<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*入荷*

a0167980_17372127.jpg
こっそり工房さんから釜から出したばかりのはしおきが納品になりました。
はしおき大好きな私としましてはたくさんあるうちにお気に入り顔の子を
買っちゃいたいところではありますがグッと我慢してお店に出しておきますね。
写真に映ってない顔の子もいますので気になる方はお早めに~。

明日、明後日はお休みです。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-27 17:37

LiLLiput展 3/4(木)~28(日)

***作品展が始まるまでこちらをトップページにしてます。***
***新しい書き込みは下にあるかも、無いかも...... 。***


a0167980_1751649.jpg


3月4日(木)~28日(日)まで中富良野にある
cafe restaurant & gallery 木かげさんで
作品展をさせていただくことになりました。

作品展って私の中ではスゴイことなイメージで、
暖めてたものを発表するとか、
作品展のためにスゴイがんばるとか、そんな感じで。

このお話はずーっと前、去年から決まっていたのに作品展だと思ってなくて
「作品展の名前どうしますか?」って聞かれて、作品展なんだ!!!!
って気がつきまして、全く考えてなくてLiLLiput展になりました。
って、言っても私のクマや布小物と三浦史明(ダンナ)さんの絵など2人LiLLiput展です。
1月から準備はしてたのですが、この2週間は戦いのように作りました。
そんでもって、三浦史明氏は今回のために原画のミニフレームを描き下ろしました。
いい出来ですよ。(1枚だけじゃないですよ)
明日、第1弾の出荷があるため本当に大変でした。
慣れないことっていうか、初めてのことなので夢に見るくらい大変で。
まだまだ、あれもこれもと思ってますが第1弾には間に合わず...。
期間中に何回か追加したいとも思ってますので
お近くに行かれる方は是非寄って見てください。

木かげさんは小高いところにありまして、更に階段を上りまして
上って見るとこれがスゴイ景色が良くて~。
作品展っていうかその景色を見ていただきたい。
夏にしか行ったこと無いんですけど....。
でも、きっと冬も素敵に違いない!
そんな木かげさんの住所はこちら



cafe restaurant & gallery 木かげ

   空知郡中富良野町福原農場

      0167-44-2329

       11:00~17:00  
        定休日  水曜




木かげさんのミニ情報といたしましては
このお店のお名前、脚本家の倉本聰さんにつけていただいたそうです。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-27 16:02

*入荷*

風は冷たいですけど春のような日差しで嬉しくなりますね。
多分、第1出荷が終わり心が開放されたから嬉しいのかも...。
昨日は追い詰められる夢も見ず今日はスッキリな気分です。
まだまだ、製作は続くんですけどね。

a0167980_1493597.jpg
meo-sachiさんのモビールが納品になりました。
こちら毎回、人気です。
1つ1つのパーツを見ているだけで楽しいです。
製作に疲れるとちょっと揺らしてみたりします。
窓辺に飾ってますので揺らしに来てみて下さい。
欲しくなりますよ~。




a0167980_12355545.jpg



meo-sachiさん、陶芸作家のこっそり工房さん、
ガラス作家の長谷部 陽子さんが
三人展をされるそうです。

「ぬくぬく。2」
~春の先っぽ展~

3.2(火)~14(日) 3.8(月)お休み

火~金 13:00~20:00
土日祝 12:00~19:00
     月曜定休

B.C.S
札幌市中央区南3条西7丁目(しゃみ靴店となり)
011-241-3889

楽しみ楽しみ。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-27 12:39

また、また入荷!!

今日はLearther.comさんが納品に来てくれました。
a0167980_17102051.jpg
シンプルで使いやすいチェーンタイプのネックレス。
カメラや顔だけウサギや小さい鏡....かわいいです。

a0167980_17104024.jpg
レザーフラワーのネックレスも再入荷しました。

a0167980_1711288.jpg
お問い合わせの多い蛇腹のお財布も緑が入荷になりました。
1点づつ手作りで革の種類でくたっと柔らかかったり、
パリッとしていたり是非お店で見て下さい。

他にもストラップ、古い切手のキーホルダーなども入ってます


そして、さらにJEWEL CANDYさんからマスコットときーほるだーの新作が届きました。
a0167980_1711191.jpg
今回はくまちゃん、うさぎちゃんがマトリョーシカになっています。
模様が細かくて良い感じです。
キーホルダーも水玉のかぶりものをかぶったクマちゃんの頭の上にお友達がのってますよ。
毎回、箱を開けるのが楽しみです。
今回もニヤニヤしながら明けました。


色々と新しいものも作ってます。
見に来て下さい。
明日と明後日はお休みです。
どうぞ、よろしくお願いします。

[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-13 17:35

すっかり...

ブログをサボってる間に雪祭りも終わってしまい、
昨日お店に着いたら12丁目の雪像は無くなっていました。
どら焼きが好きなあのキャラや頭がパンになってるあのキャラや
黄緑と赤のあの2人組みのキャラの雪像、毎日見ていたので少し寂しいです。
それはさておき作品が入荷になりました。

a0167980_1291453.jpg
maduさんのコサージュが付いた春っぽい帽子、女子っぽくてカワイイです。

a0167980_12104166.jpg
そして、こちらもmaduさんのモシャモシャのシュシュと顔の付いた羊毛ゴム、ドレッドゴムです。

a0167980_12194829.jpg
そして、PERCHのSugimura Naomiさんのポーチも入荷になってます。

PERCHさんは手稲にある手作り雑貨のお店です
広い店内にはスギムラさんの作品のほかにもたくさんの作家さんの作品があります。
お近くに行くことがある方は是非立ち寄ってみてください。

*PERCH*
手稲区星置3条5丁目9番5号(下手稲通沿い)
110-695-6422
AM11:00~PM19:00
[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-13 12:33

雪祭り~

今日も寒いですね。
雪祭りが始まりましたね。
祭りと聞くだけでなんだか楽しくなりますね。
見に行かないんですけどね....。
今日はちょっと早くお店に来て窓から人の流れを見ようと思ったら
霜で外がまったく見えませんでした。残念...。
道外からの方々は北海道気分モリモリですね。
雪がボンボン降って見るの大変でしょうが、
リリパットが見えたら寄って下さいね。
結露で見えないとは思いますが、
ストーブもボンボンでお待ちしてます。
a0167980_11522678.jpg

昨日、製作中だったクッションもできました。
こちらは注文いただいたものですがお店には他の色やもあもあの毛の子もいます。
ベージュ、ムラサキ、オレンジなどなど。
a0167980_12104034.jpg

[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-05 12:14

すっごく、寒いですね。

こんにちわ。
昨日、今日とすっごく、すっごく寒いですね。
着膨れしながら作業中です。
作業に没頭するとブログが後回し、後回しになってしまい
気がつくと今週の営業が始まりもう、3日目...。
大通の雪像もお休みがあけたらスッカリ出来上がっているご様子...。

今日は作業にはまる前に日曜、月曜のお休み中に
生まれた子供達を紹介します。
ほっぺのむっちりしてるほうがジェロニモ、
ほっぺなしの子はチェロキーです。
こちら、名前ではなくシリーズ名です。
ちなみにこのシリーズ名はダンナさんが考えてます。
私にはそーゆーセンスがなく、はじめはほっぺのある子は
「おいもちゃん」と呼んでたくらいで..。
名前は買っていただいた方に命名していただきたいと思ってます。
そうすれば、愛着もヒトシオかと...。
あと、うちのクマ達にはお誕生日がついてます。
出来上がった日を紙でぺラッと書いただけのものですが、
ご自分のお誕生日やプレゼントしたい方のお誕生日を探される方多いです。
でも、無いことの方が多いです。
作ってない日だったり、売れてしまっていたり...。
聞かれてもないとごめんなさい、もっといっぱい作りますの気持ちになり、
1日1クマを目標にした時期もありましたが、やはり無理でした。
どうしてもこの日って希望のある方はどうぞお気軽にお声かけて下さい。
できるだけご要望にお答えします。

今日はこれからご注文をいただいているクッションの仕上げにかかります。
出来上がったら後日ご紹介します。
他の作家さんの作品もお楽しみに....。
a0167980_1346146.jpg
[#
IMAGE|a0167980_13422452.jpg|201002/04/80/|mid|640|480#]
[PR]
by lilliput1001 | 2010-02-04 13:49


オリジナルヌイグルミや    作っちゃったよコンナモノなど   紹介してます。  


by lilliput1001

プロフィールを見る

お問い合わせ

lilliput1001@excite.co.jp

フォロー中のブログ

FIREWATER
こっそり工房の ど...

外部リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

最新の記事

明日です。
at 2017-05-15 19:57
ありがとうございました。
at 2017-04-29 09:01
いつもぎりぎり...
at 2017-04-22 11:10
何かともがく毎日...
at 2017-04-11 11:58
明日ですよ~。
at 2017-03-29 13:11