラなら食べるかな」と結構食べられた...。

a0167980_16512590.jpg
a0167980_16504740.jpg
a0167980_16514544.jpg








a0167980_16183045.jpgさて~本日、JEWEL CANDYさんが来てくれました。
7月にLiLLiput店内にてミニ個展を予定しているので
打ち合わせをしに来てくれたのです。
個展のお知らせは近くなったお知らせしますね。
そして、かわいい子達を連れて来てくれました。
やさしい手触りのうさぎちゃんや
おしゃぶりしたこぐまちゃん、そして私の好きなバクが...。
どの子もすごくかわいいです。







木かげさんが終わってちょっと気が抜け気味ですが頑張って作ろう。







[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-31 17:02

*木かげ撤収*

スゴイ雪ですね。
朝は日が差していたのに..。

明日で木かげさんでやらせていただいていた作品展が終わります。
作品達を迎えに行くのですが...この雪...。大丈夫かな...。
三浦氏、たまに運転しながら「今日は運転に自信の無い日だ」と宣言します。
明日は自信のある日でありますように...。

作品展中はお仕事の邪魔になってはいけないかな、とあまり電話もせずでしたが
2週目の連休頃にクリエーターズマーケットで出会ったお客様から
「行きましたよ」メールが届き嬉しかったです。
お友達のお子さんがノートにメッセージを書いてくれているらしいので楽しみです。

新年明けておみくじを引いたら、中吉でした。
でも、今年は積極的に...みたいなことが書いてあって、
「あ、がんばんなきゃ」と思い始まった1年なので自分の出来る範囲の頑張りで頑張ります。
木かげでの作品展や出たことの無いイベントに誘っていただいたり、
春からの活動計画に違うカフェで作品置きませんかなどのお誘い...。
イロイロ考えて展開についていきませんが、まずは作ることを頑張ろう。と、思います。

明日、明後日はお休みです。
木かげさんから作品が戻ってくるので来週はお店の中がモリモリだと思います。
どうぞ、遊びに来て下さいね。

昨日、今日と大きなバッグも作りました。
買ったものもポイポイ入れられます。
小型犬くらいなら余裕ではいりそうなくらい大きいです。
a0167980_17454392.jpga0167980_1746130.jpg
a0167980_17461780.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-27 17:48

*入荷*

今日はまた天気が悪いですね~。
そんな中、納品が...。

a0167980_17292433.jpgmeo-sachiさんが人気のモビールを持ってきてくれました。
今回はちょっと短めの繭を使ったモビールです。
毎回1個1個パーツを見るのが楽しいです。

a0167980_17325699.jpg昨日も紹介したPERCHの
スギムラナオミさんがヌイグルミを持ってきてくれました。
今回はなんとサイとバク。
バク大好き。
こちらも型紙の無い1点ものですよ。
クマもかわいかったですが、なんともいえないリアルな形。
他にも作ろうと思っている動物がいるらしいです。
次は何が来るかな~、楽しみ~。




昨夜は三浦氏と春からの活動計画会議をし、
今日はmeo-sachiさんやPERCHさんと春からの活動について聞いたり話してたりしたら
なんだかやる気が出てきた...。
心と体がちゃんと一体になり動けるかは問題ですが...。
イロイロがんばろー。
と言いながら今日は何もしておりません....。

モロモロちゃんと決めましたらお知らせします。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-25 17:50

季節はずれのこんな物...

せっかくの3連休の始まりなのにお天気が悪くて残念です。


a0167980_1792614.jpg季節はずれのこんな物作ってしまいました。
ハリケーンのイヤーマフ。
冬の間に考えていたもののなかなか実行できずでしたが、とうとう作りました。
まだ試作ですので販売はしてません。
出来たことが嬉しくて~、です。




a0167980_17144849.jpg
だが、しかし...大人サイズで調節できず...。
こんなの買う勇気のある大人がいるかな~。
似合いそうな、使って欲しい人はいるんだけどな~。

誰もいないことを確認してニヤニヤしながら
試着をして頭部を写す私...。

あー、作ってて楽しかった。
まだまだ、やることいっぱいなのにな~。
あー、楽しかったなー。

しばらく、お店にそっと置いてますので見に来て下さい。


明日、明後日はお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いしす。

皆様も楽しいお休みを...
お仕事の方はがんばって下さい。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-20 17:24

*入荷*

今日は春のような陽気でしたね。
大通から歩いてお店に来たんですがお昼ころは風がキリリと冷たくて
でも日差しが暖かくて空が青くて気持ちよかったです。


a0167980_17184098.jpgShamrock Garlandさんが
たくさんアクセサリーを納品してくれました。
ヴィンテージパーツなどを使ったものもありシックなものから
かわいらしものまでいっぱいです。


a0167980_1722279.jpgmeo-sachiさん作品も
入荷になりました。
先日、ブログを打ってる間に売れてしまったブランコトリが
再入荷しました。
窓辺に3羽とってもカワイイです。
写真は新作のトリちゃんカード立てです。
その他、コースターや人気の
キノコピンクッションなども入荷してます。


是非、ご来店下さいお待ちしてます。




a0167980_17315268.jpg
ささやかながら、クマも新しい子が出来てます。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-19 17:36

*入荷*

ガラス作家の長谷部 陽子さんのグラス、お皿、アクセサリーなどなど納品になりました。

a0167980_14505952.jpg気に入ったグラスって「これで〇〇飲みたい!」って思うんですが、今回もそれぞれにお水だったり、冷酒だったり妄想しながら並べました。
お皿もキレイな色でかわいい柄ですよ~。
写真がいまいちですみません...。

a0167980_14503993.jpgしずくのようなモチーフのネックレスも入りました。
しずくの色が今なら選べますよ~。










お店を開けて少ししてから来たお客様に「今日生まれの子いますか?」って聞かれて
いつもはお店に来てから製作を始めるか、家に帰った後に製作するかで
朝から生まれる子は製作を頼まれている場合以外はほとんど無いのですが、
今日は朝から家で昨日作りかけの子を仕上げてからお店に来たので
ゴロンと1体だけカバンに入っていていたんです。
「この子、朝生まれです」と見せたら欲しかったサイズより
大きかったんではないかと思うのですがちょっと笑いながらも
めでたく連れて帰って下さいました。
ずっと前から自分の誕生日のクマを探してる方もいて、
それも注文するのじゃなく私がたまたまその日に作るのを待ってる方もいて
でも、今日来たらいたって方もいて、引っ張りだしたら同じ誕生日だった方もいて
おもしろいものだな~。って思いました。

さてさて、今日は朝からそんなことでなんだか楽しくなってきたのでモリモリがんばります。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-16 15:10

おやつの時間。

今日は風が強くて寒いですね。

a0167980_1616890.jpg
明日までBCSさん(南3西7)で作品展をされている
meo-sachiさんがブランコとりを納品してくれました。
こちらもかわいくていつもすぐにいなくなります。
気になる方はお早めに...。

これを打っている間に青い子が売れてしまいました。
すみません...。


a0167980_178431.jpg
先日パタパタと売れてしまったので昨日から作り出してさっきやっと出来たブックカバー。
こんなに作るつもりは無かったんですけど。
あんまり同じものをいっぺんには作らないのですが、作ってるうちに増えてしまって、厭きながらも完成。
わー、時間かかった。かかり過ぎ...。


先程、いつも来て下さるお客様からパウンドケーキをいただいたので
休憩がてらおやつの時間にしようかな...と。
先日も木かげさん用の作品を作ってると言ってたら
疲れてそうだから、と言ってクッキーを差し入れて下さったり。
ありがたいです、こんな寒い日に来て下さっておやつまで...。
こんな時間になってしまいましたがこれから、「いたーだきます。」

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-13 17:14

行ってきました~

日曜日に中富良野の木かげさんに追加納品に行ってきました。

a0167980_14144657.jpg雪が降っていて、希望通り木かげさんからの雪景色が見られました。
夏には混みこみで座れなかった窓際...



入口から入ってすぐ正面の棚でクマ達笑ってお待ちしてます。
a0167980_14162822.jpg
a0167980_1419225.jpg後ろの棚には三浦氏の額入りの絵やポストカード、布小物など...



a0167980_14243899.jpg



陳列をしていたら、下準備のいい匂いがしてきたので
三浦氏はぺペロンチーノを、私は朝ご飯をモリモリ食べてしまったので
ケーキセットのレアチーズケーキを食べました。
でも、得意の「1口ちょーだい」でぺペロンチーノもおいしくいただきました。
a0167980_14305689.jpga0167980_14311585.jpg







開店してすぐの時間でまだお客様もいらっしゃらず、
たくさんの窓から日差しが入ってゆっくりと気持ちの良い時間を過ごしてきました。
帰るころにはご近所の方なのか、たくさんの方がいらしてました。
本当に景色もよく気持ちの良い、いいお店なので
お近くに行くことがあれば是非に行っていただきたいです。



*cafe restaurant & gallery 木かげ*

   空知郡中富良野町福原農場

      0167-44-2329

       11:00~17:00  
        定休日  水曜


[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-09 14:43

明日は木かげ!

a0167980_12364555.jpga0167980_12382579.jpg













3月4日(木)から中富良野にある
cafe restaurant & gallery 木かげさんで
作品展をさせていただいてます。

陳列に伺うことができずオーナーにお願いしてしまい
ご挨拶と追加納品を兼ねて行って来ます。

富良野は大好きで2年ほど前から「ふらのクリエーターズマーケット」という
イベントに参加させていただいていて、毎回キャンプもするのでお楽しみのイベントです。
そのイベントがきっかけで知り合った方やお店まで足を運んで下さるお客様もいて、
今回の木かげさんでの作品展のきっかけにもなり本当に嬉しく思っています。
そして、今年もそのイベントには是非、参加したいと思ってます。

明日はジェロニモ、ジャッカル、トランパーのストラップなど連れて行きます。
今日もまた何か出来上がったら連れて行きます。


*cafe restaurant & gallery 木かげ*

   空知郡中富良野町福原農場

      0167-44-2329

       11:00~17:00  
        定休日  水曜

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-06 12:48

*入荷*

雪が降ったり、やんだり、解けたりしてますね。
道がべちゃべちゃ、サクサクと歩きにくいのでお気を付け下さい。

久しぶりに自分作品ご紹介。
a0167980_15415069.jpgフェルトで作ったキーホルダー。
今回は型紙使わず適当にクマにしたので顔が色々でおもしろかったです。

a0167980_1542898.jpgこちらはメジャー。
舌を引っ張るとビローンです。
メジャー、あまり使わないですけど....って言いながら買ってくれる方多し。
いろんなところ測って下さい。

a0167980_15542463.jpg
a0167980_15544093.jpg
こちらはブックカバーです。
本にかぶせるとこんな感じ..。
見てますね。


新作ではないですけどね。
今日もまだまだ作ります。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-03-05 16:01


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

最新の記事

ありがとうございました。
at 2017-10-29 20:46
ありがたや~(*´ω`*)
at 2017-10-27 19:07
週末は久々の...。
at 2017-10-25 19:22
ジモト。
at 2017-10-17 16:14
あしたです。
at 2017-10-15 18:37